※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家出したことある方いますか?今までは近所に車で数十分ほど出て頭冷やし…

家出したことある方いますか?

今までは近所に車で数十分ほど出て頭冷やして帰ることはあったんですが、荷物をまとめて家出したことはありません。

今日些細な夫婦喧嘩から旦那にいつものようにイライラされキツイこと言われ、今までもずっとそんな性格の人だけど仲直りしながらやってきましたが、今回正直しんどくなりました😔

明日旦那が仕事から帰ってくるのですが、会いたくなくて家出しようかと思ってます😔本当は夫婦で向き合わなきゃいけないのかもしれないですが今回はプツンと何か糸が切れたような虚しさでやりきれないので家出しか思いつきません😞

実家は親に夫婦喧嘩とかで心配かけたりしたくないので帰るつもりはないです😞

長くなりましたが、やっぱりビジネスホテルに泊まるのが無難でしょうか?ネカフェの女性専用じゃ微妙ですかね?😞
それとも家出しても解決しないから我慢すべきでしょうか?😢

コメント

うーさん

友達がよく家出してうち来てましたよ笑
友達の家とかありかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家出を受け入れてくれるなんて優しいですね😉
    私は旦那の地元に嫁いできて実はまだ周りに気軽に頼れるお友達がいなくて😣なので自力でなんとか頑張ってみます。

• 2月14日
はるってぃ

私なら自分が好きな場所に行ったり友達とカラオケ行ってストレス発散しちゃうと思います!(^^)
それで気持ちが楽になったら家に戻ると思います!
気持ちが楽になるまでは絶対家に帰らないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気持ちが落ち着くまで帰りたくない気分です😞
    カラオケ思いつきませんでした💦安くすみそうだしいいですね!

• 2月14日

以前妊娠中🤰臨月に家出しました!
しかも義実家にwww

家出しても正直解決しないですが、夫はまさか家出するとは思わなかったみたいですっごく連絡来ました。

私は家出してる間も家事をサボったと言われたくないので、数日分の作り置きおかずとその食べ方、洗濯や掃除など全てして家を綺麗な状態にしてから手紙を書いて出て行きました。
その完璧に整理整頓された感じが恐怖を増幅はさせたみたいです笑

家出先も伝えず出て行ったのでどこにいるか教えてくださいと何度も連絡来ましたが、義実家にも口止めして2泊3日お世話になりました笑

理由は夫の浮気です。

流石に堪えたのか、そのあとすぐ子供も生まれたのでおそらく今は浮気はしてないと思いますが、その件について今だに夫は認めませんし何も解決はしていません。

ただ私の気は済みました笑

しかし家出は何度もすると効果がなくなると思いますので、ここぞという時用にしておいたほうがいいとは思います。

退会ユーザー

ちなみに帰ったきっかけはおしるしが来たからです。
    おしるしなければまだ義実家にいたと思います。家出は予定日の1週間前くらいでした笑

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その状況なら私も絶対家出ます!それなのに家事まできちんとされたなんて偉すぎます😢
    たしかに家出なんてここぞという時にするものですよね😣
    こんな些細なことでいつもの喧嘩と同じはずなのに、なぜか今回耐え切れなくて自分でも甘ったれてるのかなって悩みます😔

• 2月14日

退会ユーザー

これ家出しますよねー😢
    私も今回ばかりは家出案件だろうwと思って家出しました笑

きっかけがわかりませんが、本当に我慢ならないなら家出してもいいと思います💡

でも今後何回もすると効果は薄くなるのでやはりここぞ!!という時まで取っておくのもアリかとは思います…!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

同じことの繰り返しで耐えきれなくなってきたので、少し出方を変えてみたいと思います😣

• 2月15日
あや

私も喧嘩すると家でますよ!
一緒にいても喧嘩するだけだし頭冷やそう〜って。すぐ帰りますが。
ですが明らかに夫が悪かったり、もう限界!何言ってもわかってくれない!ってなると数日実家帰ったり友達の家に行きました(笑)
家が無理な時は24時間空いてるファミレスやマックなど、あとはネカフェもいいと思います!けど女の人なのでできれば友達と一緒の方がいいと思います。
caluさんの旦那さんがどういう方かわからないのであれですが、私は電話だと冷静になれるので夫から家出中に電話くるとそこで話し合って解決してますよ!今は顔見てもイライラする!と素直に伝えてます(笑)
一度不満に思ってることを言ってみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家出されたことある方けっこういらっしゃるんですね!
    私も今回は最低でも1泊は家に戻りたくない気分です😓

ファミレスもありましたね。カラオケかファミレスとか安めのところで探してみます😢
    ネカフェは若干不安ですよね💦家出するくせに勇気はなくて情けないです。

私も直接言うとイライラされて険悪なムード目の当たりにするので、今日は電話で話したんですが、結局キレられてちゃんと聞いてもらえず萎縮して終わりでした。何かとキレやすい所に心折れてしまったので、少し距離置いてみます😣

• 2月14日
  • あや

あや

私もですよ!勢いで家飛び出してどこ行こうってよくなります!いくとこなくて公園で時間潰したこともありました(笑)
    caluさんの安全が第一なので休めのところなかったらビジホも全然ありだと思います!
    きれられると萎縮しちゃって何も言えなくなりますよね😢冷静に話聞いてくれるまで帰りません!ぐらい言ってもいいと思います…話し合いできないのはつらいですね( ; ; )

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

ひとまず旦那が帰ってくる夕方前からマックとかカラオケとかで時間潰しながら1泊どうするか考えてみます💦
    連絡きて話し合えたらまた出方を考えてみようと思います😞

• 2月15日
優くんmama

私ではないですが…
私の亡くなった母方の祖母は、祖父の傍若無人さに疲れると祖母の妹や友達と一泊二日の温泉旅行に行ったりしてプチ家出してましたよ(笑)
祖母は温泉好きな人だったので温泉に行ってたんだと思いますが、caluさんがストレス発散出来るところならネカフェでもカラオケでもビジホでも友達の家でもいいと思います。
確かに根本的な解決にはなりませんが、今まで家出しなかった人が黙って居なくなると旦那さんもさすがに焦ると思いますし、家出するくらい嫌だったり我慢したりしてたのかな?って思ってくれると思います。
うちの旦那はハイパー能天気野郎なので「あれ、今日仕事だっけ…?」ってある程度の時間まで気付かないかもしれないですが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かるような気がします。
    私も我慢すれば何事もないのですが、話し合おうとすると旦那は短気ですぐキレてそれに萎縮してしまって、なんかそういうのが毎回だと疲れてしまいました😔

温泉もいいですね。近くにあれば行きたいです。ストレス発散少し考えてみます!!
    少し考え直してもらいたいので、距離置いてみます。

• 2月14日
えーけー

私もよく家出します。
旦那が100%悪いんですが、それについて怒ったら逆ギレ・ちょっと暴れる(泥酔してるので当たり前ですが...)・暴言吐く・嫌なら出て行け!とか言われるので妊婦の時から何回も家出しました。
義実家に連絡入れたこともありました。
家出先は実家ですが。
喧嘩内容は毎回同じなんですが、旦那が学習しなくて...
子供産まれてからも何回か家出。
今も家出中(笑)
今回は離婚の話を具体的に出したので、流石に懲りたと思いますが...
毎回実家に迷惑かけてる自覚があまりないようなので、人間的に未熟すぎる人やと思って、私の気持ちを切り替えようと決めました。(子供にも振り回すのは悪いと思い...)
頼れるならちょっと息抜きに...みたいな感じで実家を頼るのもアリだと思いますよ!
私は息子と頼りまくってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒入ると余計に暴言吐いてきますよね😔私もそれ辛いです。
    たしかに実家が一番安心ですよね。私も実家に帰ろうとしたこと何回もあります😓

うちの旦那の場合、私が実家にいると分かれば安心しきっちゃって、
    むしろ気がすむまでゆっくりしてくればーくらいに捉えそうで💦
    怒ってるのを真剣に捉えてくれないと今までと同じっぽいので今日はちょっと行き先分からないように家出してみます💦

• 2月15日