※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真季
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐とババスリング、どちらがいいか迷っています。使い心地やおすすめを教えてください。

34週のハツマタです(๑´∀`๑)」

実はエルゴの抱っこ紐にしようか、ババスリングにしようか迷っています(´-д-`)

是非使い心地やどちらがいいなどありましたら、教えて下さい(๑•̀ㅂ•́)✧

よろしくお願いします!!!

コメント

pu☆

うちはエルゴですが首がすわる前からエルゴの縦抱きを使うのには抵抗があったので首が座った4ヶ月以降から使ってますが肩と腰で支えるのでどちらかだけに負担がくるものではないのでいくらか楽です♡
因みに首がすわる前までは4wayで使えるアップリカのコランビギでした(o^^o)ご参考までに。

• 真季

真季

コメントありがとうございます!!
    なるほど(*^^*)
    確かに2つあれば、使い分けも出来て便利ですねー(^ω^)

• 9月21日
ぶるま

どっちも持ってます✩!!
どっちも最高に使いやすく丈夫でほんとに買ってよかったです!

でも助産師さんからはスリングはハンモックといっしょなので、体幹を鍛えたりするにはエルゴのような抱っこ紐の方がいいらしいです!!

• 真季

真季

予算的に旦那相談なんですが、体幹の件も含めて話してみます(๑´∀`๑)

• 9月22日
  • ぶるま

ぶるま

使うのはママですよね?使う人が自分で、使いたい!これがあれば育児楽しくなりそう!ってものを買われたほうがいいですよ☆高くても使用頻度が高いものは妥協しないほうがいいです💧使う気が起きない。。とかがいちばんもったいないですよ(><)

• 9月22日
miyu✴︎

わたしはエルゴ360にしました꒰•̫͡•ོ꒱

新生児の頃は
スリングがとにかく役立ちました(´∀`)なのでスリングを二種類使い回しをして、首がすわってから
赤ちゃん連れて試着にいって
決めましたよ꒰•̫͡•ོ꒱

ほんとそれで正解だったな!
って思います!
はじめ買おうとしていたものは
赤ちゃんが座り心地がよくなかったのか嫌がっていました!

いろいろ試着するなかに
母子ともにこれだ!ってものが
見つかると思います(⑉••⑉)♡

• 真季

真季

試着って出来るんですね(・Д・)
    知らなかった💦

確かにあんまり赤ちゃん目線で考えた事なかったので参考になりました٩(ˊᗜˋ*)

• 9月21日
姉妹ママ

私は今ババスリングを使っています‼︎
首が座っていないので、使い方は限られていますが…
とっても重宝しています☆
紐の長さも簡単に変えられるし、クッションが大きいので肩の負担が少ないです。
夫もすすんで赤ちゃんを抱っこしてくれるようになりました(◍•ᴗ•◍)
首が座ったら抱っこ紐を買う予定です(^-^)

• 真季

真季

やっぱり、2つあった方が使い勝手が、良さそうですね(^◇^;)

• 9月21日
╰♡はーる♡╯

どっちも持ってます~(♡˙³˙)
新生児の時はババスリングすっごく嫌がって付けさせてくれませんでした(ó﹏ò。)
のでインサートでエルゴ使ってました!
今はババスリングだとお外がしっかり見れるのがいいのか逆でエルゴ嫌がられます(笑)
約8キロを片側の肩ではちょっと辛いです(ó﹏ò。)

• 真季

真季

皆さん2つ持ちの方が、多いようなので、どっちも購入検討してみます٩(ˊᗜˋ*)

• 9月21日