※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re
家族・旦那

お宮参り、お食い初めの後悔と愚痴吐かせて~😭私の両親は親子だけで参加…

お宮参り、お食い初めの後悔と愚痴吐かせて~😭

私の両親は親子だけで参加しなよ!とお金だけくれたのに対して
私が大嫌いな義両親は自ら参加の意思表示してきたので
私、夫、子ども、義両親ですることに。(この時点からモヤモヤ)

お宮参りは神社の受付の人が抱っこは義母ってクソみたいなこと言い出したせいで私は抱っこせず、親子の写真も当然無い。
お食い初めも、年長者から3名で~って女将さんが言い出して義両親と夫だけ。私は横で見てるだけ。最後に義父がもう終わったけどしたいならどうぞ😅?とか言ってきてもうイライラMAX😮‍💨

待望の第1子の初イベントが
こんなにモヤモヤしてイライラすることになると思ってなかった。
本当に一生後悔する。

時間経てば忘れるかと思ってたけど、ぜーんぜん忘れない😇😇😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

うわーーーそれはイライラ通り越して爆発します💥
うちも何故か義父母参加でした🖐️呼んでないのに当然のように参加してました。

抱っこは義母!とか年長者3名とかもう「は?」って感じですね。

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

受付の人も女将さんも余計なことを😤古い情報押し付けて欲しくないです。
お宮参りもお食い初めも毎回家族だけでしているので、そのかわりに両家を呼び写真を撮りに行った時に昔は抱っこは義母って言われてましたが今はお母さんがすることが多いですよーって言われて私が抱っこでした‼︎
読んだだけでイライラモヤモヤしてキィーってなります😭やり直せないことだからこそずっと引っかかりますよね🥲

はじめてのママリ🔰

お宮参りは確かに父方の祖母がするっていうのが伝統だったみたいですが、いまだにそんなの言ってくる人いるんですね、、、、💦😇
うちは義母から、わたしが抱っこするように言ってくれました🥲お食い初めも、義母にやってもらうつもりでしたが、ちょっとやって交代しよう?って言ってくれました😢
なんか主役で当たり前と思ってるのが癪ですね、、、、💦ちょっとは遠慮してほしい🥲