※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

結婚2年経ち、人工授精でリセット。同じ経験の方いますか?人工授精何回目で妊娠できましたか?体外受精経験者、人工授精何回目で成功しましたか?

結婚して2年経ちましたが、全然授からず…
今回初めて人工授精しましたがリセットしました😭💦
同じような方いらっしゃいますか??
人工授精何回目で妊娠できましたか??
また体外受精をした方は人工授精何回して体外にうつられましたか??

コメント

もも

私も結婚して2年で授からず不妊治療始めました!人工受精を3回しましたが妊娠に至らず…体外受精をとばして顕微授精にステップアップし、幸い1回目で授かりました。
リセット辛いですよね。ハニーさんのところにも赤ちゃんが来てくれることを願っています😌

• ハニー

ハニー

何か原因はありましたか??
    私は潜在性高プロラクチンと言われたくらいでその他の原因がわからず…😭💦
    原因がわかれば対処できそうなのにと思ってます😞
    1回で授かって羨ましいです✨✨
    私も早く赤ちゃん来て欲しいなぁー💓

• 2月14日
  • もも

もも

うちは男性不妊だったので人工受精でも厳しかったんです😫原因がわからないのが一番難しいですよね。ステップアップのタイミングも悩むところですが…ご主人と先生とステップアップの目安を相談してみてもいいかもしれませんね😌

• 2月14日
  • ハニー

ハニー

ありがとうございます✨✨
    深キョンのドラマ観ていて主人もようやく頑張ろうといった気持ちになってるみたいです☺️✨✨
    相談しながら頑張っていきます💓

• 2月14日
ママリ

私は男性不妊があったので人工授精4回だめですぐにステップアップしました。

• ハニー

ハニー

男性不妊って言われたのですか??
    私の病院では普通より精子が少なめとは言われたのですが病名まで言われなくて…😭💦

• 2月14日
theory☆

AIH2回目で妊娠→9wで稽留流産
その後3回AIHしたあとで、
体外受精一回目で、再び妊娠しました。

ちなみに、AIHをする前に、全ての検査をしました。

小さなポリープも全て入院、手術し取り除きました。
卵管造影、血液検査、ホルモン値、フーナーテスト、精液検査などなど。

• ハニー

ハニー

教えていただきありがとうございます😊✨✨
    1回目の人工授精はかすりもしなかったので私も2回目で授かりたいです😭✨✨

• 2月14日
イチカワ

私が通っていたクリニックの先生は、タイミングと人工受精では確率があまり変わらないから人工受精はあまりしない方針で、結局人工受精2回でステップアップし、体外受精で授かりました!

• ハニー

ハニー

そうなんですね‼︎✨✨
    私も数回人工授精して授からなかったらすぐにステップアップしたいです😭✨✨

• 2月14日
MOMO🐶

結婚2年ちょいです。
結婚半年後から、不妊治療開始→
タイミング6回→人工授精6回今月リセット→3月から体外受精します。
人工授精は、5、6回しても難しいなら、体外受精アップした方がと言われました。すぐに、体外受精行く人もいてるみたいです。旦那さんとよくお話されて、授かれますように🍀
卵菅検査とかされてますか?💡

• ハニー

ハニー

ありがとうございます😊✨✨
    私と同じ感じですね✨✨
    人工授精6回も頑張られたのですね✨✨
    卵管造影検査や精液検査、血液検査など一通りしていて潜在性高プロラクチンと判明して薬を飲んでます。
    yjksさんは何か原因はありましたか??

• 2月14日
  • MOMO🐶

MOMO🐶

検査は一通りされたんですね😃
    私も、有りとあらゆるもの全てしました✨36なんで、不安で卵巣年齢までしました(笑)
    私自身はなにもなかったですが、旦那さんがやや運動率や直進率が悪いんです(笑)もう少し、ステップアップ早くても良かったかなぁとも感じますが、仕事もしてましたし、引っ越しやらで環境変化もあったんで、今に至る感じです✨
    お互い、可愛い我が子を抱けるように頑張りましょうね😁

• 2月14日
  • ハニー

ハニー

そうなんですね✨✨
    私も卵巣年齢しましたが31歳にして42歳くらいで悪かったです😭💦
    やっぱりステップアップは早めが良いですよねー💦
    だけどなかなか踏み込めず💦
    私も何回人工授精しようか悩み中です😢
    本当頑張りましょうね💓

• 2月14日
  • MOMO🐶

MOMO🐶

今回、お初だたと思うので次回まだ可能性はありますよ👌
    2、3回で授かれたひと多いみたいなんで🐤そこからでも、ステップ遅くないと思います✨

• 2月14日
  • ハニー

ハニー

ありがとうございます😊✨✨
    2、3回で授かればいいのですが一度も宿った事すらないので人工授精で授かるのかなーって感じです😢
    yjksさんも体外受精ドキドキですよねー💦
    お身体大事に頑張ってくださいね✨✨

• 2月15日
ちょこ

私は妊活して2年、人工授精二回目で妊娠しました!
2年経つとかなり疲れてきますよね( ; ; )💦

• ハニー

ハニー

そうなんです😭💦
    もう段々本当に授かるのか期待があまり持てなくなってきました💦
    ちょこさんは原因とかありましたか??
    2回目で妊娠できて羨ましいです✨✨

• 2月14日
  • ちょこ

ちょこ

えっと私は卵胞がうまく育たないことと内膜が薄かったことが原因なのかな?って思います!
    他は検査しても何も言われませんでした😌♥️

私もほんと期待できなくて、卵胞16ミリでの人工授精だったしほぼ諦めてた時に妊娠しました!

• 2月14日
  • ハニー

ハニー

そうなんですね😳✨✨
    16ミリでも妊娠できて良かったですね😊💓
    いろいろ教えていただきありがとうございます✨✨

• 2月14日
なちゃん

私は治療歴3年、人工受精でさすがりました🌸不妊原因は、乏精子症の男性不妊です💡

人工受精3回

顕微授精 採卵1回・移植3回

人工受精12回のうち2回妊娠
(1回流産)

なので結果、15回目の人工受精で
授かりました👶🌸顕微やる気力もお金もなく、諦めかけていたので奇跡かと思いました✨

• ハニー

ハニー

人工授精15回もしたんですね✨✨
    頑張りましたね😭✨✨
    15回目の時何かいつもと違うことしていました??
    本当これこそ奇跡ですね💖

• 2月14日
  • なちゃん

なちゃん

ありがとですー😭💓✨

私は、
    ・ジムに週3回通う
    ・糖質制限
    ですね🍽✨

生理周期が長く卵胞の育ちも悪かったのですが、糖質制限したら育ち早くなりました🌸
    糖質制限といってもお昼は炭水化物をちゃんととって、タンパク質を三食しっかりとってました😋
    おやつはチーズか生クルミです🧀
    「美しくなりたければ食べなさい」という本がクリニックに置いてあって読んで実践してたんです😹笑

• 2月14日
  • ハニー

ハニー

ジム通ってたんですね😳✨✨
    私もジムかホットヨガかで悩んでます💦
    そうなんですね✨✨
    クルミやアーモンドが妊活に良いっては聞きますがやはりそうなんですね💓
    実践してみます✨✨
    ありがとうございます😊💓

• 2月15日

こんばんは!
私は卵管造影で右閉鎖、左癒着でしたのでタイミングから体外受精にステップアップしました。早く子供が欲しいのと28歳なので若い方が妊娠率が上がるとおもい3ヶ月でステップアップを考えました😌✨
今週期、移植予定です🥚💓

• ハニー

ハニー

すごい決断ですね✨✨
    3ヶ月でステップアップ✨✨
    私も早く欲しいのですがなかなか踏み込みきれずって感じです😭✨✨
    移植頑張って下さいね💓

• 2月14日
korry

こんばんは!
私は結婚して1年半ぐらい授からず、ちょうど1年前から不妊治療の病院に通い始めました。
半年間タイミングでダメで今日5回目の人工受精をしました!
今回ダメなら体外受精に進むつもりで説明会にも参加してきました✨

ちなみに私はチョコレートが不妊の原因です。

• ハニー

ハニー

そうなんですね✨✨
    私は2年タイミングして人工授精はまだ1回しかしてないのですが授かる気がしないので早めに体外受精の事考えてます💦
    説明会とかもあるんですね✨✨
    勉強になります😊✨✨

• 2月15日
Hana

うちの場合、主人が出張ばかりでタイミングなんてほぼ取れない事に悩んでました。
結婚2年目ぐらいに不妊治療開始しました。年齢が30代半ばだったので、ゆっくり治療してる余裕はないと判断して、先生と相談の上、タイミングも人工も飛ばして、いきなり体外することに決めました。2回目の移植で授かることができました。

• ハニー

ハニー

そうなんですね😳✨✨
    タイミングと人工と飛ばすこともできるんですね✨✨
    でもそれで体外ですぐに授かったのは良いことですよね😊💓
    私はタイミングをダラダラ2年もしてたのでステップアップしようとは考えてるのですがなかなか踏み込みきれずって感じです😢

• 2月15日
  • Hana

Hana

なるべく、自然に近い形で授かりたいって思いますよね☺️踏み切れないお気持ちわかります。
    お二人の納得いくペースで、ストレス溜めないことが何よりだと思います✨

• 2月15日
花子

私は結婚3年目ですが授かりません…
我が家は、男性不妊で
一回人工授精しましたが、ダメだったので顕微授精にすすみました。

しかしながら、顕微授精しても授からず…辛いです。

採卵しても成熟卵取れなかったり胚盤胞までにならなかったり…精神的にキツイです。

金銭的にもキツイ。

早く授かりたいが、先週流産手術して妊活休憩中です。

• ハニー

ハニー

顕微授精で一度授かってからの流産ということですか??
    それは辛かったですね😢
    でも一度授かったってことは可能性があるって事ですよね✨✨
    流産手術したら子宮が綺麗になるから妊娠しやすくなるって言いますよね✨✨
    私も結婚して2年半になるのですが一度も宿った事すらありません😭💦
    自分が妊娠できるのか最近では期待すらしなくなってきました。。。
    体外受精も早めにしたいのですがやはり金銭面とも話し合わないとですよね😢
    奈奈さんが33歳で私も31歳なので同じくらいの年齢の方と情報交換できて嬉しく思います💓
    お互いツライですが1回ゆっくり休んでもう一度考えていきましょう✨✨

• 2月15日