※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

食後の不快感に悩んでいます。楽な体制があれば知りたいです。

最近ご飯食べた後胃が圧迫されて
どんな体制でいても苦しくて落ち着きません。おまけに足の裏も熱くてたまらない(*ˊ-ˋ*)

横になっても仰向けになっても、
座ってても苦しい⊂⌒っ´-.-`)っ

いっぺんに食べないで
ちょこちょこ食べるように心がけているのですが、
今日はばーちゃんといとこママから
お弁当や鯛焼きとか買ってもらっちゃって
ついつい食べ過ぎちゃいました\(゚_゚)

こういう時に楽な体制ってありますかね?

コメント

まいめろ☆

消化のためには座ってるのがいいかと思いますが、横になりたいなら右を下にする方がマシだと思います!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    右を下ですね!了解です(∩。•o•。)っ

    • 9月21日
ごろちゃん

わかります!私も全く同じ症状です。座って寝た日もあります。横になるなら右を下で。足の裏が熱く感じるのは冷えがあるからみたいです。冷やしたいとこですが悪化するのでお風呂であたためて、靴下をはくのがいいみたいですよ。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    辛いですよね\(゚_゚)
    右を下にして寝ます!

    足の裏冷してました(((゚д゚;)))
    逆効果なんですね(((゚д゚;)))
    教えていただきありがとうございます!

    • 9月21日
とーいっく

私もすごく辛くて、よく四つん這いになってました。
楽な体勢見つけるの本当大変ですよね。
でも34w位に圧迫が無くなってきましたよ。
頑張って下さい(*^^*)

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    辛いですよね\(゚_゚)
    どう寝ても座っても苦しいです(*ˊ-ˋ*)

    がんばります!

    • 9月21日
小香

私もですw
旦那がいる時は、座ってる状態で後ろからハグして寄りかかるのが楽なんですが、いない時は、動くのも大変で楽な体勢も見つからず、ただただ後悔しながら時間が過ぎるのを待ってます。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    ハグしてお腹苦しくないですか(゚_゚)?
    ほんと、あとから後悔しますよねー(*ˊ-ˋ*)

    • 9月21日