※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
その他の疑問

質問させていただきます😂もうすぐ4ヶ月の男の子ママです🙋‍♀️💓産後1ヶ月…

カテゴリがわからなかったのでこちらで
質問させていただきます😂
もうすぐ4ヶ月の男の子ママです🙋‍♀️💓

産後1ヶ月で生理が来て、それから
2回目の生理が来ません😞

特に気にしなかったんですけど
ふと、旦那と生理の話になり
約3ヶ月生理が来ないっておかしいのかなって
心配になりました😭😭

病院行った方がいいのでしょうか?😭

コメント

りーママ

母乳ですか??

母乳だったらあげてる間はこないみたいですよ😊

  • amama

    amama


    母乳です!
    そう聞いてたんですが、1度来たので普通にくるのかなー?と思ってたら2回目が来なくて😢
    1回はくるものなんですかね?😳

    • 2月14日
  • りーママ

    りーママ

    あたしも一回きたけど
    何ヶ月かとまりましたよ😊

    母乳をあげてる間は安定しないみたいです😅

    • 2月14日
ぽっぽ

悪露の残りが出ただけではないですか?

  • amama

    amama


    1ヶ月検診で悪露の残りも無いと言われたあとだったのでそれはないと思うんですが😢そうなんですかね💦?

    • 2月14日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    義姉がそのパターンで、結局半年は生理来なかったみたいですよー。私は1ヶ月で生理再開で毎月来てますー💦

    • 2月14日
  • amama

    amama


    なるほど😞💦
    まぁ生理めんどくさいので来なければ来なくていいんですけどね(笑)

    • 2月14日
はっぱ

1ヶ月できたのは本当に生理ですか??
悪露の残りってこともありませんかね😊

  • amama

    amama


    1ヶ月検診で悪露の残りも無いと言われた後なんです😂😂
    ちゃんと1週間で終わったから生理だと思うんですけど悪露なんですかね( ´︵` )

    • 2月14日
  • はっぱ

    はっぱ

    わたしも1ヶ月検診で大丈夫っていわれたんですが、
    少し無理したりすると残りがでて、完全に終わったのは2ヶ月でした^ ^

    • 2月14日
カリブ

母乳ですか?私は母乳なんですが、生後2ヶ月くらいのとき、生理みたいなのがきて、えっ?もう生理!?って思ってたら、それから今まで来ていません。

別件で婦人科に行った際に、子宮の状態を診てもらったら、まだまだ生理は来なさそうですって言われました。

母乳の場合は再会が遅いみたいです!

  • amama

    amama


    母乳です!
    私も えっ!?もう~めんどくさいな~って思いました(笑)

    また止まるんですね😂!ありがとうございます!

    • 2月14日
あちゃん😶❤️

わたしも先日不正出血で受診しました…!
先生に色々聞くと「もし生理が始まっても、母乳あげてるうちはまた止まる人もいるよ」と言われましたよー!

  • amama

    amama


    そうなんですね😂1回きたら普通に来るものと思ってました😳!
    ありがとうございます💓💓

    • 2月14日