※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
その他の疑問

体重って毎日測ってますか?>_<妊娠前は体重計持ってなくて、年一回の…

体重って毎日測ってますか?>_<妊娠前は体重計持ってなくて、年一回の健康診断で知るくらいで全く気にしてなかったんです。が、娘を妊娠してから体重増やしたくなくて毎日体重計とにらめっこ。産後もその癖が直りません。。
ブュッフェとか外食も楽しめないし、カロリー気にしたり、夜ごはん減らしたり、、その癖、甘いもの大好きだから1日のご褒美で夜に食べたり😓食べることを楽しめなくて、ちょっとおかしいんじゃないかと心配になります。。
体型は標準で瘦せ型でも 肥満でもありません。。

コメント

きちきち

私はダイエットのために毎日測っていました。
ですが、体重が気になりすぎてプロテインだけで済ませたりするようになってしまって、体調が悪くなって一旦測るのをやめました。
辞めたら体重を過度に気にすることもなくなり、食べる量を加減しながら食事を楽しめるようになりましたよ!

• もやたん

もやたん

私は気にするくせにダイエットしようとはしなくて😂😂
    楽しく食べたいですよねー。。私も回数減らしていこうかなと思いました>_<

• 2月15日
  • きちきち

きちきち

私もできるならダイエットしたくないです(笑)ただ、スポーツをしているので膝にくるとまずくて(笑)食事楽しめるとよいですね!

• 2月15日
ももんが

毎日測っていますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
あんまり増えすぎていたら危機感を持って次の日は控えたりしますが、気にし過ぎない程度に癖で測っています。

• もやたん

もやたん

偉いです!毎日測りながらも、維持できてるをですね^ ^

• 2月15日
やっぴ

それが酷くなると拒食症になる可能性もありますよ💦
何事も気にしすぎは良くないです!

• もやたん

もやたん

怖いですよねー。。あまり気にしすぎず食べることを楽しみたいです>_<

• 2月15日
もも

一緒です!
私はめっちゃ食べるくせに体重は毎日測ります(´・ ・`)
本間に妊娠中の癖が残ってる感じです!体重増えてもどうってことはないけど何故か測ってます💦

• もやたん

もやたん

同じですね>_<なんか今まで測ってなかったくせに、今更って感じで;^_^A体重って変動あるからあまり気にしても意味ないと聞きましたがやはり気になる。笑

• 2月15日
ママリ

学生の頃から毎日体重計に乗ってます😊
ベスト体重を自分で決めてるので、増えちゃったら明日は少し控えめに〜
減っちゃってたら明日は好きなものを好きなだけ〜という感じにしてます☺️

でも体重を気にしすぎてしまうなら一旦体重計から離れてみてもいいと思います😣摂食障害になると元に戻すまで結構大変です😣

• もやたん

もやたん

偉いです!スタイル良いんでしょうね😭❤️
    やはり一旦離れるために週一回とかにしていきます;^_^A

• 2月15日