※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっちゃん
妊娠・出産

3歳、4歳の子供がいる方で二人目を妊活中で、基礎体温は測っておらずアプリで排卵予定日を把握しています。一人目を産んでから時間が経つと妊娠しにくいのか不安です。

一人目が3歳、4歳になってから二人目を妊娠したって方いますか??
上の子が3歳になり、二人目妊活をしているのですが中々できなくて💦
基礎体温などはまだ使っておらずアプリを二種類使用し排卵予定日を把握してるって感じです…💦
まずは基礎体温!ってことは分かっているのですが一人目を産んでから時間が立つと妊娠しにくいのかなって思ってしまって😭

コメント

4児ママ

そんな事ないと思いますよ!
3人目と4人目ですが、3人目が4歳ちょっとで妊娠しました!

• ぺっちゃん

ぺっちゃん

お返事ありがとうございます!
    なんか色々不安になってしまって💦
    でも聞いて少し安心しました♡

• 2月14日
222

上の子が3才です😊
今妊娠後期ですが、私もなかなか出来ませんでした😭💦
排卵検査薬も気にしているせいかタイミングもとれず、いつ排卵してるんだ?って感じで、ちょっと手術があったので今月は諦めよーって思っていたら妊娠していました🤗✨
忘れた頃に来てくれるっていうけど、本当にそうなんだなー…と1人で感じていました💫

• ぺっちゃん

ぺっちゃん

私2人目をほしい気持ちを強く持ち過ぎなんですかね〜😨💦1回諦めたり意識しなくなると妊娠するっていいますもんね。あまり意識しないでいようと思います!!

• 2月14日
ほぷ

上の子が2歳11ヶ月くらいに
妊活を始めて7ヶ月目に妊娠
発覚しました〜!最初の4ヶ月は
基礎体温をつけてましたが、
なかなかタイミングも合わなくて
基礎体温もストレスになったので
やめましたー!
1人目を産んで時間がたってても
なにも問題なければタイミングさえ
合えば妊娠できると思いますよ!
ちなみに私はアプリの予測は
あてになりませんでした💦

• ぺっちゃん

ぺっちゃん

なんで妊娠しないのかなぁって凹んでいたので聞いてもらえて嬉しかったです。
    ほんとそうです!タイミング!!
    タイミングだけが合えばいいのに…
    ちょっと意識しすぎて数カ月過ごしていたので考えずストレスためないのが一番ですよね!

• 2月14日