※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが激しく動いて心配です。20週でこんなに暴れるのは大丈夫でしょうか?

只今もうすぐ妊娠20週なのですが、今現在お腹の赤ちゃんがボコボコなら良いのですが、ボコボコボコボコーーーーって暴れてる感じがします(・・;)お腹の上からでも激しさが分かるくらい(•́.̫•̀,)先ほどもゴロンとした感じがしてひっくり返ったのか…こんなに暴れるの大丈夫でしょうか?

コメント

妊娠中そんな感じでした!
胎動で起きることもたまにありました笑
元気な証拠だと思いますよ!
心配なら検診の時に先生に相談してみてもいいかもしれないですね(¨̮)

• R

R

コメントありがとうございます!
    出産したてですか?😳

胎動で起きるほどですか💦
    そんな激しいんですね(・・;)笑
    今は落ち着いたみたいで動きません…寝たんでしょうか?笑
    次の検診で一応先生に聞いてみます👂

• 9月21日

退会ユーザー

もうすぐ1ヶ月です♪
    赤ちゃん20分30分くらいの感覚で寝たり起きたりしてるみたいですよ!

• 9月21日
  • R

R

生まれたてですね❤️おめでとうございます🎶
    今もお腹の赤ちゃん活動始めたみたいです笑その起きた時に一気に暴れてたんですね!暴れすぎてビックリしましたが、元気な証拠だと受け止めます!!❤️笑

• 9月21日
☆まめお☆

まだまだこれからですよ~♡

私は今34wですが30w辺りから胎動が『わぁ~ちゃんと動いてる♡』から『イテテ…イテテ…痛いよ~(T^T)』に変わりました(笑)

夜も眠れなくなるので今のうちにたくさん寝ることをオススメします!

近頃ではお腹に向かって『赤子よ~静まりたまえ~♡』ってお願いする始末です(;゚д゚)

• R

R

まだまだこれからのイテテ…を楽しめたら良いのですが…笑

はい!今のうちに沢山寝ます!💤笑

こちらも赤ちゃん大暴れしてたら、静まりたまえ〜〜と声かけしてみます🎶笑

• 9月21日
アメトーーーーク

私も早い段階から、赤ちゃんめっちゃ動いてます😂
ぐりゅぐりゅぐりゅって感じで、寝てる時間あります?
てくらい(笑)
先生は「いっぱい動く赤ちゃんは健康的でよし」と言われてます😄
最近ちょっと痛くなってきました😱
でも元気に動きまくってくれるって嬉しいことですよね🐱♥

• R

R

こんな時間にゴメンなさい😞💦
    いっぱい動く赤ちゃんは健康的で良いんですね🎶暴れすぎてへその緒とか巻いたり胎盤剥がれたり?したらどうしよ…とか心配になります笑その辺は大丈夫何ですかね?笑

• 9月22日
maron*

私も数日前からものすごいボコボコ、グニョングニョン動き始めてびっくりしてます(笑)
こんな早い段階から、こんな胎動すごかったら…後期なんてどうなるんだろう⁈と(笑)

笑っちゃうくらいすごいですが、胎動感じると幸せだし、可愛いですよね♡でも大きくなると痛そうですよね( ̄▽ ̄)

• R

R

週数ほぼ同じですね🎶
    動きまくられるとビックリしますよね!笑こんな体験した事無いしお腹の中がこんなに動くなんて!!笑
    後期あばらの骨折られたらどうしましょう笑

• 9月22日
とらしゃん

こんばんわ。
私も18w19wくらいからペコペコポコポコされ、今では暴れん坊のように動いてますよー(笑)
音や声に反応したりするみたいで、ちょっと面白いです(*'▽'*)
検診では動きすぎてて全然見れないーって先生が困ってました(笑)

元気な子で何よりですね♡
イテテの時期覚悟しなきゃですね!!
一緒に頑張りましょう(*´▽`*)

• R

R

おはようございます🎶
    音や声にもう反応してるんですか?声かけたりしたら動きますか?💕
    検診時に動いてるの見れて羨ましいです✨我が子は検診前までめっちゃ動いてたのにエコー始まると静かに動いてるんですよ…笑猫かぶりの我が子です!笑

なんか、一緒に頑張りましょう。と言ってもらえてすっごく嬉しいです!!(இ﹏இ`。)❤️
    一緒に頑張りましょう⤴︎💪✨

• 9月23日
  • とらしゃん

とらしゃん

同じくらいで産まれるので親近感湧いて(≧▽≦)

こないだはお昼に「うどん食べる」って言ったらパンチされました(笑)その日の夜「焼鳥食べたーい」って言ったときもパンチされましたよ☆蹴られたりするから、もう一回やってって言ったら蹴ってくれたりもします(^_^;)

恥ずかしがり屋さんなんですね(*^-^*)次の検診はいっぱい動くと良いですね♡

• 9月23日
  • R

R

なんか、本当に、一緒に頑張りましょうて言葉が心に響きました✨大袈裟ではなく本当に!!

うどん食べるのと焼き鳥にめっちゃ喜んでたんですかね?💕笑
    もう一回蹴ってくれるのもスゴイです!!うちも言ってみます😜

動き回ってる姿、見たいです😚
    とらしゃんのベイビーちゃん検診時に動いてくれてますか⁉️(*/▽\*)

• 9月23日
  • とらしゃん

とらしゃん

そういって貰えてあたしも嬉しいです(*^▽^*)

りさぁさんの赤ちゃんも反応すると良いですね♡たのしみ☆

うちは検診の時グルングルン回ってますよー(笑)足も手も動かしまくってますよ(笑)

• 9月23日
  • R

R

今日、蹴ってみて〜っていってみたんですけど、無視でした!笑
    まだまだこれからですね🎶

グルングルン回ってるとか(*/▽\*)見たいです!!笑うちの子、毎回左の片手を挙げてるんですけど大丈夫何ですかね?笑先生は大丈夫や!って言うてるんですけど、手をおろせなかったらどうしよ…とチョット不安です(꒪⌓꒪)
    胎動でしゃっくりも分かりますか??

• 9月23日
  • とらしゃん

とらしゃん

あはははは(笑)早速言ってみたんですね(*^-^*)

こないだ旦那といったんだけどね、動きすぎてることにビックリしてました(笑)こんなに動くの??って。私はいつもだよーって言ってたんですけど、先生も性別調べるのに困ってて。。

毎回左手あげるんですか??何でですかね??でもエコーみて、またーって突っ込みたくなりますね(笑)

しゃっくりはわからないです(>_<)

• 9月23日
  • R

R

早速言ってみました!笑今は大人しいので明日また起きた時に言ってみます笑

旦那さんも驚く程動いてるんですね😳笑性別まだ分からないんですか?(ω゚ェ^ω)うちの子、股パッカーって開いてたので16週でスグ分かりました笑態度偉そうやなあ〜〜って言ってました笑

そうなんですよ…毎回左手頭の横にあるんですよね(・・;)先生は挨拶してるんちゃうか!とか呑気なこと言ってるけどコッチはチョット不安ですよ!笑

しゃっくりってどんな感じで感じるんでしょうかね?あと、胎動はお腹のどの辺で感じてますか?20週だったら赤ちゃんまだまだ動き回れるくらいの大きさ何ですかね?……質問ばかりすいません⤵︎⤵︎

• 9月23日
  • とらしゃん

とらしゃん

こんにちは(>_<)
    胎動はおへその下あたりの右と左ですよー(*'▽'*)
    まだ300グラムしかないみたいで動くスペースあるみたいですよーヾ(^^)

先生面白い方で良いですね☆(笑)笑いが耐えない検診になりそう(*'▽'*)

おまたパッカーンしてたんですね(笑)羨ましいー!!

性別は先生が頑張った結果たぶんと言うところまで分かりました。でも来月もう一回みますって言われました。

• 9月24日
  • R

R

こんにちは🎶
    大体同じ所らへんですね✨
    今300gですか😉
    我が子はどれ位の大きさなんだろう〜(ω゚ェ^ω)次の検診まで楽しみです(^_^)

先生面白いし優しいですよ✨
    何でも聞けるし(^_^)

性別次で確定したら良いですね🎶お股開いててくれたら良いですね(*/▽\*)

• 9月24日
  • とらしゃん

とらしゃん

エコー写真にグラムが書いてあったのでなるほどーって見てました(*´▽`*)

先生優しくて面白いなんて良いですね♡私のところはいつも違うので今日はどんな先生かなぁって思いながら検診です(^-^;)

お股開いててくれることを願いますヾ(^^)

早く赤ちゃんに会いたいですね♡

• 9月24日
  • R

R

返事遅くなりました!!(。-_-。)💦
    我が子は前回まだ138gだったので軽量でした笑

毎回検診する先生違うんですか(((;꒪ꈊ꒪;)))出来れば同じが良いですね…こないだより大きくなった〜とか分かってくれるし!良い先生ばかりですか?

早く会いたいですが、やはり陣痛がかなりかなり怖いです(꒪⌓꒪)笑

• 9月25日