※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

お義母さんとの関係は良好だが、最近抱っこされると嫌な気持ちになる。その理由がわからず、心苦しい。ガルガル期なのか気になる。

ガルガル期なんでしょうか?💦

お義母さんとの関係はとても良好です。 
すごく良くしてもらっていて、お世話になってるし娘のこともとても可愛がってくれます。

でも最近なんだかもやもやすることが増えてしまい、、😥
会えば率先して抱っこしてくれたりするんですけど、何故か嫌な気持ちになってしまう自分がいる😭😭

嫌いだったら割り切れるんですが、そうじゃないのにこんな風に思ってしまうのが申し訳ないし心苦しい😭😭😭

やっぱりこれってガルガル期なんですかね😥

コメント

こきんちゃん

めちゃくちゃ分かります…

出産した直後から今でも
義実家にいい思いしません。
嫌いではないのに( ´•̥_•̥` )

ガルガル期だと思います😭😭

  • たんたん

    たんたん

    やっぱりガルガル期ですよね。。
    ほんと嫌いじゃないのに、何でこんなこと思ってしまうんだろうって感じです😣
    家が近所でよく会うから余計そう思ってしまうのかもしれないです😭😭

    • 2月14日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    うちも徒歩5分に居るので
    なおさら思っちゃいます( ;_; )

    自分の実家なら全然大丈夫なのに☹️

    • 2月14日
  • たんたん

    たんたん


    徒歩5分は近すぎますね💦
    確かに自分の両親には大丈夫です。
    何でですかね、ほんと、、
    最初は何ともなかったのに😭😭

    この前も産後初めて美容室に行ったんですが、、
    旦那にお義母さんに娘を見ててもらって車で送ってあげようか?って言われたんです。
    お義母さんも私が美容室行くこと知ってたから、娘のこと見ててあげようか?って電話くれて。
    断って旦那にお世話頼んで一人で行ったんですけど、、
    美容室終わってから旦那に電話掛けたら、家にお義母さん来てるって聞いて何かちょっとイラッとしてしまいました😭😭

    • 2月14日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    それ私も絶対イライラしちゃう!
    何なら聞いた今もイライラしました☹️

    旦那に義母が嫌って言うのも
    出来ないし対処法はないから
    それも困るんですよねo( ›_‹ )o

    私も3月に産後初めて美容院
    行くんですけど義祖母が見るって
    なったら面倒だから旦那に美容院
    まで送ってもらって美容院の前で
    まっててって言いましたよ(笑)
    何だかんだまだママから離れると
    泣いてしまうからって理由も
    あるしいつでも駆けつけれる様に(笑)

    • 2月14日
  • たんたん

    たんたん


    わかってくれますか😭
    あと、旦那に娘を一人で見ててほしかったっていうのもあって、、
    普段から子育てには積極的に参加してくれてるけど、まだ二人きりにはなったことなかったので。。
    なのにお義母さん来てるって聞いて、余計にイライラしてしまいました💦

    そうなんですよねー。。
    前は何ともなかったからちょっと買い物行くときとかに見てもらったりしてたので、今更嫌とか言いづらくて😭😭

    待っててもらうのいいですねー😁(笑)
    人見知りとかしだして、ママしか駄目って時期がきたら色々と断りやすいんだろうなー😂

    • 2月14日
deleted user

めっちゃわかります。

義親 嫌いではないけど息子を抱っこ
されるといい気しません😀😅

私はずっとガルガル期だと思ってますww

  • たんたん

    たんたん

    やっぱりガルガル期ですか💦
    最初はいっぱい抱っこしてあげてください!って感じだったのに最近になってすごくもやもやするようになりました😭😭
    こればっかりはどうしようもないんですかね💦

    • 2月14日
ゆーか( ˙³˙)

私も全く一緒でした💦
義母との関係はすごく良好ですが抱っこされたりがほんと無理な時期がありました😢
私はまだ旦那の理解があり義実家に行く回数を減らしてくれたので、モヤモヤも減りましたが💦
息子が自分で歩いて行動しだす位(1歳過ぎ位)までガルガル期が続きました😭

お気持ちとてもわかります💦

  • たんたん

    たんたん


    最初は何ともなくて、自分はガルガル期とは無縁だと思ってたのにいきなりきました💦
    旦那さんが理解ある方で本当に良かったですね😭
    私も話してみようかと思うけど、なかなか言い出しにくくて、、

    1歳過ぎまでですかー😣
    私はいつまで続くんだろう💦

    • 2月14日