※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜泣きがひどくて寝不足。急に夜泣きが増えたのでしょうか?イライラが募ります。

あともう少しで7ヶ月になる娘。
最近2時間起きの夜泣きがひどく今までは授乳すればすぐ寝てくれたけど起きたら何してもギャン泣き。

急に夜泣きがくるものなのでしょうか?
なかなか寝てくれずイライラが募り涙がでてきてしまい、気持ちを落ち着かせようと必死です。

寝てくれたら寝顔をみたら頑張らなきゃなって思えるんですけど寝不足は身体に堪えますね。

コメント

a29

お母さん、お疲れ様です。
わたしもそういう時期ありました。
完母だったので新生児から卒乳するまで
2.3時間起きの授乳。
ひどい時は、1時間ごと。
ホント、イライラしましたし、なんで!
って旦那にも当たり散らしました(><)
まだ、7ヶ月ということで、卒乳などは
難しいかもしれませんが、
時間を決めてあげるなど
してみたらいかがでしょうか?
わたしは、夜中泣いて起きても
すぐ、授乳せず、3時間あけたかったので
抱っこや、お茶で乗り切りました。
初めは、泣いて泣いて泣いて…
って感じでしたが、3.4日たつと
少し落ち着き口が寂しいのがなくなったのか
少し寝てくれるようになりました!
10ヶ月すぎてからは、夜間1回と決めて
1回が慣れたら、夜間断乳。
日中も寝かしつけにあげてたのを
やめて、徐々にやめていき、1歳くらいには
卒乳できました(^^)
卒乳してからは、ホント寝ない子でしたが
朝までぐっすりの日があったり
起きてもトントンすればすぐ寝る。
など、大分楽になり、自分の時間ももてるようになりました。

今思えば、今だけ。と思うんですけど、
いつまで続くかわからない事と向き合うのは
こたえますよね(><)。
昼間お昼寝で一緒に寝るなど、休んでくださいね(^^)

  • れいにゃん

    れいにゃん

    ありがとうございます♡
    イライラしたくないのに子供に対してイライラしてしまう自分自身嫌になってしまいます。

    この月齢の近いお子さんをもつお母さん達はだんだんトントンして寝かすようにしてるなどお話を聞いていました♪
    ですが、自分自身楽をしたいがために避けてた部分がありました。

    ですがアドバイスして頂いたように少しずつチャレンジしてみようと思います。

    いつかは寝れると思っても夜中眠いときは思うように考えられなくなりますね。

    でも、本当この時期だけって思い頑張ります♪

    • 2月14日
ころすけ

何かのサイトで見たのですが、成長期で骨が痛いこともあるらしいですよ。

なので足の裏から太ももまでマッサージしてあげると、気持ち良くて寝てくれるようになるらしいです。

うちの子もやったらかなり改善しました(о´∀`о)

  • れいにゃん

    れいにゃん


    そうなんですね!
    確かにマッサージしてあげると気持ちいいみたいで喜びます♡

    夜寝る前に試したいと思います!

    • 2月14日
里織

息子も6ヶ月から急に夜泣きが酷くなりました(*_*)けれど気づけば7ヶ月に入って、またすんなり寝てくれるようになりました💡

そういう時期なのですかね(´-ω-`)
寝不足は堪えますよね😰

  • れいにゃん

    れいにゃん


    時期なんですかね。
    子供も寝れなくて辛いはずなのに夜間眠いときはなかなか冷静に考えられなくなりますね。

    ですがきっと今だけですよね。
    頑張りたいと思います♪

    • 2月14日