※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tea
子育て・グッズ

夜の離乳食後に吐いた。体温は平熱でグズりが続く。明日小児科に行く予定。病状について知識がある方いますか?

夜の離乳食+フォロミ後に大量に吐いてしまいました(T_T)
いつもより食べさせ過ぎたのかなと思いましたが、尋常な吐き方ではなかったので、体温を図りましたが平熱でケロッとして、いつも通り寝ました。
今日は、朝からグズりが多いなとは感じてました。

明日小児科に連れて行こうとは思ってますが、何か思い当たる病状がわかる方いますでしょうか?

コメント

じゅん

病状は分かりませんが、水分を摂れる摂ったほうがいいと思います。脱水になってはいけないので。
下痢でもあれば、ノロだと思います。

• じゅん

じゅん

すみません。摂れるなら摂った方が良いです。

• 2月14日
  • tea

tea

回答ありがとうございます!
    そうですね!水分摂らせるように心がけます!!
    食べたもの全部吐いてしまったと思うので、泣いて起きた場合は白湯、暖かいお茶、ミルク何がいいと思われますか(>_<)?

• 2月14日
  • じゅん

じゅん

可能であれば、ポカリのようなナトリウムが入っているものがいいと思いますが、熱がないなら、ミルクでいいと思います。それでまた吐いてしまうなら、白湯でしょうか?

• 2月14日
  • tea

tea

ナトリウム系の飲み物今なくて、なんとなくミルクかと思ってたので今日はそうしてみます!
    ナトリウムが入った飲み物常備しても良さそうですね。
    ノロでないことを願います。。。
    悩んでたのでありがとうございました^_^

• 2月15日