※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
ココロ・悩み

妊娠中や子供の健康に不安があり、病気や大きな病気を心配しています。誰か励ましてください。

誰か心が弱っちい私に喝を入れてください(;_;)
(文章で気を悪くされた方がいましたら申し訳ございません)


妊娠中は流産、死産してしまうんじゃないか
生まれてからもお腹がパンパンな娘を見て病気じゃないか
あざを見つけた時には指を切断されるんじゃないのか
バイバイしない歩かないとみんなと比べ幼いのか不安になるし
血が止まらないことがあった時も病気なのか
ほくろを見つけて悪性のものではないか


今も毎週のように熱が出てが上がったり下がったりしてるのは大きな病気のせいなんじゃないか

と なにかとネガティブになってしまいます

このままではこの先やっていけるのか...

誰か喝を入れてください

コメント

くまんま

そんなもんなんじゃないですか!
私も思いますよ

第一子で何もわからないんだからしょうがない!

  • r

    r

    職業柄いろんな子を見てきているのに自分の子となるとこんなにもわからない、不安なのかと...😭
    そんなもんなんですかね😢

    • 2月13日
  • くまんま

    くまんま

    そんなもんですよ。。

    毎日お風呂で、今日も元気で健康でありがとうって言ってます

    12月に息子が胃腸炎になって、2週間弱下痢だったんですけど、私はうつらなかったですが、心配で3キロ痩せました。。。笑

    旦那にはまだ、病気レベル2くらいだと思うよ
    とか冷めた目で言われました。。。

    • 2月14日
  • r

    r

    2週間も下痢が続いたら不安すぎて何度も病院に行きそうです(;_;)

    旦那ってなんか冷めてるっていうかなんというか...った感じですよね😭
    私も新生児の頃娘のお腹がパンパンになりすぎて大泣きしていると「ただのガスじゃん」ってさらっと...
    こっちは心配すぎてネガティブなことしか考えれんのに😭って

    でもそのぐらいの考えになりたいです..

    • 2月14日
ひまわり

私も同じように心配なりますよ!
でも保健師さんに言われた一言があるんですけど

それほど子供とちゃんと向き合ってるって事だそうですよ😊

お互い頑張りましょう!

  • r

    r

    なるほど
    ちゃんと向き合えてるのでしょうか...
    こんなダメ親でごめんねってなります😢

    • 2月13日
deleted user

わかります😭
もう4歳になるのに未だにそうですよ😩
本当に息子が体調不良の時は、一生このままな気がして死ぬほどネガティブになります…
これから先もずっとなんだろうなと思ってます😣

  • r

    r

    何歳になっても不安はありますよね😭
    ここ1.2ヵ月週末になると熱が出てインフルの検査をしても陰性..午前は熱がないのに午後になるとがーんとあがる
    を繰り返していてもう私の心が持ちません(;_;)

    • 2月13日
deleted user

ああもうあたしと全く同じ状況です😭😭😭
ほんとあたし心配性で😭

  • r

    r

    何かと心配になりますよね😭😭
    熱出されると風邪じゃない大変な病気なんじゃないかと病院を2.3件回ります(;_;)
    心配性なおりません...

    • 2月13日
あぴ

小さいことにもよく気づくのは、いいところだと思います☺️
ただ、それで病んでしまってはもったいないので、〜なんじゃないか?と自分で憶測の答えを出すより先に、人に話すとか、専門の人に聞くとか、行動に移したら、分からなくて不安のままの時間が短くなると思います!
不安の種が多くても、今は全部まわりに頼ってしまっていいと思いますよ。

  • r

    r

    熱を出した時不安すぎて病院を2.3件回ったりすることもたびたび(;_;)
    親や保育士に話しても「大丈夫よ〜」としか言われずほんとに?と不安がぬぐえません😭
    もうすこし話をできる人を探してみます😭

    • 2月14日
みすぽぽ

それほどお子さんを愛してるからこそじゃないですか?★
とても素敵なお母さんだと思います(^-^)
なにもかも初めてだから分からないことも多いし不安になるのは当たり前だと思いますよ❁
多分周りの人に大丈夫〜と言われても自分が納得しない所もあるだろうし仕方ないですよ(^-^)
ただそれで自分が疲れてしまうのは違うと思うのでたまには肩の力を抜いてもいいんじゃないですか??

  • r

    r

    こんな母親でいいのかと思います😭
    大丈夫って言われてもなかなか納得はいきませんが時には人の事も信用して納得するべきなんだろうなーとは思います(´・_・`)

    • 2月15日
オブラート

れなさんの性格が羨ましいです。
心配性だからこそ少しの変化にも気づけるのだろうし、
お子さんの命を守れているのでしょう。

私は逆で大雑把なので、本当に今から怖くてたまりません。。子どもを危険にさらすのでは…と。。

  • r

    r

    羨ましいだなんて💦
    なんかありがとうございます(>_<)

    私も基本は大雑把ですよ😭
    でもこういうことだけは心配性で😭

    • 2月15日
みっきー!

わかります!私もすごく心配性で、次女は背も高いし体重もありますが動き出してから母乳を欲しがることが少なくなって離乳食は食べますが少しで体重が少し減ってしまい大丈夫かな!?母乳増やしたほうが…って旦那に言ったら大丈夫だってー、落ち着いてきたんだよといわれました笑
男の人のほうが何故か落ち着いてます。

  • r

    r

    うちは逆に小さくて心配してると旦那に「いつか大きくなる」「女の子は小さい方がかわいい」と言われました🙄
    なんか男の人って冷静ですよねー(´・_・`)

    • 2月15日