※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

20週目で双子の妊娠で5キロ増加。後期に増えるのは赤ちゃんの成長によるもの。10キロ増加は一般的だが、増加に不安を感じている。

体重の事についてですが、今は20週目で双子なので6月中旬頃の出産予定です!
妊娠してから今日まで5キロ増えてしまってます😥
今月なんかは2週間で1キロ増えちゃいました😥

先生から後期になると体重がグンと上がると言われたのですが、それは赤ちゃんの成長が大きくなるからですか?

20週目で5キロ増えるってけっこう太ってますか?
大体妊娠してから出産まで10キロぐらいと聞きますが、後期になって増えるという事を聞いて不安です😥

コメント

ほのち

そう言われて私は16キロ太りました🤣
1人しか生んでませんけどww

大丈夫ですよー‼️
赤ちゃんは元気ですか??
ゆうさんは元気ですか??
元気なら問題ありません✨

• ゆう

ゆう

赤ちゃんも私も元気です!
    今の所そんなに気にしなくて大丈夫ですかね😣

• 2月14日
pinkcafe

赤ちゃんも大きくなるし、お腹が大きくなって動かなくなるからじゃないかなぁ〜
私も双子妊娠したときは15キロくらい増加しました(;゚Д゚i|!)

• ゆう

ゆう

双子ちゃんママなんですね🤱
    なるほど、赤ちゃんも大きくなるし、体動かすのがきつくなって動かなくなるからですね!
    それに双子ちゃんだと凄く大きくなるみたいだから、歩くのなんてとてもじゃないみたいですね😣

• 2月14日
mamama♡

こんにちは(^^)体重の増え方は人それぞれだと思いますが、後期になると確かに何故か増えやすいですね…。いつも通りなのに何故か2キロ増えてる!とかありました( °_° )(笑)2人いますが、2人共妊娠中に15キロは太りましたね(  ˙³˙  )太り過ぎた…って思いますが、今回の妊娠でも既に8キロ太ってます(笑)体質的に太りやすのもあるんですが(´._.`)産んだら痩せればいいんで大丈夫ですよ(*^_^*)ゆうさんは双子ちゃんなのでそんなに太ってるって思わないですが( ˙-˙ )体重管理頑張りましょうね(*^_^*)

• ゆう

ゆう

いつも通りなのに2キロ増えたりとかやばいですね😣そんな食べてないのに、どうしようもないですよね😥
    体質的なものもあるんですかね😣
    お子さん3人目なのですね、凄いなぁ💕
    お互い体重管理頑張りしよう😊

• 2月14日

双子です!
わたしも悪阻で減った分もありますが24週で5キロは増えましたよ💧二週間で約一キロずつ増えてます💨もうそろそろ元の体重に戻る勢いです(笑)

• ゆう

ゆう

2週間で1キロずつ増えてるのですか?それ聞いて少し安心しました!笑すみません😥

• 2月14日
ちーこ

私も双子でした。
双子は後期になると、色々大変でした。半端ない浮腫でもともと47キロだった体重が68キロになってました。浮腫がひどく痛みもでて、押しても戻らない状態でふくらはぎ像の足の様でした。ちなみに、旦那の足より太かったです。
うちの病院、体重にうるさくなったのが救いでした。
お兄ちゃんの時は体重、10キロ増。むくみも最後までなしの評価でしたよ。

• ゆう

ゆう

やはり双子は母体にも赤ちゃんにもリスクが大きいですよね😣
    ちーこさんは浮腫が凄くひどかったんですね!個人差なのでしょうけど私も、もしかするとそうなると心配です😥
    単胎の時より比べて体重も身体の変化なども変わってくるんですね!
    お腹の張りもよくあるっていいますもんね😣

• 2月14日
きょん

20週とか普通に10キロくらい増えたような…(笑)逆に私は後期にはそんなに増えませんでした!後期になると胃が圧迫されてあまり食べる気にもならず……って感じです
私の病院では双子妊婦は15キロまでって言われました

• ゆう

ゆう

私の知り合いも、後期になると胃が圧迫されてあまり食べれないって言ってました。
    そこで、体重が止まってくれたらいいんですけどね😣
    双子は15キロまでいいんですか?栄養もその分とらないといけないからとか、赤ちゃんの重さがとかなのですかね😌

• 2月14日
芽咲

私も今同じくらいの週数ですが既に5キロ増えました😂
双子は母体の体重が増えないのも赤ちゃんが大きくなれない原因だから
たくさん食べてくださいと私は病院で言われました!

• ゆう

ゆう

同じ週数で同じ5キロ安心しました!笑
    そうですよね、栄養沢山とらないと赤ちゃんが成長しないから食事管理もちゃんとしないといけないですね!
    双子だから逆に沢山食べた方がいいんですかね😊

• 2月14日
アクア

赤ちゃんが大きくなるにつれ体重は増えると思いますよ。
私も後期になって胃の圧迫でご飯が殆ど食べれなかったですが少しづつは体重増えました(^-^)/
元の体重から産む直前まで6㌔増えましたが産んだ後増えた6㌔分は減り一瞬で元の体重に戻りましたσ( ̄∇ ̄;)

• ゆう

ゆう

そうなんですか、後期で食べれなくても体重は増えていくのですか😥不思議ですね。
    凄い!6キロしか増えなかったんですね!しかも、すぐに6キロ落ちたとか理想ですね!

• 2月14日
えりか

双子妊娠出産しました!
私は20wの時+3.5㎏で最終的に+11.5㎏でした。
確かに後期に一気に増えましたが、先生に何も言われなければそんなに気にしなくていいと思います😊

• ゆう

ゆう

私と今の同じ時期で+3.5キロ!凄いですね!完食をちょっと控えめにしないといけないですね😥
    今の所先生に何も言われてないので、少し完食を気をつけるようにしたいと思います!

• 2月14日
  • えりか

えりか

仕事がハード過ぎて増えなかったんだと思います💦
    おやつは干し芋とか甘栗をよく食べてました!便秘解消にもなっていいですよー😊

• 2月15日
  • ゆう

ゆう

仕事がハード過ぎて増えなかったんですね!
    おやつに干し芋とか甘栗いいですね!
    最近便秘も悩んでるので、どうせ完食するなら、為になるものを取った方がいいですね😊
    今度かってみます

• 2月15日
かもあ

双子出産しました。
うちの病院も10キロまでと言われましたが、結局25キロ増えました。自分でもビックリです 笑