※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
断捨離
ココロ・悩み

家事育児に追われ、自分の時間もない。話し合いで楽になった。ありがたい。

息子に手がかかって自分の食事もなおざりにして、旦那のご飯や掃除は頑張って完璧目指し、休日は旦那を休ませて、取るに足らぬ器の私が良き妻を演じるから、こんなことになるんだ。旦那に爆発してしまった。どうすればよかったんだ。平日は遅く帰ってくるから力尽きて無性に腹がたつので金輪際顔見ないようにしよう。専業主婦の人はすごい。きっともっと我慢してる。うちは夫婦正社員で給料が同じで育休でも、生活費折半。にもかかわらず家事育児かかえこむからもう限界。
自分の時間もない。話し合うしかない。

話したら楽になりました。
悩みだけどつぶやいてごめんなさい。

コメント

ぺーすけ

つぶやいて吐き出しましょ!!断捨離さん、すごいです!!

• 断捨離

断捨離

泣泣泣。ありがとうございます。
    それにしても爆発した自分を客観的にみると情け無くて情け無くて。言いたい事言ったから、旦那は被害者だと思っているに違いない。理解者だと思っている人と折り合えない。消えて無くなりたい。

• 2月14日
ままり

完璧目指すと疲れますよ。よっぽどの精神力がある人じゃないと全て完璧なんて無理です。
専業主婦ですが2人目妊娠中で旦那に手伝ってもらってるし(手伝いなしなら2人目は作らないと断言はしていた)旦那も私に完璧は求めないので☺️
育児も家事も完璧にしようと思えば思うほど追い詰められていって育児も家事も苦痛になってきて泣きながらこなす日もあり、私は育児メインでやっていくから、他の家事はできる人ができる時、掃除に関しては気になる人がしよう。にしました。それからは育児を苦痛に感じてしまうことも家事を負担に思うこともなくなりました!
育休でも関係なく生活費が折半なら家事も育児も今のうちから折半にしておかないと、復帰した時仕事も家事も育児も金銭の負担もママだけ全部負うことになりますよ!
大変なのは一緒です!時間になれば終わりがくる仕事をしてるほうが楽だろうなと思ったりしますもん。育児と家事に終わりはないですからね、、。笑
今からでも遅くないと思います!いっぱいいっぱいだから家事も育児も折半できないならせめて生活費はあなたが負担して!くらいいっちゃいましょう!

• 断捨離

断捨離

下に回答しちゃいました💦

• 2月14日
断捨離

悩まれた時期もあったんですね。
参考になります!
きちんと主張できて素晴らしいです。こういう夫婦が長続きして幸せなんでしょうね。きっとそうです。

私が姉御肌というか旦那が弟と同じ年生まれでつい面倒見てしまって、結果器小さい私は自滅するという…
身の程を知れですね。

朝からしょんぼりして出勤する旦那みて罪悪感……
すれ違い生活しているうちに旦那も心が回復してくるのですが…はぁ。

仕事始まるときには、仕事リストにしてある程度ふろうと思います。

とにかく帰宅後の旦那とはあまり話したくないです。何か温度差があってイライラしてしまって😭