※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

両親、義両親と同居の方で解消した方ー!どんな理由で解消しましたか?ま…

両親、義両親と同居の方で解消した方ー!

どんな理由で解消しましたか?
また、ケンカや絶縁になりませんでしたか?

両親と同居なのですが、解消したくて…
でも義母と絶縁してて、実母との絶縁はなるべく避けたいので理由とその後を教えてください!
お願いしますm(*_ _)m

コメント

プー

わたしは義実家で同居でしたが一昨年の12月に家を出ました!
理由は義母と義妹の態度です…
説明出来ないくらい自己中で理解不能でまるで家政婦のように扱われ息子はおもちゃのように振り回されていて…わたしはストレス性の胃腸炎やストレスで掻きむしってはだがボロボロになったり精神的にも辛く県営住宅に応募して引っ越しました!
もちろん義母たちには細かくは言いませんでしたがお互いストレスたまるだろうし子供たちもじじばばとたまに会う感じがいいと思うからと喧嘩にならない程度の理由をつけて出ました!

• さき

さき

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    県営住宅は持ち家に住んでいても応募できるのですか?‪‪💦‬
    私も町営に引っ越したいと言ったらアパートなら大丈夫だが、家に住んでると無理だよ!と実母に言われました…
    地域によって違うのかな…?
    私もそんな感じです…😭

• 2月13日
  • プー

プー

持ち家の世帯主さん?契約者さんの名前(あいまいですみません)がさきさんご夫婦でなければできると思います!

ネットで調べたり市役所とかにいって調べるのが確かです!
    わたしも義母にさんざん違う情報ふきこまれました😭なので次男がお腹にいる頃長男かかえてなんども県営住宅公社に通いました😭

• 2月13日
  • さき

さき

そうなんですね!😧
    そしたら内緒で応募して、決まったらそれを理由に出ていけそうな気がします!
    ありがとうございます♡
    調べてみます😭
    家政婦は凄く嫌です…😓
    自分、家のこと全然やらないのにアレしろコレしろって…(;_;)

• 2月13日
  • プー

プー

応募券数が多いとなかなか厳しいので子育て優先のところに応募するのがいいですよ!
    私は子育て優先のところに応募して幸い他に応募者いなくすぐ通りました😂🙌

うちの義母は子供の世話してたやるからお前は家のことやれって人でした😂

• 2月14日
  • さき

さき

そうなんですね(>_<;)
    ありがとうございます!

お前の子じゃなーい!逆じゃ!って感じですよねΣ(゚д゚;)

• 2月14日
  • プー

プー

何事もなくお家でれたらいいですね😭💕

ほんとですよww
    家出てからはたまーに顔みせに行く程度ですが義父が突然訪問したりしてきますww

• 2月14日
ツム

去年の頭に同居解消しましたー!

義母の度重なる嘘と金銭問題と義家族の介入?がひどくて主人が縁切ってくれました😊
私は元々、自分の母と姉達とは縁切ってます

• さき

さき

娘が、ばぁばが好きみたいで縁を切る…ってなるとうーんって思ってしまいます‪‪💦‬
    ばぁばは、娘に対してただの甘やかしなので…好きになるのも当然かも知れませんが(^^;
    縁切れたら楽ですよね〜😭

• 2月13日
  • ツム

ツム

楽ですよー‼️
    うちはお金盗まれたりしてたのと主人の目の前で私を罵倒したりしてたので😊💦
    縁切るまでいかなくても距離置きたいですよね😰

• 2月13日
  • さき

さき

お金とはいかないものの、買ってくるものに対して私のは!?って無いと怒るし、うちも旦那の前で実母の母(ひいばぁちゃん)に文句言ってたらしく、家出たい!という思いが強くなってます😭

• 2月13日

兼業農家の長男の嫁です!!
結婚して妊娠して産んで1ヶ月は里帰りしてました。
いずれ農家を継ぐので同居しないといけなくて12月に同居はじめました!!
同居を甘くみていた私が悪いのですがストレスがすごく溜まりもう無理だと旦那に言いました。義両親にもハッキリ私の気持ちを伝えました。
なんだかんだ話し合いをしていると旦那が本当は継ぎたくない!!
農家をしたくない!!と言い出したので来週にはアパートに引っ越します。

• さき

さき

そうなんですよね…同居ってもっと和気あいあいとしてて、助け合う関係だと夢見て始めました…。
    初めての出産でそばにいて欲しいと思い…😓
    私も話し合いの中でアパート出たいって言ったら、私は生きてる価値無い!自殺する!と言われて、溺れそうです…😭

• 2月14日