※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

質問…というより愚痴です。義父の定年退職祝いで今週の土曜日に義一家と…

質問…というより愚痴です。
義父の定年退職祝いで
今週の土曜日に義一家と千葉のロイヤルホテルに1泊します。
(片道車で3時間)
でも私は31w 脳貧血+過換気症候群(ほぼ毎日なります。)
灯台やファミリーパークなど、長時間歩くコースも組まれています。
長女もいますし、正直不安しかありません。
断るっていっても定年退職祝いなので断れず。
主人に不安であることを相談しても「そう思ってたら本当にそうなるよ?楽しみなよ」と無神経な事を言われてしまいました。
近場の産婦人科を調べ、持ち物も必要な物は持っていきますが…

心配してそうな言葉を義両親からは言われますが、本当に心配なら旅行計画なんてすんなよ。というのが本音です。
なんかもう…ただただ、不愉快でしかないです…💦
愚痴でした💦すみません。

コメント

ツム

定年退職で旅行…ですか?

食事会なら分かりますけど…わざわざ一家で行くんですか?しかも妊娠してるお嫁さん連れて???
当日の朝に具合悪くなってご主人一人で行ってもらうとかじゃダメなんですかね???
今の主治医には相談しましたか???

  • ゆっこ

    ゆっこ

    主治医には相談していません。
    ダメだと言われるのは目に見えています(・_・;
    旅行に行かない訳にいかないんですよ💦
    だから余計に不愉快なんです-_-

    • 2月13日
  • ツム

    ツム


    せめて車椅子を借りるとか…そう言う配慮して欲しいですね。
    こう言う時、お嫁さんて肩身狭いですよね💦
    そしてご主人…気持ちの問題ではないのですよー!ってゆっこさんの代わりに言ってあげたいです😑
    体調悪くならないのを祈ってます😖

    • 2月13日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    義父が計画を立てたみたいで
    私の体調を考慮した。とは言っていましたが
    「どこがだよ。」って感じです。
    主人も、親孝行の頭しかないので
    我慢しかないですね…ありがとうございました💦

    • 2月13日
  • ツム

    ツム


    てか…自分の退職祝いを自分で計画するってどんだけ自分好きだよ!って感じだし、その親に育てられたならご主人のダメっぷりも理解できます😑(親族なのにごめんなさい🙏)

    他の方のコメント欄を今すぐにご主人と義父に送りつけてやりたいです😡

    朝晩の気温差もあるし、慣れない場所で体調悪くなるのは目に見えてるので…ちょっとでもおかしいと思ったら遠慮せずに病院行ってくださいね‼️

    我慢は絶対にダメですー😰

    • 2月14日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    場所は千葉で近くにしたから。
    とは言われましたが、それでも片道3時間だよね?!って感じです💦
    義姉の子供も3人いるし、大部屋でみんな寝泊まりだし、最悪です(笑)
    ありがとうございます(^_^;)

    • 2月14日
おまめちゃん

どう考えても危険じゃないでしょうか?
ゆっこさんもですが、お腹の赤ちゃんも心配です…
一緒に旅行しなくとも、お祝いの方法はたくさんあると思います。
私なら主治医に相談して、旅行は危険だと止められたと旦那に伝えます。
何よりも赤ちゃんが大切だと思うので…
それでもどうしてもいかれるなら、休憩はこまめにとって気をつけて行くしかないと思います。

  • ゆっこ

    ゆっこ

    どう考えても危険ですよ(笑)
    脳貧血や過換気症候群の症状を主人に教えてはいるのですが、自分がなった事ないから分からない。と配慮してくれなさそうです。
    最悪車椅子ですね。
    気まずいだけですけど(笑)
    御心配 コメントありがとうございました😊💦

    • 2月13日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    ご主人頭大丈夫ですか?(失礼ですが…💦)
    自分がなったことがないから分からない…?
    ちょっと本当に信じられません💦
    もうもはや車椅子で移動して、義両親とご主人に見せつけてやればいいんですよ!
    どんだけゆっこさんが大変か分からせた方がいいと思います。
    ゆっこさんとお腹のお子さんが無事旅行に行って帰ってこれるように願ってます🙇🏻‍♀️✨

    • 2月13日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    頭ダメです(笑)
    分からないしか言わないので、ネットで調べてみろ!と言っても「ネットは嘘ばかりだから無意味」と絶対調べようともしません(何でもそう)
    脳貧血や過換気症候群で、本当にしんどい時
    イライラしてしまい、怒りながら指示をするのですが「言方気をつけろ。」と言われるし
    ゆとりないとイライラしてしまう。と言っても「俺にはわからない」です。
    基本、自分が理解、納得の行かないことは
    全て却下、俺を納得させてみろタイプで、自分が正しい人なので、正直ウンザリしてます(笑)
    幸い義姉が医療に携わっていて、症状を説明したところ、凄く心配してくれたので
    何かあったら義姉に助けを求めようと思ってます(主人は反対してますが)
    御心配ありがとうございます😊

    • 2月14日
クリームソーダ

気持ちでどうにかなるなら、とっくにどうにかしてますよね💧
配慮がなさすぎて信じられません💦

妻やお腹の赤ちゃんのこともっと考えて、義家族より優先しろって感じです😩

それにしても社員旅行?修学旅行?並みのスケジュールですね😳
いく前からグッタリですね😱
無事に終わりますように。

  • ゆっこ

    ゆっこ

    主人は私が、どれだけ辛いか理解していません。一日中体調不良がスタンダードで、動けなくなると、すぐ横になるような生活💦
    子供は基本部屋遊び(可哀想💦)私は炬燵で横になってます。「大丈夫?」と言ってはくれますが、いざって時に、この態度なので
    本当に心配しているのか疑問です💦

    義父 気合い入れてるみたいですからね…
    はぁ…って感じです(笑)
    御心配ありがとうございます( *ˊᵕˋ)

    • 2月14日
ゆっこ


無事に旅行が終わりました。
体調不良に何度もなりかけましたが
義母 義姉が凄く体調を気遣ってくれて、積極的に娘の世話(食事の世話や入浴など)をしてくれたり、釣りや散歩の時に「辛いなら車にいていいからね。娘ちゃん見てるから」「ホテルで寝てても大丈夫よ?」といってくれたおかげで、無理せず旅行ができました💦
親身に愚痴を聞いてくださり、本当にありがとうございました💦