※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

母乳育児中の体温測定について、おっぱいの温かさが正確な体温を反映しない可能性があります。脇での測定がより適しています。風邪気味で体温が高い場合、おっぱいの状態が影響している可能性もあります。

母乳育児のママに質問です!
卒乳するまで、母乳が作られる関係でおっぱいが温かいと思うのですが、正確な体温は脇で測らない方がいいのでしょうか?(゚ロ゚;ノ)ノ

今、軽い風邪気味なのですが思ったよりも体温が高くておっぱいのせいで高めなのかなって感じなんです(っTωT)

試しに体温測る前に、
搾っても、赤ちゃんに飲んでもらってもおっぱいの張りが完全に無くならなくて温かいままです^^;

コメント

私は出産後に産院で、脇の下ではかったらおっぱいのせいですごい高くて、看護婦さんにヒジの内側ではかって!と言われました。だからヒジの内側でずっとはかってましたよ〜

• まむ

まむ

返信ありがとうございます(。>ω<。)!
    そうなんですか!
    その情報助かりましたーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 9月21日
橘♡

退院する時の説明に、脇はしばらく正確じゃないから、耳でピッて測るやつとか腕の曲げたところとかで測ってねって言われましたよ

• まむ

まむ

返信ありがとうございます(。>ω<。)!
    早速肘の下でやってみます!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 9月21日