※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかーちゃん
家族・旦那

出産して今日退院しました。上の子に会いたくて会いたくて…貧血がひどい…

出産して今日退院しました。
上の子に会いたくて会いたくて…
貧血がひどいのでお義母さんが上の子をしばらく見てくれるんですが、顔を見たらお母さんがいいってなるから会わずに休んでと言われました。

預かってもらって助かるんです。
言われてることも納得できます。
でも会いたい(T_T)すぐ隣の家なのに。
5日間も我慢させたのに。
夜泣いてても気にせず休めと言われても、母としてはそれは難しいです。

質問じゃないですが吐き出させてもらいました。
つらーい(T_T)

コメント

あ~りさん

義理母…なんて事を…。私が義理母ならお母さんに会わせますよ。泣くのは当たり前、だって義理母はお母さんじゃないんだから。
私もそうなるの嫌で義理実家に寄せつけませんでした。
だって「お母さんは怒るけどばぁ~ばは優しいんだよ~」て自分で言ってるのを聞いたから…。
子供の泣き声て一番辛いですよね。
上の子に会えるから出産も頑張りましたもんね。
なのに会えないなんて酷すぎるような。

• おかーちゃん

おかーちゃん

回答ありがとうございます!
    上の子に会えるから出産も頑張った。
    その通りです。
    下ができて不安定になるから上の子優先したいくらいなのに…
    義両親がすぐ隣に住んでるので、寄せ付けないということが難しくて(>_<)
    義母の性格上、私に無理をさせないように言ってくれてるのは分かるんですが逆効果です。
    休めない。笑
    でもある程度したら強行突破で会いに行こうと思います✨

• 2月14日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

わかります!
あたしも下の子の出産時から10日間預かってもらって助かりましたがやっぱり寂しかったです(´Д`)
声を聞くと寂しがるからと電話もせず10日後帰って来た時には嬉しかったし
なんかお兄ちゃんになったのか逞しく見えましたよ!笑

• おかーちゃん

おかーちゃん

寂しいですよね(>_<)!
    実際助かるんですけど顔くらい見たい。逞しくなった姿を見たいです✨
    でも私の身体がしんどいのも事実なので、休ませてもらったらこっちから会いに行こうと思います。笑

• 2月14日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

すぐそこにいるんですもんね!
    会いに行ってください(♡)

• 2月14日
  • おかーちゃん

おかーちゃん

遅くなってすみません💦
    結局あの後会いに行って、お義母さんにもやんわり気持ちを伝えました。
    夜はやっぱり2人見るのはしんどいから義母の所で寝てもらうけど、日中機嫌が良い時は、いつでも会いに行って良いと言ってもらえました。ご飯の用意など用事をする時は助かるとも…✨話して良かったです。
    今日も少しだけど顔も見れたし、息子も笑顔だったので安心しました。
    ありがとうございました😊

• 2月15日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

よかったです!
    周りのサポートにも甘えて休めるようにしてくださいね✩

• 2月15日
mei

えー、なんか私なら納得出来ないですf^_^;
母親なんだからお母さんがいいってなるのは当たり前ですけどね…

• おかーちゃん

おかーちゃん

そうですよね…。帰ってきたらすぐに2人の子を対面させて、大変でも一緒に過ごすつもりでした。
    預かってくれるのは助かるし、会えばグズるから預かる側が大変なのもわかるけど、面会制限までされると思ってなかったので衝撃です。笑
    でも私が耐えられないので、休ませてもらったら夕方くらいに会いに行きます👍🏻

• 2月14日
るる

退院してすぐ自分ひとりで二人みてましたよ!もし良いなら自分家に義母呼んで生活してみては?

• おかーちゃん

おかーちゃん

退院後すぐに1人で2人見るのも大変ですよね(>_<)
    私としてはお義母さんに来てもらっても問題ないんですが、上の子と一緒にいると私が無理をするから、距離を置いてとにかく休ませたいという気持ちなんだと思います。
    ありがたい気持ちもあるけど今は逆効果ですね(^^;
    夕方には顔を見に行きます。私が耐えられない。笑

• 2月14日
yuuri

うちもきっとまたそうなるのかな…😭
寂しいですよね😭

うちは悪阻入院していたときに、2週間会えずで寂しくて泣いてました😭
途中で会うと、上の子が寂しがるので、会えなかったんですよね💦

ママが良い〜!ってなってるのを預かる方も大変ですしね😖💧

妊娠出産は上の子の都合でじゃないし、状況も分からないので、可哀想で堪らなくなっちゃいますよね〜😖

• おかーちゃん

おかーちゃん

悪阻で入院、大変でしたね(>_<)
    私も入院中寂しくて泣きました💦
    そうなんですよね。会えば余計に寂しがらせる、って言うのも分かるんですけど辛いですよね😭
    うちの場合は退院して、すぐ隣に居るので耐えられず会いに行くと思います。笑
    上の子の通る道とはいえ、できるだけ一緒にいてあげたいですよね☀️
    ゆーりさんも頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

わかりますよー😭出産の時離れ離れになったので思い出しちゃいます😭
お義母さんもママってなるから会わせなくないんでしょうね…。
しょうがないけどしょうがないけど…。我が子には会いたいですよね。。
いつまで見てもらう予定なのですか?😭

• おかーちゃん

おかーちゃん

分かっていただけて嬉しいです😭
    お義母さんは私と息子のことを考えて言ってくれてるって言うのは理解できるんですけどね💦
    距離が近い分我慢できないというか…笑
    一応一週間は預かってもらう予定なんですが、会いに行っちゃうと思います(^^;

• 2月14日