※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

食わず嫌いで困っています。食材の形状や新しい食べ物に警戒し、慣れません。どう対処すればいいでしょうか?

食わず嫌いがすごくて困っています。
食べ慣れた食材でも形状が違うと食べません。
初めて見る食べ物は警戒してまず食べません。
警戒するのは仕方ないかもしれませんが、いっこうに慣れません。
食材の感触を知ってもらいたくて手に持たせようとしても嫌がります。
例えば俵型のせんべいは喜んで食べるのに同じ味の丸型のせんべいは警戒して食べません。
食べ物に対してまずは警戒や疑いから入るので、慣れるのに時間かかりますし、慣れずに食わず嫌いする場合も多いです。
食わず嫌いはどうやって対処すればいいですか?
食への警戒心が強くて毎日困っています。

コメント

みー

うちも食わず嫌いずっとしてましたけど、めげずに出し続けることと娘のお皿の上からとって私がおいしいーと食べることを続けてました!!

いまは野菜でも一口も食べないことはなくなりましたよ😄