※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 絵梨香
子育て・グッズ

10ヶ月検診で体重増加が心配。1ヶ月後再受診が必要か不安。離乳食も食べず、栄養指導受ける。初めての子育てで不安。

今日10ヶ月検診に行って来ました‼️
(まだ息子9ヶ月半ですが)
身長ヮ問題無く伸びてますが体重が7,400キロ💦
健康ヮ異常無かったんですけど要経過観察ってなってて1ヶ月後ってなってました。
これってまた来月受診ってコトですか?

それと同じく体重が増えずに悩んでるママさんアドバイス下さい(´・ω・`)
この体重の結果に落ちてます…

離乳食もなかなか食べないのが原因の1つだと思って相談しましたが…
少しでも食べてるなら大丈夫( ´△`)って…
栄養指導で言われました😱

やっぱ初めての子育てで不安です…

コメント

ととろ

1歳で6800グラムでした😂😂
でも元気です😁✋ゆるやかでも、減ってなければ問題ないと言われましたよ✨
私も個別で2ヶ月に1度くらい保健センター行くことになってますが、こまめに測定できるし、色々相談できるので助かってます❗笑
ちなみにその時、1歳2ヶ月で12キロの子がいて、その子は体重ありすぎて経過観察になって健診きてました💦笑

•  絵梨香

絵梨香

今日言われたのが『グラフから出ちゃったら血液検査も視野に入れて下さい』って言われました😱
    なので余計に不安です😖💧

• 2月13日
  • ととろ

ととろ

えっ!厳しいですね😱😱
    うちの子、体重はもうグラフから出てますが血液検査は言われたことないです😱💦ホルモンとか調べるんでしょうかね?💦
    うちの子は今でも小さいし、アドバイスになっていないかもですが、夜寝る前のおっぱいをやめたら、朝ごはん食べる量が増えました❗

• 2月13日
  •  絵梨香

絵梨香

そーなんですか?
    うちヮ完ミで240を4~5回😃
    離乳食が3回食ですが5口しか食べない感じです( ´△`)
    カウプも痩せぎみ…
    血液検査して貧血など調べるって言ってました😱

何かの病気ぢゃないかと心配でたまりません😱

• 2月13日
  • ととろ

ととろ

離乳食は個人差ありますよね😭
    その月齢なら、ミルク飲んでいれば大丈夫だと思います❗😄
    逆にすごく心配なら1度検査してもらうのもアリかもしれないですね😂うちの子は今日たまたまアレルギー疑いで採血をしました💦たぶん貧血の項目入ってたと思います。結果はまだですが。。
    今まで股関節脱臼疑いでレントゲン、湿疹で皮膚科、アレルギー不安で小児科…などなど色々受診しましたが、意外と検査とか受診しちゃった方が気が楽になりますよ😂✨
    心配な気持ちも、保健センターの人に相談してみてはどうですか?

お互い小ぶりちゃんですけど、頑張りましょう😁

• 2月13日
  •  絵梨香

絵梨香

そーですよね😱
    太れない体質だと言われてますが…
    やっぱ不安になったりしますよね😱
    何度か栄養士に相談しましたが…
    『お母さんがしっかり子育てしないから成長出来てないんですよ』って言われてしまい相談に乗ってもらえなかったんです‼️
    今日の栄養士ヮ優しく話聞いてくれて『カウプから見てもそこまで気にするコトないので気楽にやりましょ』って😃

どれを信じればィィか解らなくて…

• 2月13日
  • ととろ

ととろ

そんな事言う栄養士いるんですね😨
    普通は後者の栄養士さんみたいに励ましてくれる人が大多数だと思います😅
    変わった人に当たってしまったんですね😭
    ちゃんと子育てしてるからこの月齢まで無事に生きているのに💦
    最初の栄養士さんの言葉は気にせずいきましょう✨

• 2月13日
  •  絵梨香

絵梨香

ありがとーございます(*´∀`)
    何か先輩ママにそー言ってもらえると心強いです😃

ここって折角知り合ったママさん達と連絡取るにどーしたらィィんですか?
    毎回毎回サイト開かなきゃいけないのが大変で💦

• 2月13日
  • ととろ

ととろ

良かったです😁

私も毎回サイト開いて…ってやってるのでわかりません😭すみません💦

• 2月13日
  •  絵梨香

絵梨香

ですよね😱
    やっぱ開くしかないのかなぁ😃
    LINEとかだと楽なんですけどね🎵w

• 2月13日
まめ

10ヶ月の時7.2キロしか無かったです😭
でも特に何も言われませんでした💦
離乳食も最近また食べなくなって卒乳もしているので体重がずっと停滞しています٩꒰ɵ̥̥▿ɵ̥̥●꒱۶
でも元気は元気だし良いかなーと思うようにしてます😣

•  絵梨香

絵梨香

そーなんですか?
    うちの息子ヮ『グラフから出ちゃったら血液検査を視野に入れて下さい』って言われました😱
    そこで貧血など調べるって言ってました(´・ω・`)

• 2月13日