※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぽん
妊娠・出産

稽留流産で胎嚢のエコーが残っていて捨てきれず、同じ経験の方の対処法を知りたいです。

先日、心拍確認もできないまま稽留流産となり、掻爬手術をしました。
稽留流産と確定されるまで週一のペースで病院に行っていたので、手元に胎嚢が成長していく様子がわかるエコーが何枚か残っているのですが、捨てるに捨てきれず(T ^ T)
同じような経験のある方どうしていますか⁇
気分を悪くさせたらすみません😖💦
参考までに聞かせていただける方いたらコメントください(*´-`)🍀

コメント

さき

あたしは残してます😭✨捨てれません💦💦

• あーぽん

あーぽん

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    捨てれませんよね😭
    どんな風にして残してますか?

• 2月14日
  • さき

さき

母子手帳ケースの中に娘のと一緒に入れてます‼️✨あの時の気持ちは忘れられないです💦💦アルバム作るまではしないですがたまに見てます😭💦

• 2月14日
  • あーぽん

あーぽん

私もいまその状態で、、、
    息子が病院に行ったり予防接種などで母子手帳を出す度見ちゃうのでツラくて😔💧
    ぱっと見えないポケットに入れておこうかな、、、

• 2月14日
  • さき

さき

あたしは辛くは思わなくしてますよ😁‼️一人目の子がいて今の子がいるんだって思って❤️✨命の尊さを身をもって分かったし…悲しくなくなることはないけど前向いてます😙❗️一緒に前向いていきましょ👼✨そうしないと一人目の子がママを心配してるよ😭💦

• 2月14日
  • さき

さき

そう言いながらうるうるしちゃいましたけど…😭忘れる事ほないけど辛く思わなくなればいいですね😢💦

• 2月14日
まつり

もちろん処分していないです😌
私の中では第一子です😌

• あーぽん

あーぽん

会えなかったけど、一度は私たちを選んでくれた子ですもんね😢✨
    どんな風にして残していますか?

• 2月14日
Erina

私は心拍確認後の流産でした。
エコーは母子手帳と置いてあります!

• あーぽん

あーぽん

心拍確認後、母子手帳も手元にあるとなるとなお辛かったでしょう😔

• 2月14日
m.h.a

2度経験しましたが、両方水子供養の時に一緒に持って行きました。

側にあると次に出来た時にいちいち比べてしまいそうで嫌だったので😅

ひろ

私ももってます👍
確かにお腹にいた証拠だし、
捨てられません😅

ピピ

絶対に綺麗に保存!て神経質にならない感じで保存しておいて、たとえ白くなってしまってもそれを私が死んだ時に棺桶に入れてもらおうと思ってます!

来てくれてありがとうと書いた封筒に入れてとってあります☺️

ちい

妊娠わかってすぐ買った、たまごクラブに付録でついてた母子手帳ケースにいれてとってあります😊
母子手帳ももらってからの流産だったので、一緒にいれてあります✨
エコーはいつか消えちゃうっていいますよね💦
うちはそのままですがコピーする人もいるみたいですね😉