※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじか(´•ω•`)
ココロ・悩み

10週目でつわりが出たり出なかったりして、安定期まで不安定な時期があります。口内炎も辛いですね。

こんばんわ󾭠
10wに突入しました󾌰
2日間つわりなく仕事バリバリできたのに
今日は、朝から昼すぎまで気持ち悪く仕事に集中出来ませんでした(´•ω•`)
こんな、感じで良かったり、悪かったり安定期まではありますよね~?
口内炎も出来て痛いです(笑)

コメント

姫奈mama♡

悪阻は人それぞれだけど
私は4ヶ月くらいまであったかな(ToT)
私は全く仕事行けなかったから
悪阻きたらやめたよ(´・ω・`)
なんかあっても困るし(・д・。)

• あじか(´•ω•`)

あじか(´•ω•`)

そうなんですね。管理職なんで、簡単にやめれなくて󾍄
    安定期入るまでは、有休使うだけ使って休んでいい。とはいわれてます(´・・`)

• 9月21日
ゆにゃお

あると思います〜>_<
安定期はいってからも
お腹大きくなってくると
胃が押されて気持ち悪いこともありますよー>_<
つわりよりはマシですが。。。

免疫力も下がるので
いろいろ不調でますよね(・ω・`)
風邪も流行ってきてるので
お身体気をつけてください

• あじか(´•ω•`)

あじか(´•ω•`)

なるほど!大変ですね、安定期入っても(笑)
    頑張ります!

• 9月21日
蓮-ReN-

身体の変化キツイですよね(´・ω・`)1時間ほど電車乗り降りしからの事務職だったんですが…3ヶ月目から仕事に行く事がしんどくなってしまい事情話し安定期に入るまでお休み頂いてました!
今はつわりも落ち着いてきたので仕事復帰してます

おまめママ

私も妊娠して悪阻ないー!と思って食べまくってたら、オレンジジュースを飲んだ瞬間に悪阻開始しました(笑)
その後は何を食べても吐いてしまい…ゼリーと秋なのにスイカを探し回りスイカ食べたり…
日によって食べれるものが違ったりしました…
3ヶ月ほど続いたのでしんどかったですが、治るとすごく食べました(笑)

私も働きながら悪阻と戦っていますが、全く集中できなくなります(・・;)
しかも食べ悪阻なので、仕事中にこっそりビスコかじってます。
仕事辞めれるものなら辞めたいですが稼がねばならないので、産休までは頑張るつもりです(^ω^)
仕事辞めてしまったら、今後、子連れで仕事見つかるかも不安なので(・・;)
有給でお休みできるなら、無理せずお休みしつつで良いかと思います☆

私は重くはないですが、22週くらいまでダラダラと続いて大変でした💧
一番きつい時は一カ月傷病でお休みもらって、そのあとも体調次第で欠勤、遅刻、早退しながら続けてます。今度は経管長がだんだん縮んできて張り止めのみながらです💧
経済面今もですが、生まれた時無職だとまた就くのが大変なので、辞めずに頑張ろうと思ってます。

決して無理せず、利用できる制度などは利用していきましょう☆