※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

帝王切開の子どもは、自然分娩の子よりアレルギー発症が5倍になるということがTVで言われていた。

ホンマでっか!?TVで帝王切開の子どもは
自然分娩の子に比べてアレルギー発症が
5倍になるとか言ってるしー💦
テレビでそういうこと言わないで欲しいなー💦

コメント

ユリナ

見てないですか、本当ですか?!
科学的根拠とかあるんでしょうか?
何が根拠なんだろう。。。

• ちぴ

ちぴ

見てられなくなってチャンネル変えましたが、他にも母乳のことやら高齢出産のこと言ってたみたいです💦
    自然分娩だとお母さんの膣内の菌を取り込むから丈夫になるとか言ってました💦

• 2月14日
たむらんど

私も思いました!うちは完ミなのでやはり母乳が良いのかーとか、立ち会い出産してもらったのになーとか、思ってしまいました😭

• ちぴ

ちぴ

テレビで放送して欲しくないですよね💦
    母乳神話がまだまだあるみたいですが、ミルクも栄養たっぷりですよー!むしろバランス整ってます👍

• 2月14日
だいちゃん

えーそんなことあるんですかね😅
アレルギーって色々あるし、関係ないと思いますけどね😅
私の家族は皆アレルギー持ちですが、経膣分娩で産まれていますよ!
息子は今のところでていませんが、夫もアレルギー持ちなので、きっとなにかしらのアレルギーが出るだろうなと思っています💦

ターまま

そういうの嫌ですねー😭
自然分娩したかったなーって
今でも思うのに・・・
テレビでそんなこと言わないでー!

本当にその通りですね!
帝王切開だから
自然分娩だから・・

アレルギーなんて出るときゃ出るんだよ!怒
私は自然分娩だけどわんさかアレルギー持ちです。

とらきち☆

えー( ̄▽ ̄;)帝王切開でうんだのにー!

何が原因か教えてほしいです!

❤︎男女ママ♡

原因聞いたら納得はしちゃいました💦
なるほど!とは思っちゃいましたね💦

馬小屋で育った子にアレルギーないのと同じですもんね!

いかちゃん

ますます偏見強くなるよね😒💢💢アレルギーって遺伝もあるし環境もあるし意味不明でなるパターンもあるのにね。

さっきまで私も見ていたんですが、30才で生んだ方が長生きするとか男は年を取って子供を作った方が賢い子供が生まれる?だっけ?
本当にやめて欲しい。まわりの当てはまる人たちは二人目作りたくても時間がないって大変な思いしているし。

若くして子供生んだ方がいいに決まってるじゃん!

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私はその言葉で救われました
    若くして産んだ方がいいと言われてる中で、高齢でもいいんだよっていってもらえた気がしました

• 2月14日
  • ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

絶対30歳で生んだ方が賢い子が生まれるとか嘘ですよね!笑 しかもそれはちゃんとした根拠なかったし!30代の方が余裕があるとかいってたけど、30代でも切羽詰まってる人はいるし、20代でも余裕ある人はありますよね!!親がちゃんとしてれば賢い子に育つはず!笑

• 2月14日
  • いかちゃん

いかちゃん

あの人たちっていい大学でてるから高齢になったとしてもお金がある仕事についているから余裕があるんですよ。
    実家が金持ちで手伝ってくれるなら年取ってもある程度は平気だよね。

我々庶民がテレビに出ている人たちと同じ感覚で過ごせるわけないじゃんね。手に職がないから29才で人生積んでるよ。この先勤められるところなんてたかが知れてるよ(涙)
    親がちゃんとしていれば賢い子供に育つはず⬅超同意

• 2月15日
おてんばやんちゃ娘

えー💦
帝王切開で産んでます。
今のところアレルギーなしです。
何が原因とか言ってましたかー?

まろち

うちなんか2人とも帝王切開の完ミですが😂

ましまろ

私帝王切開で生まれましたが、アレルギーひとつもないし、風邪以外の病気もしたことないです!
専門家がいうと余計信用されるからやめてほしいですよね😱

ぽっこ

帝王切開で産まれましたがアレルギーないですー!

めぐ

うちは二人とも自然分娩、母乳ですが上の子はアトピー、卵、牛乳アレルギーです。
下の子は花粉症です。
今は成長して二人とも落ち着いてて健康そのものですが🎵
帝王切開ミルクとか関係ないと思いますよ。
番組見てないので詳しくわかりませんが💦

葉月

多分ひとつの論文だったり研究結果だったりで裏付けが不十分なものをひとつ取り上げただけの印象ですね。

なんなら自然分娩で産まれた旦那はアレルギー数値が600越えで、一時期研究対象になりかけていたぐらいのアレルギー体質ですよ。

maki

ホンマでっか のような科学的なことは あんまり信用しなくていいと思いますよ☺️
そういうこと専門で研究している人たちですから、そういうことを言うのが仕事ですし ( ´∀`)
世の中は 科学的なことだけじゃないです(*´ω`*)