※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

トイトレを始めた長男が、昼間も夜間も失敗がなくなり、オムツも濡れない状況。昼間は2~3時間おきにトイレに行っているが、自発的にはお出かけやうんちの時のみ。トイトレ終了で良いでしょうか?

トイトレについて。

長男なんですが1月7日からトイトレを始めました。

昼間もあまり失敗しなくなり昼寝、夜寝の時も一回も失敗してなくて。
いちおオムツにしてるのですがおしっこしてません。

これはもうトイトレ終了でいいのでしょうか?
昼間は2時間~3時間間隔で連れてってるので自発的はお出かけした時、うんちの時だけです。

コメント

deleted user

もうオムツやめて綿パンツに変えてみてはどうですか?

  • みみ

    みみ

    綿パンツとは普通のパンツですか?
    寝てる時もって事ですかは
    失敗してないならそれでもいいですよね(*^^*)🎵

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通のパンツです!
    夜中も出てないのなら試してみてもいいと思います😁
    日中も成功していて自分からトイレ行けるなら普通のパンツで大丈夫だと思います😎👍

    • 2月14日
  • みみ

    みみ

    今日から寝る前普通のパンツにしてみます(*^^*)🎵

    • 2月14日
♡ゆずゆず♡

私ならもう普通のパンツにしちゃいます(´∀`)うちは2週間ぐらいで普通のパンツにしちゃいましたよー(*´꒳`*)最初はこまめに1時間おきとかに連れてって、今では自分から言ってくれます😊まぁたまに出ちゃったって報告もありますが🤣『トイレ行くー?』って聞くと『まだ行かない』とか『忘れてた!』って言う時あります😂

  • みみ

    みみ

    昼間はずっと普通のパンツなんです(*_*)
    まだ話せない子なので身振り手振りがメインです(*_*)

    • 2月14日
ひろ

夜だけ、万が一のためにおねしょケットをパジャマ上に履かせるのをオススメします~

  • みみ

    みみ

    おねしょケットってなんですか?

    • 2月14日
  • ひろ

    ひろ

    防水シーツで作られたズボンのことです。うちは冬はパジャマ上にはかせ、夏はパンツ上に直ばきさせてます(^^)

    • 2月14日
  • みみ

    みみ

    始めて見ました‼️
    画像ありがとうございます🎵
    良さそうですね(*^^*)🎵

    • 2月14日