※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンパパン
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を食べてくれなくなりました。最近は泣いて食べません。色々試してもダメで困っています。何が原因でしょうか。

8ヶ月の息子が離乳食を食べてくれなくなりました。
6ヶ月の頃はパクパク美味しそうに食べてくれてたんですが、最近は数口食べたら絶対泣きます。何をあげてもです。
泣いたら食べさせるのやめてるのですが、毎回で心が折れました。
出汁やホワイトソースで味つけしたり、素材の味にしてもダメです。ベビーフードもキライです。
何がダメなんでしょうか😭

コメント

あまじ

そんな時期ありますよ!
なので、あまりこねくりまわさないで、普通に出してダメならそういう時期と割りきるのも大事ですよ。

• パンパパン

パンパパン

ありがとうございます!
    時期があるんですね😳そう思えたら気持ちが楽になりますね😊

• 2月14日
ちー

うちももうすぐ8ヶ月なので、食感残るくらいに潰したもの食べさせるようにした途端、食べるのめんどくさいのか、微妙な反応ですー💦ペースト状のときのほうがパクパク食べてたなぁ😭もぐもぐはどうやって覚えるんでしょうね💦

• パンパパン

パンパパン

やっぱり食感がイヤなんですかね…😓パクパク食べた頃に戻ってほしいですよね😭

• 2月14日
まめ

娘も最近食べなくなりましたー😣💦
数口食べてはプイっとされちゃいます😭
食べたくないのはもうどうしようもないので諦めて片付けてます😭

• パンパパン

パンパパン

親としては切ないですよね😭栄養面の心配しちゃいませんか?💦

• 2月14日