※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぃちゃんママ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月でまだ下で寝てくれず、手がかかります。寝かしつけや家事に困っています。アドバイスをお願いします。

うちの娘、もぉ4ヶ月になるのですが未だ日中は下で寝てくれなくて抱っこして寝かせて私の胸の上に寝てる状態です😢まだ遊び時間も短い為ほとんど敷布団の上で生活してる状態です😢もちろん家事など一切できないので実家に来て育児をしています🙈四ヶ月にもなるのに、ほとんどかわらず手がかかります>_<どぉしたら下で寝てくれるかイィアドバイスがあれば頂きたいです😢

コメント

はるかかあさん

うちもそうでしたー!
4ヶ月半くらいになったら、下におろしても寝られるようになったので、時間が解決してくれると思います。
アドバイスになってなくてすみません💦
4ヶ月すぎると、ひとりで遊んでる時間もちょこちょこできるので、私はそのときにちょっとずつ家事やってました🎶

• ゆぃちゃんママ

ゆぃちゃんママ

回答ありがとうございます(^^)
    同じ方がいらして心強いです!時間が解決してくれるならもぉ少しの辛抱ですね(*^^*)
    たまーーに、下に置いて寝てくれる事もあるのですが、生活音でほとんどすぐ起きてしまいます😭
    この物音にも慣れてぐっすり寝てくれる日が来るのを夢見てます…>_<…!!

• 9月21日
トメ

うちも、寝かす時は抱っこです。
ちゃんと寝たかな?と思ったら布団におろして半目だったら眉間をナデナデすると割とちゃんと寝ます^^

• ゆぃちゃんママ

ゆぃちゃんママ

眉をなでなでするとちゃんと寝てくれるんですね(o^^o)さっそく試してみたいと思います♪

• 9月21日

うちもそのぐらいはまだまだ背中スイッチありました(T_T)今もバリバリあります…´д`;でも10回に2回は寝てくれるかなーってかんじです。なのでうちは添い乳で寝かせちゃってます。おっぱいがないと寝れなくなるので辞めたいのですが自分が楽なのでしてしまいます…。

• ゆぃちゃんママ

ゆぃちゃんママ

六ヶ月ですがまだバリバリあるんですね…>_<…添い乳だとそのまま下で寝てくれるんですか?
    いつかは下で普通に寝てくれると信じて育児頑張りましょうね(*^^*)

• 9月21日
大翔ママ

私もそうでした!下ろすと泣くので自分の胸の上に乗せて寝せてました!その方が良く寝てくれてましたが今では下ろしても寝るようになりましたよ!たまに下ろすと泣くので胸の上で寝かすのですがあんまり寝なくなっちゃいました笑遊ぶようになると体力も使うので下ろしても寝るようになると思いますよ☆

• ゆぃちゃんママ

ゆぃちゃんママ

お返事おそくなりました>_<
    遊びが活発になると下でも寝てくれるようにかるのを期待してみます♪下で眠らないのを先が見えなくて落ち込んでた時もありますが、子供の成長を楽しみに頑張ります♪

• 9月22日