※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れママ
子育て・グッズ

母乳からミルクに移行した方へ。徐々にミルクに変えましたか?急に切り替えましたか?ミルクにしたら寝つきが悪くなるか悩んでいます。経験者の方、教えてください。

ほぼ母乳から完ミに移行した方!
徐々にミルクにして行きましたか?
それとも急にミルクだけにしましたか?

今、寝かし付けがおっぱいで朝までぐっすりですが
ミルクにしたらやっぱりすぐ寝てくれませんか?
何度も起きてしまうのでしょうか(´ . .̫ . `)?

経験者の方お話聞かせてください😱

コメント

あー

4ヶ月の時徐々にしました。
その子によると思います。
我が子は5ヶ月入ってから夜泣きがありました。

  • れママ

    れママ

    寝かし付け方はどうされてますか?(T-T)

    • 2月14日
つむぎママ

私のお薬の都合で2ヶ月で完ミにしましたが、ミルクの方が家は寝てくれましたし、3ヶ月くらいから夜は全く起きず夜泣きもなく10時間近く寝ます😊

  • れママ

    れママ

    そうなんですねー!
    私もお薬も飲めないのしんどいし仕事の話がきているので考え中なのですよ😭
    ゆずさんがあげても哺乳瓶拒否されませんでしたか?(´ . .̫ . `)

    • 2月14日
  • つむぎママ

    つむぎママ

    しんどいですよね😭
    私はアレルギー体質で酷くなったので、お医者さんに母乳諦めた方がいいよと言われてしまいました💧
    哺乳瓶は全然嫌がらなかったです😊

    • 2月15日
  • れママ

    れママ

    ウチの子きまぐれで哺乳瓶じゃすんなり飲んでくれない時があるのでどうしようかなと考えてるところです(T-T)

    ありがとうございます😊!

    • 2月15日