※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

流産手術後の診察で、早く2人目を希望していることを相談したい。焦りつつも、心の整理がつかない状況で、妊活を再開したいと思っている。

早く妊活再開したい。
先週流産の手術して、明日術後の診察に行きます。
早く2人目欲しいこと先生に相談してもいいのでしょうか?

1人目出産前にも流産していて、その時の病院とは違う病院で手術しました。
以前は生理一回見送ったら夫婦生活していいとのことでしたが、今回の病院は何回見送ってからなのかまだ言われてなくてわかりません。

早く2人目欲しいです。
焦っちゃいけないのはわかってるけど、でも欲しい。

息子の育児で流産のこと考えてる暇もなく、泣いたのは手術した日の夜だけだった。
でも芸能人の妊娠はただただ羨ましいだけ…
無神経な友人にラインを未読無視されてる今、もしかして妊娠してつわりがひどくて返信できないのかも!なんてくだらない妄想して…
(初めての流産のときから本当に無神経なこと言われてるのでその子が妊娠したら今の私には心から祝福することはできないのです)

こんな性格の悪い私のところに赤ちゃん来てくれるわけないか。。。

どうしたら心がキレイになりますか?

流産の悲しみ吐き出したい…
いろんなモヤモヤ解消したい…

でも1番は早く2人目が欲しい…

妊活中の皆さん😭お互い頑張りましょうね…

コメント

美紀

私も2人目妊活中です(^^)
産後の生理が安定しないので、いつが排卵日なのか毎月ソワソワしてます‼︎

私も1人目妊娠前に流産経験があるので、いつから性生活をしていいのかとか焦る気持ちは凄くわかります(T ^ T)

お互い頑張りましょうね‼︎

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございますm(__)m

生理安定しないとほんとにソワソワですよね😭
    安定していてもソワソワしますが!笑

共感していただいてありがとうございます。
    頑張りましょうね(´・_・`)!

• 2月13日
YUMI

私も土曜日に流産の手術しました。
今週の土曜に術後の診察です。
流産発覚から手術まで1週間以上あったので、その間泣きっぱなしなのと妊娠報告は今でもしんどいです。
これは経験した人にしか分からない辛さですよね、、、。
わたしの母は高齢出産もしましたが流産の経験は無いので、気持ちの共感は出来ませんでした(><)
子供はいつか出来たらいいな〜ぐらいにしか思っていませんでしたが1回妊娠してお母さんになるんだ、っていう嬉しさを知ってしまったので落ちついたら私も妊活頑張ろうと思います( ˙ᵕ˙ )
お互い頑張りましょう!!