※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやとまま0531
子育て・グッズ

同じ四月生まれの女の子が会話できるのに、息子はまだ会話ができない。お子さんはどれぐらいで会話ができるようになりましたか?

今2歳5ヶ月になる息子がいます。近所に同じ四月生まれの女の子がいて、今日会ったときママとの会話が出来ていて羨ましく思ってしまいました。個人差があるのはわかっているのですが、うちの子はまだしゃべれる言葉が増えてきただけで会話まで出来るのはまだ先になりそうです。皆さんのお子さんはどれぐらいで会話が出来るようになりましたか?

コメント

mami3303

うちも男子ですが成長がゆっくりで会話になってきたなぁと感じたのは3歳過ぎたあたりくらいですかね!
幼稚園に入り劇的に会話が増えましたがまだまだたどたどしく聞き取れなかったりします(^^;;

やはり女の子は早いですよね!
通園バスのバス停に同じクラスの女の子が居ますが幼稚園であったこと、息子の園での様子はだいたいこの子から教えてもらいます(*´艸`*)笑

• はやとまま0531

はやとまま0531

回答ありがとうございます。そうなんですね。その時が来ればあっという間ですよね?待ちたいと思います

• 9月22日
チビ かい・じゅう(「・ω・)「

男の子遅い子多いから気にしないことです。
いずれ嫌でもベラベラ喋るし( ̄▽ ̄)

• はやとまま0531

はやとまま0531

回答ありがとうございます。それは分かっているんですが、気にしてしまいました。それはそれでイラッとしてしまうかもしれませんよね。

• 9月22日