※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
お金・保険

夫婦両方が勤続年数2〜3ヶ月でマイホームのローン審査通った方いますか⁇

夫婦両方が勤続年数2〜3ヶ月でマイホームのローン審査通った方いますか⁇

コメント

通ることはあるかもしれませんが
借入額かなり低いと思います。

• おてんと

おてんと

フラット35もですか⁇

• 2月14日

退会ユーザー

フラット35は審査が軽いみたいですが
    2〜3ヶ月だとお給料もらってる額が安定してないとみなされる可能性があるので借入額は低いと考えた方がいいと思います。
    ちなみにうちはフラット35です(笑)

• 2月14日
  • おてんと

おてんと

旦那がやっと決まって1月から働いてたんですが入ってみたら上がヤクザみたいな感じで1ヶ月で辞めて3月から働きます。私は看護師してたんですが10ヶ月くらい辞めて復職します。5〜6月ぐらいにローン審査してみようかなと考えてるんですが💦

• 2月14日

少し違うかもしれませんが、

私が専業主婦で旦那が勤続年数11ヶ月(正社員としては3ヶ月)で通りましたよ\( ¨̮ )/

• おてんと

おてんと

夫婦共2〜3ヶ月で合算だと難しいですかね⁈

• 2月14日

退会ユーザー

うちより厳しくないと思いますよ?
    共同ローンって事ですよね💦
    うち働いているの自体片っぽだけですからね😂

ちなみにうちはフラット35ではないです!

• 2月14日
  • おてんと

おてんと

フラットではなく審査通ったんですか⁇

• 2月14日

退会ユーザー

勿論!て言うよりフラットはほとんど
    頭になかったです!

うちは三井住友です!

• 2月14日
  • おてんと

おてんと

フラット以外でも勤続年数少なくても通るんですね🤔

• 2月14日
さゆき

フラット35は、団信ないのでオススメしないです

• おてんと

おてんと

団信⁇
    勤続年数がないのでおそらくフラット以外難しいと聞きました💦

• 2月14日
  • さゆき

さゆき

一年までなんとか待てば、だいたいどこでも契約できますよ
    団信とは、団体信用生命保険です。

• 2月15日
  • おてんと

おてんと

市からのアパートの補助期間が終わるので1年は待てないのが現状なんです💦

• 2月15日
  • さゆき

さゆき

せめて半年経てばけっこう組めるんですが

• 2月15日
  • おてんと

おてんと

結局いろいろ悩んでたら半年経ちそうです💦

• 2月15日
腰痛

かなりの大手じゃないと無理だと思います。
主人が大手に転職して半年でローン通りましたがこんなことは稀ですって銀行に言われましたよ✨
ちなみにローン審査したのは三井住友です。

• おてんと

おてんと

あるハウスメーカーの人が看護師なら大丈夫だと言ってたんですが鵜呑みにしない方がいいですか⁇

• 2月14日
  • 腰痛

腰痛

ご夫婦で看護師ですかね?
    看護師は結構通ります(笑)
    仕事がどこでもいつでもあるからと言われました。
    夫婦共同でのローンですか???
    共同名義はそれなりにリスクがあるので私は主人の名義だけで通しました。
    私の名義を入れると3,000万プラスにできると言われましたが←育休中でしたが、通るのかとびっくりした記憶があります(笑)

• 2月14日
  • おてんと

おてんと

旦那は普通です💦旦那がやっと決まって1月から働いてたんですが入ってみたら上がヤクザみたいな感じで1ヶ月で辞めて3月から働きます。私は看護師してたんですが10ヶ月くらい辞めて復職します。5〜6月ぐらいにローン審査してみようかなと考えてるんですが💦
    旦那だけでは全く年収がないので共同にしないと無理です💦

• 2月14日
  • 腰痛

腰痛

ご主人はサラリーマンですね😃
    職務経歴とか転職歴を提出すると思います!
    転職が多いと入社して2、3ヶ月だと通らないと思います。
    最低1年継続勤務じゃないとローンはなかなか通らないと言われました。
    ご主人の会社側銀行からの借り入れをきちんと返済していれば会社の信用度が上がるので半年ぐらいでも審査通ると思います←これうちの主人が言われて通りました!!
    看護師で勤続1年以上で3,000万のローンが通ると私は言われました。実際通ってました(笑)
    ローンの割合とか考えると旦那さんの方に多めにローン払ってもらわないとあとあとしんどくなるかも、、、子供が増えたり病気がちだった場合、ママは今まで通る仕事ができないと思うので勤続1年でローン通した方がいいと思います✨

• 2月15日
  • おてんと

おてんと

旦那は農業に雇われます💦
    転職多いと無理なんですか⁇
    なんかローン無理な気がしてきました😱

• 2月15日
  • 腰痛

腰痛

転職多い、無職期間があるでローン返済滞りなく支払えるのか!!!みたいな考えになるそうで、、、

看護師は国家資格、仕事が安定、収入安定でローン通りやすいので多分奥さんの名前だけだも結構な額が通ると思います。

ご主人の年齢、収入にもよると思いますがもうちょっと待った方が賢明かと。
    フラット35は長い目で見ると金利がたかいのと団信なので返済額が2、3万ほど増えると思いますよ!

• 2月15日
  • おてんと

おてんと

団信の意味がいまいちわからないんです💦

• 2月15日
ゆか

夫のみのローンで、1ヶ月で通りました✨
やっぱり医療職は強いみたいですよ✨
前年度と給与が変わらないことを証明するために、雇用契約書を見せました。まだ給与明細も出てなかったので😅

• おてんと

おてんと

1ヶ月の勤続年数ですか⁇
    フラットですか⁇
    うちは職場変わるので通るか心配です💦

• 2月14日
  • ゆか

ゆか

4月から職場が変わっていて、5月に出した仮審査通りました!はじめは三井住友、そのあとソニー銀行、SBIも通りました✨
    フラットは出してないです💦変動希望だったのと、フラット金利高いですよね?

医療職だと、例え辞めても他のところですぐに働けるから強いみたいですよ☺

• 2月14日
  • おてんと

おてんと

旦那がやっと決まって1月から働いてたんですが入ってみたら上がヤクザみたいな感じで1ヶ月で辞めて3月から働きます。私は看護師してたんですが10ヶ月くらい辞めて復職します。5〜6月ぐらいにローン審査してみようかなと考えてるんですが💦
    全くローン関係は無知です💦

• 2月14日
栽培マン

看護師だと信用度が高いから借りやすい、と聞いたことがあります!
でも、ローン審査は一度落ちるとその後は値段下げても通りにくい、と聞いたことがあるので勤続年数2、3ヶ月だと私ならもうちょっと先にします💦

• おてんと

おてんと

話を若干進めながら半年勤務ぐらいしてローン通した方がいいですかね⁇

• 2月14日
あい

銀行の融資やローンで働いていました!トヨタ自動車的な大手の会社か看護師の方が通ることもありました(^ ^)
フラット35は団信ないから金利のこと含めてもあんまりですよね‼︎💦

• おてんと

おてんと

団信とは⁇

• 2月14日
  • あい

あい

団信は団体信用生命保険の略なんですけど、住宅ローンを借りた人が亡くなった場合と高度障害状態になってしまった時、残った住宅ローンを支払ってくれるというものです!

フラット35は別で団信つけて金利が上乗せされる感じですかね?
    銀行とかは団信付きの金利だと思います(^ ^)

旦那さんの会社選び重要ですよね😭
    でもそんな怖い所、辞めて正解です!

おてんとさんが看護師さんなら大丈夫かもしれません‼︎旦那さまは前の会社も勤続年数が短いので旦那さま名義では難しい。
    おてんとさんメインの収入合算?とか…一度審査を出さずとも銀行などに相談されるとアドバイス貰えるのでいいと思います😄✨

• 2月15日
  • おてんと

おてんと

詳しくありがとうございます😊

• 2月15日
はるか

うちは共働きで2人でローン組むつもりでしたが私が勤務自体は3年してましたが、転職して1年以内だったためローン組めないと言われましたょ😅💦
旦那さんの給料のみでローン普通に組めたので結局旦那さんのみのローンになりました🤣

なので、勤続年数2〜3ヶ月でローン通すのは銀行により受付してもらえない可能性もある思います😅💦

• おてんと

おてんと

ですよね💦

• 2月15日
まる

うちは医療国家資格だったので、通りましたが、資格がないと難しいかもですね😣フラット35ではないです!大手銀行で借りました!
フラット35って結構通りやすいですが、条件もそれなりですよ🙏
例えば、専業主婦でもお金貸します!という、クレジット会社と一緒で借りれる代わりに金利がめちゃくちゃ高いとか💦
固定金利だと尚更馬鹿らしいと思います。。。
長い目で見て、お金を払ってもいいと言うのであれば問題ないと思います!