※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月斗
妊娠・出産

出産後、便秘で悩んでいます。飲み水やヨーグルトを摂取していますが、効果がありません。どうすればいいでしょうか?

あけましておめでとうございます♡
出産して1ヶ月ちょい経ちました‼︎‼︎‼︎

汚い話便が出ませんっ
4日出てなくて
浣腸使ってみましたがすっきりしません。

完母です!
水分補給を沢山しなくちゃ
いけないと聞いて授乳後は必ず
ガブガブアクエリアスを飲んでます。
朝はヨーグルトをコップ一杯飲んでます。

それでも出ません。
下っ腹もポコってでてきました。
ガスは沢山でます。

お腹痛くても出ません。

どうすればいいのでしょうか…😅💦

コメント

deleted user

私もそんなんでした(>_<)
便秘とは無縁だったのに、週一くらいでしか出ませんでした。
私は何もせず週一のかたい便をなんとか出してました。
でも出産した病院に言えばお薬出してもらえるんじゃないでしょうか?(^^)
最初の1ヶ月はずっとそんな感じでしたが後は普通に戻りましたよ!

ぴっぴ

私も便秘には無縁だったのに、二人目出産してから頑固な便秘に悩まされました‼

スポーツドリンクもありですが、甘い飲み物などは腸には行き届かず体内で吸収されるので、水を2L以上飲みなさい‼
後は、ヨーグルトも菌の種類によって作用が違うので要注意!!と聞き、オレンジジュース100%を朝1で飲みなさい‼
って2つ言われました‼
オレンジを朝1に飲むと腸を緩める作用あるようで…だからホテルとかで朝食事にオレンジジュースでるみたいです(笑)

2つ試すと、今では快便です✌
あと体も動かす回数も増えたからだと思います!!

もし頑固過ぎたら医者で下剤頂くと良いですよ👍

月斗

そうなんですか?
なら、今は仕方ないのかな?
気張ると切れ痔やらなる可能性うるし…

くまっち(・ω・*)

私も出産してから便秘気味になってしまいました(>_<)
入院中にすでに便秘だったので、酸化マグネシウムというお薬をもらいました。便をやわらかくしてくれるそうです。
辛そうなので病院で相談してみるといいと思います(^-^)

月斗

ありがとうございます。
便秘になったのが初めてで
大げさかもですけど、
お腹がたまらなく変な感じなんですよね…
やっぱし相談すべきですよね

くまっち(・ω・*)

私も出産するまでは便秘とは無縁で、出ないのがこんなにも気持ち悪くてスッキリしないものなんだと思いました。大げさなことじゃないですよ(>_<)お腹が変な感じ…ってよくわかります。
相談してみて改善されるといいですね!
私はまた便秘か…って思った時はお薬を早めに飲むようにしています。

月斗

ありがとーございます\(^ω^)/

月斗

え?私なんかあんまし便秘に
きくことやってなかったんですね…
すごく参考になりました💗

ぴっぴ

私も便秘の先輩(笑)に教わり、試してみました‼

個人差あるので、良かったら試して下さい😁

出産したばかりなので、水はこまめにチョコチョコと飲むと良いですよ‼

良くなると良いですね😁

Akimama

私も、こそちゃんさんの
オレンジジュース100%賛成です‼︎
私も、産後便秘になり、完母だったので薬よりは…と思い
毎日水分補給はオレンジジュースにしてました(^^)
ちびも一緒に便秘になってしまっていたのに
私がオレンジジュース飲みだしたら2人共快便になりましたよ♡‼︎
個人差はありるかと思いますが
本当、オススメです‼︎

月斗

オレンジジュース試してみます\(^ω^)/
ちびすけはまだ便秘なってないからそこは安心してます、