※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

皆さんは子供の出産間隔についてどう考えていますか?3歳差だと大変だという意見もありますが、2.3人の子供を望んでいる方もいます。計画はどうされていますか?

皆さんは二人目以降をいつ頃欲しいと考えていますか??

出産して1年以内に妊娠されている方をよく見るので、そう思っている方が多いのかとびっくりしています。

3歳差は入学と卒業が被ってしまい大変だとかもいいますよね💦

子供は2.3人欲しいと考えているのですが、皆さんはどう計画しているのかなと気になりました😊

コメント

あーか

4学年差にしようと思ってます(・ω・)/

An。

30過ぎてるので、ほんとは4歳差とかがいいですが、2歳差で考えてます!

ゆんた

2歳差がいいなと思ってましたが、結果3歳差になりました😅
義母に卒業入学一度に終わるから楽だよと言われ、まぁそういった考えもあるかと気持ちが楽になりました🤣

枝豆ちゃん

うちは旦那と年の差婚なので、旦那が定年退職する前に子供達が成人してる年齢を考え年子希望でした。

また、年離れた兄妹もいいなと思いますが、また一からやり直すのが自分的にしんどいなと思い、まだ記憶のあるうちに子育て終わらせたかったらと、子供が幼稚園や学校に行っている間に働きたかったからです!

J

4学年差がよかったんですが
それよりもほしい欲が勝ってしまい
ギリギリ3学年差になりました(´._.`)
3人目は二学年差くらいで
欲しいと思っています✨

たろまま

4歳差にしようかと!

もこ

私は旦那が35と言うこともあり、(私は28です)早く子供作っておけばお金の面で将来まだましかな?と思ったので今二人目妊娠中です!

ただ今回すぐ作ってよかったです!(と言っても帝王切開だったので、一年空けましたが)
今回の妊娠で子宮頸がんの前の段階の軽度異形成が見つかったからです。
今はガンのウィルスがあるか検査結果待ちですが、見つかったのが早い段階だったのでホッとしてます。
まぁウィルスあったら嫌なのでモヤモヤしてますがね。
そう言うこともあるので、間を空けすぎないのもいいと個人的に思いました!

娘の自然卒乳を目指していて、当時は3人目も考えていたので、なんとなく2学年差を希望してました。今はまだ考えていませんが、もし3人目を考えるなら、2人目と4学年差がいいなぁ、と思ってます!

はじめてのママリ🔰

2学年差で考えています!
年子は精神的にキツいですし、
まだまだ今の子にべったりしたい(笑)

あや

2歳差かなーと思ってます😅
でも保育園に入れれないみたいなので
どうせ働けないなら
このままもう1人出来たらなーとか
考えてます😔

KIKO🍒

年子か2歳差で考えています😊

Nanana

年子妊娠中です👶✨
今は専業主婦なので2人を幼稚園まで家で見て2番目と4歳差の時に3人目が欲しいです☺️🎶

3人目はいろんな条件をクリアしてればになりますが…笑

なつき

皆さん、ありがとうございました!
参考にさせて頂きます😊