※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てお
子育て・グッズ

義実家が赤ちゃんを抱かせたいが、抱くのが嫌。義母に理由を説明できず、穏便な理由を探している。義母にはガルガル期の説明は難しい。他の理由を提案してほしい。

ガルガル期について
来週末義実家が赤ちゃんと遊ばせてほしいと
家に来ることになりました。
正直、義実家をなんとも思っていませんでしたが、赤ちゃんが生まれてから本当に嫌いになってしまい、抱かれるのが嫌です。

それを旦那はなんとなく知っていて、電話で
赤ちゃん抱かれたくないみたいと
伝えたらしいのです(;_;)
私はおもちゃみたいに扱われるのが嫌だというのと、生理的に無理って理由しか思い浮かばず
もし当日なぜ抱かせたくないのかとか聞かれて
穏便に返せる気がせず、表向きの理由が思い浮かびません。義母は自分が理解できないことは受け入れないのでガルガル期の説明をするのは無理です。それ以外でなんとなくそれっぽい理由を提案していただけないでしょうか(´;ω;`)

コメント

ぴぴ

今インフルとか色んな病気が流行ってるから移るのが嫌だというのはどうですか😃?

いちご大福ちゃん

私もありました!
実の両親や主人にもです!

でも、ガルガル期だと自覚はあったのでひたすら我慢しました!

そのうち気にならなくなりました!

butter

赤ちゃん抱かれたくないと伝えたんですか?!勇気ありますね😂向こうは怒ったりしてこないんですか?うちそんな事言ったら義父にキレられますね、、、😂

  • butter

    butter

    私は来て欲しくない時、子供が体調悪い、主人が急な仕事、を、よく使います😘

    • 2月14日
deleted user

旦那さんも何で電話で言うんですかね💦

来てもらって抱かせないっていうのはちょっと無理だと思います。
なので抱かせたくないのなら、今まだ産後で不安定で、ちょっと疲れが溜まってるからまた日を改めて来て欲しいというようなことを旦那さんから伝えてもらった方がいいんじゃないでしょうか。

なつ

それはホントの事は受け入れられないと思いますよ。さぼたまさんと義両親は他人ですが、孫とは血が繋がってますし。
抱かれたくないとか、そーゆうことを言うんじゃなくて、体調か悪いとかのほうが良かったと思いますよ。

なぁ

旦那様なんで電話で伝えたのでしょうか?( ⁰▱⁰ )
上記のコメントにもありましたが、来て抱っこしないというのは中々難しいと思います。ので私なら体調悪いや風邪が流行ってる等で来るのを見送りにしてもらいます!

てお

皆様ありがとうございました!