※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊活

最近病院での検査で、私はチョコレート嚢胞、夫は精子の奇形率21%と診断されました。同じ症状の方で妊娠された方、人工授精か体外受精か教えていただけますか?

いつもお世話になっております。最近病院に通い出し、検査を進めていったら私がチョコレート嚢胞、夫の精子が全体的に頭部が小さく丸いと言われ、奇形率21%と言われました。同じように診断された方で、ご懐妊できた方いらっしゃいましたか??💦また妊娠できた方は、人工授精でしたか?体外受精でしたか?差し支えなければ教えて頂きたいと思います!!

コメント

ぷーりん

私が子宮内膜症でチョコが左右どちらにもあります。
21歳頃に発見し、結婚するまでずっと投薬治療をしてました。

結婚をし妊活のため投薬を中止して、すぐに第一子妊娠することができ、今2人め妊娠中です。

夫は検査したことがないので参考になるかはわかりませんが、、(´;Д;`)

• あお

あお

コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね!!私も妊娠できるように頑張りたいです!!

• 2月14日
まめちゃん

私は、内膜症の疑いと言われ、チョコレート、多嚢胞と病院に行く度に違う診断をされました💧血液検査では、高プロラクチン血症とも診断されましたが妊活1年で自然妊娠しました☺️

• あお

あお

コメントありがとうございます😊行くたびに違う診断だと、何が正解分からなくて不安ですよね💦自然妊娠できたんですね❤️すごいです⭐︎

• 2月14日