※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

男の子が欲しいと言っている家庭で女の子が続いた場合、どう対応すべきか知りたいです。産み続けるか諦めるか、健康であればどちらでもいいと分かっています。熊田曜子さんの話を聞いて、経験者の意見が知りたいです。

旦那が男の子が欲しい。と言っている家庭で、女の子が続いた方いますか?
男の子が産まれるまで産みますか?諦めますか。健康ならどちらでもいいのは分かってます。ただの質問なので。
熊田曜子さんが、産み続けるとテレビで言っていたので、本当に、こうゆう方はいるのかなと。経験した方にききたいです。

コメント

柚

知人に女の子が欲しくて5人産んだ方がいます!
私は2人が限界です>_<

• らんらん

らんらん

五人目で女の子ですか?笑
    すごいですね。

• 9月21日
  • 柚

男の子でした(๑°꒳°๑)
    本当に尊敬します。

• 9月21日
hinaまま

私の母がそうでした。
最後の最後で私が産まれたので、諦めたらしいです(笑)
結果、私は5人姉妹ですよ。

• らんらん

らんらん

男の子はあきらめたんですね。
    女の子五人続いたのもすごいですよね。笑
    やはり男の子がほしくても、限界がありますよね。

• 9月21日
まぁ&あーサンママ

うちは一人目が女の子だったので、次は男の子がいいと思ってましたが女の子(;´д`)
今回最後の望みで…と思ったら双子でした💦

うちの場合は二人目が男の子だったら子供は二人、女の子だったので三人!と最初から決めてたので多分諦めると思います!
そんなに経済的にも体力的にも余裕がないので💦

だから今回の双子に「一人でも男の子で!」と祈ってます(^_^;)

• らんらん

らんらん

すごいですねo(^▽^)o
    双子ちゃんが男の子だといいですね。まさかの四人のママですね。

• 9月21日
さっちゃん54

どうしても、と言って産み続ける方もいるみたいです。もし産み分けたいというのであれば、不妊治療や産み分けをやっている病院に相談するのはどうでしょうか?ピンクゼリー、ブルーゼリーのようにどちらかが産まれやすくなるようにする商品?お薬?といっていいのかあれですけど(^^;ありますよ!

• らんらん

らんらん

産み分けって興味あります。
    あたしは2人目が女の子なので。三人目にいくなら産み分けして男の子がいいです。

• 9月21日
  • さっちゃん54

さっちゃん54

産み分けゼリーも確実ではないみたいです。確率が上がるだけみたいなんですけど…
    あとは男の子の染色体が入ってる精子は弱いらしいので排卵日の2~3日前に仲良くすると女の子になりやすいとかは聞いたことあります!

• 9月21日
  • らんらん

らんらん

産み分けゼリーとかあるんですね。あたしは排卵がわかりにくいので、仲良しが、ねらってできなくて∑(゚Д゚)
    女の子よりは男の子の産み分けの方が、狙いやすいとは聞いた事あります。

• 9月22日

兄んとこがそうですね~
3人娘が生まれて諦めたようですよ。

嫁にとって舅(私から見て父)が、男にこだわる人で。
継ぐほど大した家でもないのにアホかな~って思いながら見てました。

しかも父はあろうことか嫁の子を差し置いて私が産んだ男の子に執着しやがったので、空気読めない最低ジジイだと思いました。

私はもう実家と切ってるのでどーでもいいことですが、男の子がほしかった兄夫婦はそんな感じです。

• らんらん

らんらん

こだわりがある身内って本当だるいですよね。
    義母が、三人目いくなら男の子やな。って。
    あんたが決める意味わからないし、あんた陣痛が、嫌だから一人で諦めたやん。っておもいました。
    ちなみに私も実家と切ってます。

• 9月21日

退会ユーザー

義母たいがいウザイですよね~
    ちなみに義母とも切ってます(笑)

自由万歳!(笑)

面倒見てもらう立場で偉そうな事言うなですよ。ったく。

我が子ならどちらでもいいですよね♥姉妹もいいもんですよ!私、兄も姉もいますけど、兄は音信不通、姉だけが唯一の肉親です。
    うちには長男と継子がいまして女の子。そしてさらに下に女の子。
    姉妹仲いいですよ。

正直長男は可愛くないわけではないけど宇宙人です(T_T)わけわかりません(笑)

女の子はちゃんと大切にすれば妊娠したら帰ってきて孫抱かせてくれるし、いつまでも同志でいられる気がします(* ̄ー ̄)

• 9月21日
びび3103

うちは逆なんですが、
旦那が一人目からずーっと女の子を望んでるんでるのに、次も男の子ですww
私はどっちでもいいのですが(^_^;)
今回無事に出産できたら、病院で産み分け指導してもらって女の子を狙いたい!と言ってました(^^)
そこで男の子だったら、もう諦めるそうですww

• らんらん

らんらん

実は、うちは旦那がどちらでもいいとか言ってますが、絶対本心は男の子なんです、でも、三人が原因ですねo(^▽^)o

• 9月21日
  • らんらん

らんらん

間違えました。
    限界ですね。

• 9月21日
こにょ

逆なんですが、友達夫婦は女の子が欲しくて3人男の子を出産しました。
もぉ考えてないそうですが、1人目から女の子が欲しかったらしく、ガッカリしたと言われた時は、なんだかなー・・・と思いましたね。
うちは両方いて今4人目がお腹にいるんですがその子に、男も女もいて何で4人目!?と言われました。
そんな気持ちで出産してないから!!って感じでした