※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、ミルクを飲む時に反らせたり唸ったりすることがあり、飲む時間が遅くなることも。げっぷさせても改善せず、吐き戻しもない。飲む量は120ml。母乳相談室の哺乳瓶を使用。

生後1ヶ月半です。完ミですが、ミルク中に顔を反らせたり、ゔんっ!と唸ったりすることがあります。毎回ではありませんが、1日数回、それがあるときは飲む時間も遅いです。
げっぷが溜まっているのかなと思って途中でげっぷさせたりしますが、違うようです。
ミルクを残したり、吐き戻したりすることは今までありません。飲む量も120mlです。
哺乳瓶は母乳相談室を使っています。キャップを緩めたりもしますが、あまり変わりません。

コメント

はるちゃ♡(●´ω`●)

うちの子もよくあります!
もうこの頃になると満腹中枢がしっかりしてくるので
多分お腹いっぱいになってきたって合図だと私は思ってます!
それやって哺乳瓶離してゲップさせて機嫌いいようだったらそのまま残して
泣くようだったらもう一回あげてみてます!

みみみ

うちの子も未だにそんな感じです🙆
ゲップ出させても、そんなする場合はもう飲ませてないです😂