※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中で体調が悪い中、産休ギリギリまで働いている。旦那から給与の使い方を責められ、不安と孤独を感じている。産む決断を後悔することも。

妊娠中で体調も優れない中、ショックで…(;_;)

いま産休ギリギリまでフルタイムで働いています。
以前から私の給与からは、食費・電気・水道・インターネット・自分の携帯と保険を支払っていますが、毎回旦那からはお前は自分の給料を好き勝手使っている、全部ただの自分の小遣いだろと言われます。
内訳をみせても、話しても無駄でした。
子供のものも、自分の給料から安いのを見つけコツコツほぼ揃えましたが、まだ産まれてもいないのに無駄遣いしやがってと言われます。
私の給与もボーナスも少ない、ありえないと責め立てられ。
財布は旦那が絶対一緒にしないので無理です。
まぁこんな人と結婚したんだもの仕方ないんですけどね(T_T)
今日は産休中のやりくりの話をしていたら、ぼそっと「…ハズレだ」(私のこと)と言ったように聞こえました。(空耳かもですが)
じゃあ、もっと稼げる人、お金に余裕のある人と一緒になってくださいと言いたくなります(;_;)
頼れる実家もなく、産休中に私の収入が全くなくなったらやっていけるのか不安で、子供と二人路頭に迷うしかないかな…とか考えます。
産む決断なんてしなきゃ良かったかなとか考えてしまったり(T_T)最低な母親です。

コメント

ねこまま

私は旦那さんがありえないです‪‪💦‬
妊娠中に頑張って働いてるなんてすごいです!結婚もしたのに財布は一緒じゃないだとか意味わかりませんし‪‪💦‬
女の人に稼がせようとするのも‪‪💦‬
もっと自分が働くよとはならないんですかね‪‪💦‬

• みー

みー

モラハラですよね…
    自分なりに家計のために、体調悪いながらも気力で働いてるつもりです(;_;)
    養うとか無理なのかもです。

• 2月15日
carrie

体調大丈夫ですか?
妊娠して色々不安定なのに、旦那さんの言葉に傷つきますね。
旦那さんはぶたごろさんより収入が少なくて自信が持てないのでしょうか。
ぶたごろさんからしてもハズレって感じですね‼︎
全部自分の小遣いなんてとんでもない‼︎内訳見せてわからないならどうしようもないかもですが、ベビー用品の半額支払いでもして欲しいものですね‼︎

• みー

みー

お気遣いありがとうございます。
    旦那は私の倍以上は収入があります。
    パチンコや競馬をするので、自分さえ良ければいいんです(T_T)

• 2月15日
みきてぃ

あ、ありえないですよ。読んでて旦那さんにイライラしました。子供のものって結構かかりますよ?!うちは生活費全て旦那で、あたしの給料は、子供のものと旦那のお小遣い、あたしの保険のみ。他は貯金してるのでヘソクリもあります。笑 お金に関してはきちんと話し合って納得しないとやってけません。これからあたしも2人目産みますが、産休中の収入などたかが知れてます。赤ちゃん産まれたら本当に色々かかりますよ!旦那さんの親に相談するとかできないですか?

• みー

みー

ありえないですよね…
    旦那の親も、旦那のお金関係はもうこりごり勘弁状態です。
    産休中は無収入でむしろマイナスになります。
    無計画な自分たちが悪いんですけどね(;_;)

• 2月15日
かんちゃん

え?旦那さんの給料は一体何に使ってらっしゃるのでしょう?
自分の給料から固定出費出してないなら奥様の給料から支払ってる事くらい分かるはずですよね?なんてこった…
ちょっと理解に苦しむ旦那さんですね🙄
周りに相談できる人や友達はいますか?ストレスあまり溜め込まないようにしてくださいね。

• みー

みー

家賃、ガス代、自分の携帯代、クレジット代、自分の気が向いたとき買う食費が旦那の支払いです。
    自分の方が多く支払ってるとか偉そうに言われます(T_T)
    周りに相談できる人おらず、ここで助けてもらってます(;_;)

• 2月15日
  • かんちゃん

かんちゃん

いやいや、お互い様ですよね!そこまでブーブーいうならちゃんと自分でそれぞれの負担額考えてお金の管理してみろー!って思いますけど😤
    わたしなんか結婚と共に仕事辞めて専業主婦やってます、仕事始めようと思ったところで妊娠分かったんで、結局そのまま仕事つかず無収入なんで、毎月赤字で貯金削ってます😅ダメダメですよ〜
    妊娠されてる中フルタイムで働かれてるぶたごろさん、マジ尊敬です!
    自分をちゃんと褒めてたまに甘やかして、ココで毒吐いてって下さい😤👍✨

• 2月16日
たっこ

心身ともにしんどい中、フルタイムでのお仕事は本当に大変だと思います😣
毎日お疲れさまです💦
なぜ旦那さんは食費や光熱費等の支払いをぶたごろさんがされている事に納得されないんですかね……😞
旦那さんの食事も作っているし、光熱費はもちろん旦那さんも使用しているわけだから、
せめて産休中は食費と光熱費分は旦那さんから出してもらうようにお願いしたいですよね。
フルタイムで働かれているということなら、
産休中、育休中はそれぞれ健康保険や雇用保険から手当てが支給されると思いますので、
食費・光熱費以外の支払いはそれでなんとかできるかなぁと思います。

• みー

みー

ありがとうございます!
    産休、育休をとっても手当てがくるのが申請やらで産後約3ヶ月はかかるので、その間はほんとの無収入です(T_T)

• 2月15日
こと

旦那さん、酷すぎます!!!怒
私もフルで働いていて、お財布は別ですが、産休中の金銭面同じく不安に思っています。
結婚するときに、財布を別にするか、話した際は、私の月々決まった引き落とし額を書き出して、残りがいくらになるか見せました。同じく書き出してみる様に伝えた所、あまり乗り気ではなかったのですが、使えるお金が平等になる様に、割り振りを考えました。
無駄遣いしやがって
と言ってくる旦那様ですから、無駄遣いではない所をしっかり見せてみるのはいかがでしょう?赤ちゃんに必要なもの、全く知らないかもしれません。

• みー

みー

ホワイトボードに書き出し伝えましたが、そんなのお構いなしに責めてきます。
    しかも自分のお金がなくなってくると。
    赤ちゃんに必要なものを見せ、価格も伝え、赤ちゃん用品店に連れていき定価もみせても、そんなの産まれてから買えばいいだろと。
    なにも感じないというか鈍感、共感ができないので何かの障害かもしれません(T_T)

• 2月15日
みーまま

すみません、すごくムカつきます(💢'ω')
旦那様は何がそんなに気に入らないのか…
私も産休ギリギリまで働いていましたが、
お腹が大きい状態での仕事って
めちゃくちゃ疲れますよね!?😫
働いてるだけありがたいと思え!(💢'ω')
ぶたごろさんは何も悪くありませんよ!
旦那様に負けないでください!!

• みー

みー

ありがとうございます!
    めっちゃ疲れますよね(>_<)
    帰ってくると眠いし何もしたくないなか、ご飯仕度、片付けなどして旦那はなにもやってくれません。
    ねぎらいもなし。むしろ自分だって会社でストレス感じて大変だとか言ってきます(-_-;)

• 2月15日
ふゆ

それ、経済的DVってやつですよ…。

• みー

みー

ですよね…
    やっぱり異常なのかも

• 2月15日
はるか

いやいや、ぶたごろさんが『ハズレだ』って大いに思うべきだと思いますよ‼︎‼︎
産休ギリギリまで働いてるのにそんな事言われたら私ならブチ切れますね💢😡
貴様の給料だけでやっていけないからこっちが働いてやってんだろ??💢💢💢ってマヂ言ってやりたいです。

私も来週の月曜が最後の勤務で産休に入りますが、うちの旦那は私があまりに悪阻がひどかったので仕事辞めてもしょうがないと理解示してくれてましたが、結局産前産後育休の給付金や社会保険料免除を考えると損失があまりに大きくて安定期に入ってからシフト増やしてもらい頑張りました😭
旦那の給料だけではギリ赤字が現状なので、貯蓄切り崩しながら健康保険も払ってってなると貯金底付きそうで恐ろしかったです。

• みー

みー

ありがとうございます!
    お前が、携帯もなにも持たないで何もしなきゃ俺だけの給料でやっていけるけどと言われました(T_T)
    お前が無駄遣いするなら共働きしかないだろと。
    最低です。

産休、育休中はほんとキツいですよね。
    無収入のおそらしいこと(>_<)
    何か前倒しで助成とか貸付とか妊婦が安心できる制度がほしいですよね。

• 2月15日
  • はるか

はるか

はぁー😡💢💢💢
    旦那の携帯解約してやったらいいんぢゃ無いですか?毎日旦那の食事はもやしと豆腐だけで良いですょ🤣🤣🤣
    あんたも無駄遣いやめようね♡♡♡って感じです😤
    そんなんガチで言われるなら、離婚考えてもいいレベルだと思います。。。そんなモラハラちっくな旦那ポイ捨てしてやりましょう‼︎

うちも携帯auとネットで月々2.5万も払っているので次の更新でUQモバイルに変えるよう旦那も説得してます😭

• 2月15日