※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましまろ
妊娠・出産

臨月で検診で子宮口硬く、赤ちゃん下がらず。前駆陣痛もおさまり、やる気なし。陣痛対策や体調不良で悩んでいます。

臨月のベビたん待ちの方お話しませんか😍✨
3月1日予定日です💓16日の大潮狙いで色々試してます😂
前回の検診では子宮口も硬いし赤ちゃんも下がってきてない💦現在おしるしもない上に、何故かおりものが減ってきてます😥
前駆陣痛もおさまってしまったような…胎動は相変わらずで、ごにょごにょしてます💦

床の雑巾がけは膝が痛くなるし…歩くのは寒いし…家の中の階段も寒いし…スクワットしたら腰痛悪化するし…😢

ラズベリーリーフティーを買って飲んでみたらおいしくて、ついお茶菓子に手が😋💕
焼肉は旦那が食べられないし( 笑 )
赤ちゃんには早く会いたいのに、なかなかやる気が出ません😩💫

みなさん何か陣痛に向けてやってますか?😳

コメント

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

2/25予定日ですが、
明日、入院決まってます。
糖尿に引っかかりベビーが大きいんですよ😭

36週から1万歩ぐらい歩いてるんですが、全くさっぱりです💦
粘液栓が出たので期待したんですが…

スクワット、ウォーキング、オロナミンC試しましたが…😭😭

もう諦めて誘発で出産しまーす💪

• ましまろ

ましまろ

明日ですか!日にち決まってるとそれはそれで心の準備しやすいんですかね?😱
    同じですね😩私も今のとこ手応えなしで…💦💦
    無事出産できますように!安産願ってます💕

• 2月13日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

日にち決まってるので、それまでにはー❗️と思ってたんですが、さっぱりでした(笑)
    正直、心の準備出来てません。
    ベビーよりも上の子の心配が大きくて、出産やめたい、子連れ入院したい、の葛藤で心が折れそうです…😂😂😂

誘発は明後日なのであと1日のマタニティライフ楽しみたいとは思いますが…😂💦
    今回は安産で出産出来るの期待して、明日から入院しまーす✌️

ましまろさんも安産で出産出来ますように👏👏

• 2月13日
  • ましまろ

ましまろ

確かに上のお子さんいると気が気ではないですよね😭💦
    私も旦那が激務で実母も付き添えるか怪しくて…ひとりで出産になったらと思うと怖くて😞
    安産第一ですね!お互いするっと生まれてきますように😝

• 2月13日
haru

予定日3/2ですが、逆子ちゃんで
明日予定帝王切開なりました😂

早く赤ちゃん会いたいですよね
(*´꒳`*)❤️

陣痛きますように😍!!

• ましまろ

ましまろ

私も最近まで逆子で同じく明日の予定でした!😳✨
    が、逆子が治ったので自然陣痛待ちです😩💦
    早く会える💕と期待してしまっていたのでいま必死です( 笑 )
    帝王切開あとが大変って言いますよね😱無事出産できますように💕

• 2月13日
  • haru

haru

逆子治って良かったですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)❤️
    治ったのは嬉しいけど、会える日が、、、って感じですね💧

傷あとこわいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦
    お互い頑張りましょう(*´꒳`*)💕

• 2月13日
  • ましまろ

ましまろ

そうなんですよね😭慌ててベビー用品も揃えたのに…😨って感じでした( 笑 )
    普通に産んでも会陰の切開が怖いですけどね😞💦本当に痛み弱いので既に半泣きです!😭

• 2月13日
  • haru

haru

私も半泣きですよー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡

朝5時半から浣腸です(笑)
    病院の夜は寝れそうにないです(笑)

• 2月13日
  • ましまろ

ましまろ

帝王切開でも浣腸するんですね😱早朝からはきついですね😂💦
    ですよね…むしろ陣痛きたときもロキソニンとか飲んじゃいそうです😨( 笑 )

• 2月13日
そらまめ

同じく大潮狙いです!(笑)
今週末に39週になるので、生まれて来てほしい〜っ!となってます😂

雑巾がけしたりスクワットしたりはするんですけど、ヘルニア悪化したので辞めちゃいました😂
取り敢えず、歩くときは早歩きしかやってませんね🤔💦

おさぼり中です😫

• ましまろ

ましまろ

やはりそうですかー!お産ラッシュになるって言いますよね😳✨
    私も運動不足のせいか、スクワットと階段上り下りで腰痛が酷くなってしまい…😞💦
    それで一気にやる気なくして同じくサボり気味です😂
    赤ちゃんがまだ出たくないから腰痛引き起こしたのかな?!って思ってます( 笑 )

• 2月13日

2月21日予定日です😆
毎日オロナミンC飲んで、家の回りを20分程度散歩して、今日から雑巾がけもはじめました!
お肉も極力食べてます😂
あとは、気づいた時にスクワットですね!
もともと子宮口は開いてたんですが、おしるしみたいなものも毎日のように出てきてます!

• ましまろ

ましまろ

じゃあそろそろですかね?!😍
    私も今日雑巾がけ、スクワット、階段昇降したあと二時間歩きましたが普通にヘトヘトです😂💫
    お互い陣痛きますように🙆🌠

• 2月13日

退会ユーザー

毎日お腹に、もう出てきていいんだよーと声はかけてます(笑)
    いいタイミングで陣痛くるといいですね🙆💕

• 2月13日
  • ましまろ

ましまろ

私もそろそろ出てきてもいいよー!って話しかけますが、のんびり屋なのかなんなのか…😂
    日中来てくれることを祈ります!( 笑 )

• 2月13日

退会ユーザー

私の子もマイペースみたいで、聞いてくれてるのかどうかって感じです(笑)

日中がいいですね!😂

• 2月13日
  • ましまろ

ましまろ

同じですね😝もうほんとおしるしすらないんでもうこれは予定日まで大人しく待つしかないのかと(泣)
    夜中だと外くらいから余計不安になりそうで!!( 笑 )
    入院費も高くなっちゃいますしね…そのへん空気読んでくれたらいいなあ😑

• 2月13日

退会ユーザー

夜中だと確実に旦那はいるけど、不安になりますね😩
    静かな病院も怖いし😂

やっぱり一番は入院費ですね😂
    平日の昼間に出てきてくれるのがベストです(笑)

• 2月13日
  • ましまろ

ましまろ

そうなんですよね💦
    陣痛タクシーで行くので、田舎だしタクシー夜中すぐ来てくれるかも不安で😱😱
    時間とか曜日で数万も違うのでびっくりしました!!
    月曜日とかにきたら退院も平日にできるし最高なんですけどね😂

• 2月13日
ぐでたま

2月23日予定日です(°▽°)/
同じく16日狙ってますが、特に何もしてません😓
前回37週の健診でも、子宮口が柔らかくなってきてはいるが開いていないと言われました(´・ω・`)
以前は1時間くらい家の周りをお散歩していたのですが、なかなか寒くて出られず😂
前日の15日にスクワットや階段登り降りを頑張ってみようかと思ってます( ・∇・)

早くベビちゃんに会いたいですね😚

• ましまろ

ましまろ

やっぱ気になりますよね💕
    そうなんですよ!寒くて寒くて出られないですよね😂
    私も昨日から本格的に回数増やしてやってるので、16日来たらいいなあって思います🙆⭕
    今週中に出てこないかなあ😂😂

• 2月13日
  • ぐでたま

ぐでたま

寒いと動くの余計にしんどいですよね😂
    本格的に!雑巾掛けや階段登り降りとかですか?🙄💡
    何気に入院費なども気になっているので、土日でなく16日の金曜だといいなーとか思ってます😂さらに夜間でなく昼間で😂😂

• 2月13日
  • ましまろ

ましまろ

そうです!でも腰痛が酷くなってしまい、もうやる気が起きないです😭
    同じこと考えてました!( 笑 )
    平日の昼間がいいですよね😞💦曜日で値段変わると結構痛手ですよね😱

• 2月13日
  • ぐでたま

ぐでたま

雑巾掛けとか腰にきますよね😰お大事にしてください(;ω;)
    やっぱり考えますよね!!笑
    うちの姉が2人子どもいるのですが、1人目は平日の昼間で2人目が平日夜中で、けっこー金額違ったみたいです_:(´ཀ`」 ∠):

• 2月13日
  • ましまろ

ましまろ

何万も違うみたいですね😱少子化対策そういうところから改善してくれ〜😂💦
    うちは旦那の仕事が平日休みということもあるので、尚更平日がいいです😥

• 2月14日
  • ぐでたま

ぐでたま

確かに!改善してくれ〜笑
    そうなんですね!😳なら旦那さんがいる平日が尚更安心でいいですね💡
    うちは、土日休みなので、もう1人で行く覚悟してます😓あとは、早く仕事切り上げてかけつけてきてくれーって感じで😔笑

• 2月14日

私も同じく3/1予定日です!
前回の検診からも予定日より早く産まれそうだねって先生に言われてます

ここまで来ると陣痛、出産怖いですが早く会いたくてたまりませんよね💓
私は体調さえよければ毎日家の近くお散歩にでてある程度の家事をして寝ているよりは動くように心がけてますよ!

• ましまろ

ましまろ

同じですね💕
    え!羨ましいです😭私全然で…
    私も家事は全部自分がやりますし動いてるつもりではいるんですが…
    妊娠してからも妊娠前とかわりなく家事やってるので、もしかしたら赤ちゃんが慣れてしまってるのかな?!と最近思い始めました🎶😂

• 2月13日
まーさん

2/28予定日です!
初産で、全くもって兆しが無さすぎるので😂16日無理かなーって思ってます。
里帰りしたら、大雪・寒波に見舞われて全然お散歩も出来なくて、家の中もストーブつけてる部屋以外寒すぎて部屋から出れません囧rz

むしろ3/2満月🌕の方が可能性高いのかなぁ…って感じです(ノД`)

• ましまろ

ましまろ

私もです😭兆候なさすぎるのでやや諦めモードです😩💦
    ですよね😂冬妊婦こんな辛いとは思わなかったです😥
    私もカレンダー見てて、予定日の次の日一番ありえそうかなあ…って思い始めてます( 笑 )

• 2月13日
  • まーさん

まーさん

ご出産なされたんですね‼️
    おめでとうございます🎉💕
    満月前、大潮で産まれましたね😍
    お疲れ様でした😄
    うちの子はのんびり屋さんみたいなので、今の内と思って私もゆっくりさせてもらおうと思います😌

• 3月3日
えーこ

こちらでもお話し出来たら…と思い書き込みます!!
スクワット、散歩にを心がけてますが、段々と膝に負担かかり出したので、中断しようか悩んでます😩 16日… 期待したい。。

• ましまろ

ましまろ

やっぱ負担すごいですよね?!腰痛がヤバイです😱
    腰痛が酷くなっては本番が心配だし、私もどうしたものかと…😥💔
    このまま16日までゴロゴロしててポンッと出てきてくれたら一番いいですよね😂💫

• 2月13日
  • えーこ

えーこ

その後いかがですか? 今日は家から一歩も出ずに終わっちゃいました😂 明日は検診予定なので、少しは進んでることを願いたいです💦

• 2月14日
  • ましまろ

ましまろ

私も今日は引きこもって終わりました…😱あぐらかいてテレビ見てたくらいです( 笑 )明日なんですねー!私来週までないのでソワソワです💦💦
    明日明後日の大潮狙いたいので、今日夕飯作ってから旦那帰るまで階段上り下りやろうと思います!

• 2月14日
  • えーこ

えーこ

階段上り下り、素晴らしい✨ 我が家は外にしか階段無いので、寒くて出る気にもなりません😂笑。 私もTV見る時はあぐらかいて見るようにします!

• 2月14日
みんみー

2/28予定日です!
まだまだ予定が色々あるのでお腹の中でゆっくりしてて欲しくて何にもしてません😂
明日の38w検診、まだそうと言われるのを期待しています。笑
1人目の時はウォーキング、雑巾掛け、大掃除、あぐらをかくなど臨月入ってからいろいろしましたが予定日4日前の難産だったので今回は何もする気ありません!🤣

• ましまろ

ましまろ

そうなんですね!私は逆に暇すぎて…( 笑 )

個人差ありますよね!私も遅れそうな気がしてきました😂😂

• 2月14日
まみ

はじめまして!
同じく予定日一緒です!
私はいつ、出てきてもいいかなって思ってます😀
ただ、子宮口は2センチ開いてるが赤ちゃんはまだ下がってないみたいです😖💦おしるしもないし、おりものも減ってきてます(><)
スクワット、階段昇り降りは欠かさずやってますが、何も変化なしって感じです(><)💦

• ましまろ

ましまろ

ほんとですか!嬉しいです!
    同じくです!お腹も下がってるのかよくわからなくて…😱
    寒いし赤ちゃんも外出たくないんですかね😂💦
    私はこの重たいお腹から早く解放されたいです(´-`).。oO()

• 2月14日