※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で両手を合わせて遊ばないので心配です。いつごろから両手を合わせて遊ぶようになるでしょうか?

あと10日ぐらいで4ヶ月になる娘がいます。
そろそろ4ヶ月健診の予約しようと問診票を
見たところ、両手を合わせて遊びますか?という
項目がありました。うちの子は片手ずつだと
よく手を見たりおもちゃ掴んだりしてますが
両手を合わせて遊んだりはしません。
いつぐらいから両手合わせて遊んだりしますか?

コメント

sooooooo

うちの子も両手合わせて遊びません😂
自分からもおもちゃをつかもうとしませんが、健診では特に何も言われませんでした😊✨

  • ゆき

    ゆき

    両手合わせて遊ばなかったら
    なんか発達が遅れてるのかなと
    思ってました😂健診でなにも言われなかったならよかったです‼︎今度健診行ってきます☺️

    • 2月14日
mama

両手合わせて遊ぶまでまだ
成長してません😂

物も自分から掴むこともなく
掴ませてあげると少しの間
持っていられるってぐらいです😂

片手をよく見て口に持っていく
ぐらいです😊

上の子は腰がしっかりしてきた
5ヶ月ぐらいから自分で物持とうと
したりだったかなぁ、、

まだまだ遊べないのが
普通だとおもいます♪

はる

4ヶ月半ですが最近両手でおもちゃ持つようになりましたよ😌

なぁ‼

3ヶ月前から両手合わせてこねこねしたりしてます(^^)
おもちゃは、手に当ててあげれば2ヶ月くらいから握ったりしてます(^^;