※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

12週の検診で体重測定したら、服着てないときの体重を間違えて書いてしまいました。次の検診でプラス2キロ増で怒られ、裸で計るとプラマイゼロ。食べ悪阻で増えたと説明しても理解されず、再度増えたら怒られる心配があります。

12週の検診のとき初めて体重測定をしました
私は妊娠前の体重を服着てないときの体重を
書いてしまいました
そしてこの前の検診で厚着していき計ったら
プラス2キロでした
帰ってきて裸で計るとプラマイゼロ。
なのにもう2キロも増えてる!と
かなり怒られました
食べ悪阻で、、と言ってもダメでした。
そして今日裸で計ると妊娠前のプラス1キロ。
来週が検診なのですがまた増えてると
怒られますきっと(´;ω;`)
軽い服装でいこうとおもってますが
またプラス2キロとかなりそうで(´;ω;`)

コメント

疲れたママです。

裸で図ってはダメですよ(笑)
産婦人科で裸でもはかるわけでは
ないので、毎日服をきてから
はかってください!💦
服装ですが、レギンスに
長めのワンピース系をオススメ
しますねー!☆
裸と私場合ですが。0.2くらい
しか変わらないので毎回その
服装で行ってます!
検診の日は、同じ服を
きたほうがいいですよー!

  • ゆんたん

    ゆんたん

    そもそも妊娠前の体重を書くときに間違えました(´;ω;`)

    • 2月14日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    それを産婦人科に言ってはどうですか?

    • 2月14日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    言っても言い訳にしか聞こえない悪あがきですよね(´;ω;`)
    諦めて来週はワンピにレギンスでいこうと思います(´;ω;`)
    前回の服装よりは軽くなるはずなので(´;ω;`)

    • 2月14日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    2キロくらいどうってことないです!
    大丈夫です〜(笑)
    毎回私は産婦人科に行くときの
    服は、これ!!!って決めてます!
    そしたら、何キロ太ったって
    私もわかるので(笑)
    今太り過ぎでやばいですが(笑)

    • 2月14日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    5キロしか太れないうちの、2キロは大きいのです(´;ω;`)
    とりあえず来週の検診までもう1グラムも増やせないので、春雨スープとお粥で乗り切ります(´;ω;`)

    • 2月14日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    病院から5キロと言われたんですか?!
    私何も言われてないですけど、
    もうすでに妊娠前から3キロ
    +です、、、💦
    しかも一人目臨月の体重で
    二人目妊娠ですから、
    なおさらやばいです!💦

    • 2月14日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    はい(´;ω;`)
    5キロって言われました(´;ω;`)
    一気に2キロ増えたもんだから、これからキープしないといけないそうなのです(´;ω;`)後期には3キロくらいすぐ増えるよ!と言われ(´;ω;`)

    1人目のときの増加した体重が戻らないまま妊娠したということでしょうか?私も完全に戻らないまま妊娠しました(´;ω;`)

    • 2月14日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    キープは絶対無理ですね😭!!
    私毎日はかるたびに
    増えてますから(笑)
    ほんとに後期はめちゃくちゃ
    増えますよね、、、

    そうです!
    むしろ、一人目の臨月より
    体重重くて妊娠しました。
    ただ、産婦人科が二人目は
    違うので前を知らないので
    何も言われないのかな、、
    って思ってます💦

    • 2月14日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    あーなるほどですね(´;ω;`)
    私は上の子と同じ病院なので、1人目のときの体重とか全部把握されてて(´;ω;`)
    それと比べられてるのだと思います
    とりあえず7ヶ月まではキープでと言われてるので頑張りたいと思ってますが絶対無理でしょと内心思ってます!笑

    1人目のときは最初から体重管理頑張ってましたが、臨月入ってからどうでもよくなりめっちゃ増えて怒られました😂😂

    • 2月14日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    同じ病院なら、わかりますよね💦
    カルテがあるし😂
    私は絶対前の産婦人科には、
    行けないです(笑)

    私一人目は初期からバンバン増えて
    14キロ太りました、、、
    なので、今回めちゃくちゃ怖くて
    7ヶ月入るまでは、プラマイゼロで
    きてたんですけど、7ヶ月入って
    そっこー太りだしてしまって😭😭
    もう今2週間で3キロ+です。。。
    ほんとにやばくて、
    明日から1週間で、2キロマイナス
    目指してます。。。
    もう夜ご飯抜きです💦💦

    • 2月14日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    やっぱり7ヶ月から増えますよね😱😱何なんでしょうね💧💧気をつけても増えますからね😅1人目のとき7キロまでと言われていたのに結局プラス9キロで出産、なので今回プラス5キロまでと言われたのだと思います(´;ω;`)
    減らすのは無理しないでくださいね(´;ω;`)増えたものは仕方ない、これから気をつけてと言われキープで!と言われました😱😱😱夜ご飯抜きはキツイですよー😫😫😫

    • 2月14日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    赤ちゃんも急激に成長する
    時期らしいですよ♬
    多分その分親も食べちゃう、
    お腹出てきて動かなくなる、
    そんな感じだろうなと思います💦

    一人目でも、7キロですか?!
    元の体重が、結構ある感じですか?
    私もめちゃくちゃ重いので💦💦

    明日から、夜ご飯は
    スムージーにします!⭐

    • 2月14日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    身長が低いので、体重が増えると肉が付きやすいと言われました(´;ω;`)

    お腹大きくなるにつれて出歩くのも億劫になりますよね、、

    • 2月14日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    あー💦そゆことですね💦
    でも、私の身内の子も
    身長148しかなくて、
    それでも、15キロ増えた
    みたいで、安産でしたよ♬
    きっと、いろいろ関係が
    あるんでしょうけど💦💦
    私は高身長こう体重なので(笑)

    • 2月14日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    私は145センチでただでさえ小柄で骨盤も小さく安産体型ではないのに、それに体重が増加したら大変なことになるらしくて(´;ω;`)
    ただのチビデブになります😧
    チビは少し太ってもめっちゃ太った感じに見られるし損ばかりです

    • 2月14日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    そうなんですね💦
    それならそうとほんとに
    気をつけなきゃですね😭💦
    帝王切開はさけたいですよね💦
    いやいや!!!
    私元がでぶなんで未だに
    妊娠してるの誰にも
    気づかれないですよ(笑)

    • 2月14日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    え!そうなんですか?
    26週だと結構お腹出てますよね?
    さすがに絶対気付きますよ😱😱
    身長高いからあまりお腹出てないですか?
    私チビなんでお腹すぐ出るんですよ😱😱もう6ヶ月くらいのお腹です😳😳

    • 2月14日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    それが、私二人目なのに
    全然あんまり出てなくて😂💦
    裸にならないとほんとに
    旦那すらわからん。って
    言うくらいでして😭😭
    赤ちゃんも小さめって言われて
    るんで、そうなのかなーって
    思って過ごしてます😣😣
    一人目なんて5ヶ月で
    回りに気づかれるレベルでした(笑)

    • 2月14日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    2人目だと皮が伸びてる分出やすいって言いますよね😳😳
    私は1人目のとき8ヶ月くらいで臨月って言われてましたよ😅💧
    今回もさらに出るの早い感じです😵

    • 2月14日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    私もあと一週間で8ヶ月に
    入るんですけどねぇ(´;ω;`)
    二人目の方がまだ出てないです(笑)
    15週って何ヶ月ですかね?(笑)
    全然わからなくなりました(笑)

    • 2月14日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    来週で5ヶ月の安定期に入るところです\(^o^)/
    早く性別知りたいです〜!
    男の子っていつわかりましたか?

    • 2月14日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    そうなんですね♥
    安定期になると少しは安心に
    近づける気がします😍
    私は、16wの検診で
    確定でしたー!♬
    未だにおちんちん見せて
    くれますよー!(笑)

    • 2月14日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    わーそうなんですね\(^o^)/
    来週性別わかるかなーとドキドキです💓
    男の子希望なので羨ましいです💕😍

    • 2月14日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    男の子希望なんですね😍!!
    私も初の男の子なので、
    すごく生まれてくるのが
    楽しみです❤

    • 2月14日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    上が女の子だと男の子も育ててみたいって思いますよね💖☺️
    楽しみですねー💕💕
    長々とありがとうございました😊
    性別わかるかを楽しみに、来週検診行ってきます😍食事制限も頑張れそうです😂💓

    • 2月14日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    確かにありますね❤
    男の子の名前を考えるのが
    今は楽しくて楽しくて(●´ϖ`●)
    旦那と毎日悩んでやっと
    決まりました❤

    私も頑張ります♬
    こちらこそ話し相手になってくれて
    ありがとうございました❤

    • 2月14日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    もう名前決まったんですか😍
    名前決めるのもワクワクして楽しいですよね😳💕

    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょー💓💓☺️

    • 2月14日
deleted user

私も普段お風呂上がりに裸ではかっていたので、初診でその体重を書いて後悔しました!でもその分自分に厳しくできたので、結果的に増えすぎなくて良かったです(^_^;)

  • ゆんたん

    ゆんたん

    やっぱり後悔しますよね、、
    なんなら少し見栄張って朝の一番軽い体重書いたくらいにして。ほんと後悔しかないです(´;ω;`)
    今は自分に厳しく!って心に誓ってますが、ダイエットと同じで続かなさそうです〜〜(´;ω;`)

    • 2月14日