※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
その他の疑問

もし自分だったら・・・48歳正社員の妻、子どもたちは自立しており、50歳の…

もし自分だったら・・・

48歳正社員の妻、子どもたちは自立しており、50歳の夫の2年の転勤について行きますか?
今は妻の実家に住んでいて夫は婿です。

あまり乗り気ではないそうですが、
夫は身の回りの事を家では一切しない人なので、心配だそうです。

私はこの田舎で正社員を手放した2年後のほうが50歳男性の身辺のことより心配で行けないと思うのですが・・・

代理投稿なのであまり詳しくは書けませんが、新幹線で2時間ほどのところに転勤です。

コメント

ミッチー

私ならですけど…
正社員を手放したくはないです。
働けるうちは働いていたい!
新幹線2時間なら、週末に夫が帰宅したり、逆に遊びに行ったりでもいいかな。

• ゆほま

ゆほま

私も同じです!
    夫が確実に定年まで働けるならいいんですけどね。
    そんな保証ないし・・・たった2年のために残り17年働ける正社員手放せないですよね・・・
    新幹線で2時間、車でも4-5時間なので・・・
    家族で移住するほど?って思っちゃいます😅

• 2月14日
。

私が正社員だとしたら…

絶対にいかないです😅
たかが2年だし、ましてや大人なんだし
自分のことは自分でやってもらいます😭
子供たちが自立してても
奥様にも奥様の生活があると思います‼️
2年後、行く前と同じ生活が出来るとは
限らないしお金はいくらあっても困らない
ので働けるうちに働きたいですね💧💧

• ゆほま

ゆほま

将来的な厚生年金の金額も変わってくるし・・・2年のためにそこまでできるのかと私も驚いてます(><)
    男性は目先のことしか見えませんが女性はもっと先まで考えますよね
    普通の考えを持ってるといいなと思うのですが・・・

• 2月14日
Hina mama💕

これからもまだその仕事を続けて行きたいと思っているのならついていかないです!

辞めてもいいと思っているのならついて行きます💡

身の回りのことくらい何日かすればどうにでもなるでしょうし😅

• ゆほま

ゆほま

たしかに今の仕事へのモチベーションは大事ですよねー!
    今は迷ってるそうなので、、、
    迷うほど旦那さんが心配なんて・・・(笑)

• 2月14日
葉月

息子さんに生活費を貰っていて、それを生活費に当てないといけないような経済状況なら、現状の正社員で働き続けます!

今無職になるより仕事を続けていた方が老後の経済的な心配は少なくなるとも思いますが…今まで単身赴任の経験がなくて、ご主人が浮気なのどの前科持ちで不安でしたらついていくのも良いと思います。

• ゆほま

ゆほま

私も働き続けるかと思います!

1-2ヶ月の短期はよくあるそうです。
    が・・・女性トラブルは何度かあり、離婚秒読み?と思っていたところに転勤でした。
    奥さん浮気が心配なんですかねー・・・
    でも正社員、、、

• 2月14日
  • 葉月

葉月

そうなんですか?!
    離婚秒読みなら、尚更正社員で働くと思います。ついていって女グセがおさまるのなら別ですが…。

我が家は単身赴任はあっても、転勤はない業種で期間も何ヵ月から何年とバラけていて、夫の単身赴任が常識なくらいの仕事なので悩みようがないので、選べると余計悩むのかも知れません。

ただもしかして奥さんは本心はついていきたいのかな?
    それなら此方としては送り出すほかないのかなと思います。

• 2月14日
  • ゆほま

ゆほま

秒読み?と思ってたらついて行きそうなのでびっくり!という感じですね(笑)
    なんだかんだ好きなんだね!と思いました。

奥さんは行きたくないけど付いてきてほしい旦那さんに頼まれて揺れてる・・・という感じですね。。。
    自分の実家もずっと維持管理してきたものがありますし。

• 2月14日