※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

朝、ミルクあげて横にして家事。ミルク吐いて拭いて、機嫌悪くなったら抱っこ。繰り返しで疲れてきています。

朝、目覚めたらミルクをあげてゲップさせてから横にして、機嫌が良いうちに家事をやる。コロコロ寝返りをするので、あちらこちらにミルクを吐く…仰向けに寝かせて吐いたミルクを拭いていく…家事が一段落したら、息子の機嫌が悪くなり抱っこして寝かしつける。熟睡したかな?と思って布団に置くと泣く…そしてまた抱っこして寝かしつける…そうこうしてるうちに次のミルクの時間…毎日こんな繰り返しで自分のこともなかなかできない状態なんですが、みなさんもこんな感じなんでしょうか?
なんか疲れてきちゃって…

コメント

ゆずきち

私も全く同じです😰
休まる時がないですよね😑
座って抱っこしながら自分も寝てること多いです😰

• あゆみ

あゆみ

あたしも抱っこして寝ちゃうときあります。横になって寝てくれたら楽なのにって思いながら(笑)

• 2月14日
みにまむ

あゆみさんと同じく6ヶ月の男の子います(^^♪
うちもそんなかんじですよ~
上の子と比べて吐き戻しが多くて布団とかゲロまみれ・・・
しかも抱っこ大好きだからグズグズして掃除もままなりません⤵︎⤵︎
しかも今 旦那→上の子→下の子とインフルエンザがうつって毎日修羅場です😂(笑)

あっという間に大きくなるのでお互い無理せず頑張りましょう(ノ´▽`)ノ

• あゆみ

あゆみ

同じですか。あたしだけじゃないってわかっただけでも気持ちがラクになります。あたしも先月インフルになりました…子供がなったら大変そうですね…

• 2月14日
もみじ

うちの子もゲップさせても吐き戻しが多かったです(>_<)
拭いていくのも大変ですよね。
何度か足で踏んで吐いてたことに気づくときもありました(>_<)
機嫌のいい時間も短く、寝かしても抱っこしてないと怒って泣きわめいてしんどかったです( ˙-˙ )
その時は自分の時間がすごく欲しくて1人になりたかったですね(>_<)

• あゆみ

あゆみ

戻してもいいようにシートを敷いてるんですが、そこを避けてカーペットに戻すんですよ…わざとやってるわけ?って思ってイライラしたり…いけませんね…

• 2月14日
  • もみじ

もみじ

うちの子もマットじゃないところでしたときはなんでそこなんよーって思ったりイライラしてました( ˙-˙ )
    もお!って怒っても仕方ないけど口に出ちゃう時もありました( ˙-˙ )

• 2月14日
ゆでたまご

全く同じですー😭
ゆっくり出来る!と思うと、息子の機嫌が必ず悪くなり…(;_;)

私も息子を抱っこしたまま、座って寝てる事多いです(笑)

• あゆみ

あゆみ

ご機嫌な時間が短いですよね…座って寝ると首が痛くなって参ります…

• 2月14日

月齢違いますが、私もそんな感じです
午前中は少しぐすっても泣かせてます
疲れないと夜はゆっくりねんねできないかなと思い
家事の合間に何してるか見に行ったり
おしゃべりしたり
一日あっという間に終わってますね
夫が帰ると夫とこどもの話して

夫が休みになると、一週間終わったな って思います

• あゆみ

あゆみ

ホントに1日、1週間早いですよね。ダンナに話してもその様子を見てないから、かわいいじゃないか!なんてのんきなこと言ってくるし…

• 2月14日

退会ユーザー

本当に早いですよね
    子どもの成長も早くて、たまに手や体をみて、大きくなってる!っていってしまいます(・・;)

うちの夫は、今日の昼よく寝てるとラインしたら、夜寝ないかも。。怖いって返してきます

育児してみないとわからないことってたくさんありますよね

最近は夜は抱っこで寝かせないで布団で一人で寝られるように、とんとんしたり話しかけたりしてますが、一時間は粘って泣いたりで、寝ません笑

もし、夜とか時間できるなら、旦那さんにねかしつけのところとかを見てもらうとかしたらいいかもしれないですね

• 2月14日
  • あゆみ

あゆみ

夜寝ないとキツイですね。うちは30分くらいかかりますが、歌ったりお話ししたりで寝てくれます。たまにはダンナに寝かしつけてもらいたいですね。

• 2月14日
ぴ

私も同じ感じですよ!
朝起きてミルクあげると機嫌がいいのでその間に家事やって、途中で寝かしつけてまたその間に家事。
でも15〜20分で起きるので洗濯、掃除がなかなか終わらずあっという間にお昼😭
なんでも口に入れるので目は離せないしほんと自分のこと出来ないです😭

• あゆみ

あゆみ

なんでも口に入れますよね。棚とかにも頭ぶつけて泣くし…

• 2月14日
まぐまぐ

同じです!
お昼寝は抱っこじゃなきゃ寝ないし置くこともできないです😅
離乳食始まって吐き戻しも増えて、うつぶせしないでーってなります😂
休みたいときは遊んでる横で床にゴロゴロしたり、バンボに座らせてテレビ見せたりしちゃってます😵

• あゆみ

あゆみ

離乳食も始まってるから吐き戻しが増えてるんですね!
    バンボも半端なく吐きますよね(笑)

• 2月14日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

バンボに座らせてちょっと目離したすきに床に水たまりできてますー😩
    朝のご機嫌なうちにやりたいことやらないとつきっきりで何もできないです😵

• 2月15日
  • あゆみ

あゆみ

そうですね、午前中が勝負ですね(笑)

• 2月15日
あさひ

こんな感じですー😭
重くて最近腕が痛いです😭笑
うつぶせにすると吐きますよねー😭

• あゆみ

あゆみ

腕が痺れますよね…

• 2月14日