※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
ココロ・悩み

旦那の友達が気になる。友達の行動に疑問があり、距離を置くべきか悩んでいる。友達が旦那について悪口を言ったり、お金を借りたりしている可能性も。どうすべきか迷っている。

旦那の友達について悩んでます。

その友達は旦那と小、中おなじ学校で仲良くしていたみたいです。
友達には彼女がいて、たまたま私の出身地がおなじだったので仲良くなりました。
でも、知り合ってからちょっと変だな…と思うことがいくつかあったのでどう付き合っていけばいいか困ってます💦

・私の妊娠が分かって、悪阻が酷いことを伝えたら、私と旦那が住むアパートに住み込みで家事を手伝うと言ってきたこと(住んでいたアパートが子供NGだったので、私たちは早めに退去して実家に戻りました)
・私たちが実家に戻ったことを知って、何故勝手にアパートを出たのかと問い詰められたこと
・友達とその彼女に会った時、彼女のお腹が明らかに大きくて病院に行くよう勧めたら妊娠中期に入っていたこと(私が言うまで気づかないかったみたいです)
・彼女の出産を終えてから友達が旦那の別の友人に数千円借りようとしていたこと(旦那が貸さないようにと友人に言いました)

まだまだありますがこれらが変だと思ったことです

旦那の地元に越してきたので、この2人はすぐ近くに住んでます
表では明るくていい人のように思いますが旦那の友人によると、その友達は旦那のことを悪く言い回ったり、お金を貸して欲しいと言う割にタバコを買ってくれたりしたみたいで何が本当なのかわかりません

彼女が唯一近くにいる友達だったので、今まで通り仲良くしていいのか、距離を置くべきなのか悩んでいます

旦那は悪く言われていたのがショックだったので関わりたくないと言っています

ぐちゃぐちゃな文章になってしまったので分かりにくいかもしれませんがアドバイスお願いします

コメント

ままるこ

読んでいてわたしもその友人は変だなと思いました💦
そんな人って、一見明るくて人当たりのいい人に見せるのが上手だと思います💦💦
なんとなくでも、違和感がある人とは関わらない方が身のためだと思います(>_<)💦
旦那さんのことを悪く言っていたのなら尚更関わらない方がいいと思いました💦💦

ピザ

私ならブロックします。街で会っても、「彼のこと悪くいってるんだってね、友達になれると思ってたのに残念だわーもう関わりたくないんで」った言います。

• hi

hi

ありがとうございます
    きっぱり言ってブロックするのが1番ですね

保育園の申請中なのですが万が一
    同じ保育園になった場合どうしますか??
    何度もすみません💦

• 2月13日
  • ピザ

ピザ

どうしても嫌なら自分が妥協して園を辞退するのもありですが、いずれ小学校などは避けられなかったりするのでしょうから、そこまでするのも考えものですね。
    元保育士ですが、もし同じ園になったとしたら、初めに担任に知らせておくといいです。こんな事情があり、極力関わらないようにしていると。大人として常識ある接し方は考えていますが、相手の出方次第では対応しきれませんので、と伝えるのがいいです。例えば同学年でクラスが2つあれば避けるようにしてもらえる場合もあります。(ただ、月齢や総クラス数により難しい場合も多いです)ただ、あくまで参考ですし、伝え方次第では主様の方が初めモンペと思われる場合もあるので気をつけないといけません💦

• 2月13日
  • hi

hi

保育士の方の話を聞けて良かったです、ありがとうございます🙇‍♀️💦

小学校に上がる頃には、旦那の仕事の為に引っ越している可能性が高いので保育園の間だけどうにかしてみます!

• 2月13日
  • ピザ

ピザ

がんばってくださいね(^-^)

• 2月13日
  • hi

hi

かなり長い間悩んでたのでスッキリしました😊
    頑張ります!ありがとうございます!!

• 2月13日
m

私なら縁切ります。
実際に旦那の友達と縁切りました。

• m

m

LINEはブロック削除です。
    旦那のスマホもブロック削除し、着信拒否(通知すら分からない迷惑電話拒否)もしました!
    街で会っても無視します。

• 2月13日
  • hi

hi

参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️
    何かあってからでは遅いので家族のためにもブロック削除しておきます!!

• 2月13日
  • m

m

言い方酷いですが、そんな奴友達でもなんでも無いので二度と関わらないのが1番です🙌

• 2月13日

おかしいと思うので、私なら距離を置きます。

もともとは旦那さんの知り合いだったんですよね?旦那さんがもう関わりたくないと言ってるんだから、そうするのがいいと思います。旦那さんもいい気しないだろうし、子供同士が変に仲良くなったら面倒なことになりそうで嫌です。

旦那のことを悪く言ってた人の奥さんとは仲良くしたくないです😅

りっちゃん

旦那さんのことを悪く言う友達なら
なるべく関わらないほうがいいかもしれませんね(^o^;)
お金とかはトラブルのもとなので、巻き込まれないうちに、距離をおいてみては?

みっきー

怖〜、関わらない方がいいですよ〜。

bluerise

旦那さんのお友達なんですよね?旦那さんが関わりたくないと言ってるのなら関わらないです。私なら(⌒-⌒; )

ゆゆゅゅ

ちょっと変だし…怖いですね(° °)
今後のことを考えて距離置いてなるべく関わらない方がよいと思いました。
出来るのであれば旦那さんにも友人と縁を切ってもらった方が良い気がします(>_<)

ピザ

面倒な人とは早めに切るのがいいです。
親切心だけで家事を手伝う気があったわけでも無さそうですね…居候狙っていたような気がするし、悪口はその後からでしょうか?子ども同士が楽しく遊ぶようになってしまうとそれまた面倒ですし。普通に過ごしていればお友達だってできますから、無理して付き合う必要ないと思います。

hi

コメントありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません…🙇‍♀️

やっぱり変ですよね。
家事の手伝いをするために住み込みを提案してきた理由は、友達と彼女が実家で同棲していたようで親に渡すお金がなく出て行くよう言われていたみたいです

今後、子供を巻き込むようなことにはしたくないし、お金のトラブルも嫌なので関わらないでおこうと思います。

そこで重ねて質問になりますが、
LINEはブロックですか?
このことで悩んでて返信せず非表示にしていたのですが、彼女から何度もLINEがきます
街で会ったらどうしよう…と思ってしまってブロック出来ずにいます💦

さとはな

私なら縁切ります。
付き合っていて、おかしいと思う人って大抵は本当におかしいです。
性格であろうと、精神病であろうと大人になってからの友人は気を付けて付き合わないと大変な目にあったりしますよ。

• hi

hi

ありがとうございます
    関わらないようにしようと思います🙇‍♀️

• 2月13日