※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃヤコ
妊娠・出産

妊娠中にお酒を飲むことに悩んでいます。飲むべきか迷っていて、経験者の意見が知りたいです。

妊娠する前からかなりお酒は好きな方で
抜いた日は無い位です

先日、妊娠が発覚してからは一滴も呑んでいないのですが
最近どうしても飲みたくて仕方ありません💦

まだ心拍は確認できない程度ですが
この先飲めない日々が続くと思うと本当に辛くて気が滅入っています。

色々なサイトで色々な情報をあさり
「一日少しなら大丈夫」
だったり
「絶対だめ!」
だったり
「少し飲むならストレスの軽減になる」
だったり
はっきり経験された方の情報があまり見つかりませんでした。

なのでズバリ
妊娠中に飲まれていた方のみ
どの位飲まれていたか教えてください!

只、答えて下さった回答を見て
「ヨッシャ!呑も!」って思いたいわけじゃない事を
ご面倒ながらご理解いただけたらと思います。

コメント

かかか

ここで聞くよりも病院で先生に聞いた方がいいです☺️

その人それぞれ違うので大丈夫と言っても責任取れません😅

先生の言葉ならひぃヤコさんに響くと思います✨

やさか

知り合いの飲み屋の奥さんはビール一杯程度飲んでいました。
海外でも少量ならOKと言われる事もあるみたいですね。
私も妊娠前はお酒大好きで毎晩飲んでいました。煙草も吸っていました。
病院で赤ちゃんの姿を確認したらすんなり辞めれましたよ😊
最初はノンアルコールとか飲んでましたがつわりが始まると欲しくもなくなります。
そんな感じで今臨月。
今は産んでから初めて飲むビールを楽しみにしています😍

  • やさか

    やさか

    あと、もともと酒豪だったので「一杯くらいなら…」なんてちびちび飲むのもアホらしくてきっぱりやめました!

    • 2月14日
  • ひぃヤコ

    ひぃヤコ

    そうなんですよ!
    どうせ飲めても一杯だけならイランわい!!って感じるんですよね💦
    同じ気持ちです。
    昨日や一昨日も「一年までかかるわけじゃないからガマンするよ。でも子が出たら肝臓が壊れる位飲むよ」って主人にカッコつけたのに何故か今日は飲みたくて、、、
    でもどうせ飲めても一杯だけなら飲まない方が自分にとってはいいんでしょうね

    • 2月14日
  • やさか

    やさか

    ベストアンサーありがとうございます😊そうなんです!一杯くらい飲んでも面白くもなんともないです🙋
    行き着けの飲み屋なんかにもたまに顔を出しますが全く飲んでなくて回りがびっくりするくらいです😂
    一緒に頑張りましょう☺️

    • 2月14日
  • ひぃヤコ

    ひぃヤコ


    ちゃんと読んでなくてすみません
    もう臨月なんですね!!!
    ちょっと早いですがお疲れ様でした💦
    一仕事終えてからのお酒は格別でしょうね!

    • 2月14日
  • やさか

    やさか

    ありがとうございます😊
    まだ寒いですが「やっぱり一杯目は冷たいビールかなー😍」なんて話してます✨
    マタニティライフ、今思えばアッという間でした❗️

    • 2月14日
あっちぃ

わかります(*^_^*)
わたしもお酒飲みたい!!って
めっちゃ思います…
妊娠初期の頃は、妊娠してるの気付かずお酒かなり飲んでました(笑)
でも吐いたりしちゃってて、なんでだろうと思ってたら妊娠してたって感じです☆

deleted user

わたしは4週で、検査薬陽性でしたが、その前に1度、科学流産していたので、どうせ今回もだめだろうと思って、タバコもお酒も呑んでました!
5週あたりに病院にいって、胎嚢が見えてからはすっぱりやめました😭☁️
わたしも、禁煙、禁酒はつらいですが、やっときてくれたあかちゃんのために、我慢しています😨!
大変ですが、織田が頑張りましょう!✨✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、織田が→お互い、です!😭

    • 2月14日
  • ひぃヤコ

    ひぃヤコ


    織田に爆笑してしまいました(笑)
    ありがとうございます

    • 2月14日
つく

何かを辞めないといけないって辛いですよね〜…
私はお酒は飲みませんが、甘いものが大好きなので、妊娠の体重制限で甘いもの辞めないといけなかったのが地味に辛かったです…。笑
上の方も書かれてますが、やはり先生に聞くのが1番かもですね!

ぽんけ

なにかお腹の子にあったときに、あのときお酒を飲んだからだ…と自分を責めてしまうようなことが無ければ飲んだら良いのではないでしょうか☺️?

deleted user

初期に一口だけ旦那に貰いましたが、すぐに大変後悔してからやめてます💦もちろん飲んでも元気な子を産んだ方もいると思うし、飲まなくても元気な子を絶対産めるわけではないですが、やはりできるだけ元気に産まれてきてほしいから、我慢できてます💦苺が好きなので、去年美味しくてめっちゃ飲んだ氷結の苺味、本当に飲みたかった😭来年も発売すると信じます🙏🏻
私は紅茶や抹茶が好きでカフェインで本当に悲しんでるのでお気持ちは分かります😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに煙草も妊娠前吸っており、禁煙も苦労しました💦お互い頑張りましょう!妊娠期間、3分の2終わりましたが意外とすぐです!授乳もあるので産んですぐとはいきませんが、人生飲めない期間なんて意外と短い気がします☺️✨

    • 2月14日
  • ひぃヤコ

    ひぃヤコ


    あやぽさんの氷結イチゴ味に対する気持ちが私と合致してて
    凄く胸が熱くなりました
    今年も出回りますよ!絶対!!

    • 2月14日
ピカチュウ

初期の頃は妊娠に気付かずお酒飲んだりたばこ吸ったりしてました😭
つわり終わってからたまーーーにビール一杯飲んだりしてました😭
わたしは担当の先生に直接聞いたので、先生に聞くのが一番いいと思います💞

sawa

アルコールの一切入っていないノンアルコールビールはどうですか?
商品によって少量入ってるものもあるので、webとかで確認してから買うのがいいと思います😃
普段飲んでいる方からしたら物足りないかもしれませんが、まだ安心だと思います😊✨

りた

私もお酒好きでノンアルビール
呑みましたが、全然違います😖
お酒好きがノンアル呑むと
余計呑みたさ倍増しますよ💦

旦那の一口とか最初は貰って
ましたがこの先体重増加やら
色々考えて辞めました!

産んで母乳辞めた時に
呑む1杯を楽しみ禁酒中です!

あや

わたしも妊娠前は毎日ビールを飲んでました💓
お酒大好きです💓(笑)

実母は、わたしを妊娠している時、ほぼ毎日コップ一杯のビールを飲んでいたそうです🙄🍺
ですがわたしは特に異常もなく健康です!
病院でも当時は「コップ一杯ならいいよ」と言われていたみたいです🙄

…とは言ってもそれは26年も前のお医者さんの話なので、なんとも言えないですが😥

わたしは、妊娠わかってから今まで3回くらい「一口ちょうだい」と言って、ほんとに少しだけ飲みました🍺
ほんとはジョッキでグビグビいきたいですが、この量なら赤ちゃんには影響ないでしょ!と素人でも思えるくらいのほんの少量です😋

あと、いまは結構美味しいノンアルありますよ!
わたしはキリンのライムショットがお気に入りです☺️🍺