※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が乳製品アレルギーのクラス2、卵白アレルギーのクラス1(疑陽性)と診断されました。一歳過ぎに再検査予定です。アレルギーが重くなる可能性はありますか?

8ヶ月の娘が乳製品アレルギーのクラス2、卵白アレルギーのクラス1(疑陽性)と診断されました。
一歳過ぎにまたもう一度検査を受ける予定です。
この場合、アレルギーの陽性が重くなっていることもあるのでしょうか、、?

コメント

ママリ

だいたい軽くなるのが多いみたいですね
けどうちの息子は5ヶ月の頃小麦出てなかったのに8ヶ月で出て
アレルギーの数値上がりました(ó﹏ò。)

• na🧸

na🧸

コメントありがとうございます!
    軽くなるのが多いと医師にも言われて、少し安心しましたが、やはり重くなることもあるんですね💦

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

アレルギー数値が出ても症状出ない場合もありますよ
    うちは小麦がクラス2ですが食パン1枚食べてもなんともないです
    卵白クラス4ですがオボムコイドが0なので卵がつなぎで入ってるもの食べさせてみてって言われてます
    数値はあくまでも目安です´ω`*

• 2月15日
  • na🧸

na🧸

うちも、バターが入っている食パンは大丈夫だったのですが、ヨーグルトがだめで、、💦でもカゼインが0なので、これから良くなるだろうと言われてます😌1歳過ぎるまで一応除去ということになり心配してましたが、数値は目安なのですね!あまり考えすぎず、娘のアレルギーと向き合って早く食べれるようになることを願おうと思います😊
    ありがとうございます✨

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます (*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
    お互い様子みながらがんばりましょお´ω`*

• 2月15日