※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
子育て・グッズ

子供のベビー布団がカビてしまいました。カビ対策に布団屋さんに相談したけど、効果が薄いと言われました。風通しをよくしてもカビができてしまうので、他の対策方法を教えてください。

今日子供のベビー布団がカビてしまいました!😭💦💦
今カビを取ってる最中なのですが、今後カビさせないためにはどうしたらいいですか?
布団屋さんに聞いたらすのこはあまり意味がないと言われたので買ってません😭
毎日あげて風通ししてたんですけどね…😭

コメント

ゆーは

私も最近同じことになりました😞

天気がいい日に頻繁に干すのが
一番効果的みたいですよ!
干すと菌が消えるので繁殖はしないみたいで!!

  • ゆーは

    ゆーは

    しないみたいです!!(笑)

    脱字すみません…😂

    • 2月14日
  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    日に当てる、ということですか??
    マットレスは日に当てると紫外線でボロボロになると布団屋さんに言われました😨💦

    • 2月14日
  • ゆーは

    ゆーは

    そーですね!

    そうなんですか。。
    でも洗濯もできないし
    それが一番いいかと😥😥
    私もそうしてますが全然大丈夫ですけどね…😣

    • 2月14日
まぬる

ベビー布団はフローリングに直置きですか?でしたらベビー布団とフローリングの間で大丈夫です🙆‍♀️
除湿シートは除湿センサーというお知らせサインがついていて色が変わればそのシートは天日干しのサインです😊でも毎日風通しをされているとの事なので布団の天日干しと除湿シートの併用になります🙌🏻💦
ちなみにおねしょシーツを敷いていた事がありますが、確かに敷布団がカビたりする事はないですが、通気性がないので、寝にくく寝ている時の熱が逃げず、寝汗も取れないので風邪を引きやすくなり辞めました💦

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    直置きです💦
    なるほど!繰り返し使えるんですね✨
    今度買ってきます!

    そうなんですね😨💦
    風邪引くのはかわいそうですね😣

    • 2月14日
  • まぬる

    まぬる


    そうです🙌🏻繰り返し使えます😊ニトリやカインズ等のホームセンター、イオンの寝具売り場、どこにでも売っています😌

    除湿シートだと寝汗を吸い取り、敷き布団に寝汗が溜まるのも防げるので、敷かないよりは効果あるかと思います😊我が家もフローリングに直置きなので除湿シート使っていて、今のところカビてないです😊

    • 2月14日
  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    そうなんですね😍
    今日ホームセンター行ったから買えばよかったです😫
    ありがとうございます❤️

    • 2月14日
  • まぬる

    まぬる


    いえいえ😌お役に立ててよかったです♡こちらこそグッドアンサーありがとうございます😊

    • 2月14日
ゆくんママ

私はおねしょシーツを引いていたら
その下はカビることはなかったです!

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    おねしょシーツ!!なるほど!
    毎日変えましたか?

    • 2月14日
  • ゆくんママ

    ゆくんママ

    毎日かえてないですが、おしっこが漏れて濡れてしまったり、夏場は汗かくのでこまめに洗ってました!

    • 2月14日
まぬる

毎日風通ししててもカビてしまうなら除湿シートをお布団の下に敷いてみては?どうでしょうか🙄

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    布団とフローリングの間に除湿シート敷けばいいんですか?
    毎日変えた方がいいですか?

    • 2月14日