※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

高崎市の佐藤病院での分娩予定です。次回検診28週は初めて行くので、おススメの先生や通院先についてアドバイスをお願いします。

高崎市にある佐藤病院で分娩予定です。

今はセミオープンでこすもに通っていますが、次回検診28週は初めて佐藤病院に行きます。
助産師外来なので、先生は特にえらべませんでしたがおススメの先生はいらっしゃいますか??

あと、次回検診が終わったらまたこすもに戻るか、そのまま佐藤病院に通うか悩んでいます。

アドバイスいただけたらと思います。

コメント

私は毎回副院長先生を指名していました。
心配事があれば丁寧に説明してくれるし、気さくで話し方も優しく、安心して受診出来ます。
やはり副院長先生の予約は争奪戦なので希望の日に予約が取れない事もしょっちゅうありましたが😅
妊娠後期の週に一度の健診だと予約すら取れない事もありました。
佐藤病院は先生も看護師さんも助産師さんも皆さん親切でしたよ😊
ただ、人気の病院なので仕方ないことですが、予約しても時間通り呼ばれることはほとんどありません😅
30分ぐらいは普通に待ち時間がありました。

• ま

回答ありがとうございます。
    ホームページ見てみたら副院長先生がいる曜日がちょうど希望する曜日なので、予約とれたら副院長先生を指名したいと思います(^^)

人気ですよね💦今通ってるこすもは予約すればあんまり待たないので、悩みどころです…

ちなみにエコーの際の動画等はもらうのにお金とられますか?💦💦
    あとエコー中は家族は見れないと聞いたのですが、、、エコーの部屋に入れないってことですか?

教えていただけたら幸いです。

• 2月14日

退会ユーザー

エコーの動画は有料です。
    私は希望しなかったので金額はハッキリ覚えていないですが、最初の3000円ぐらいで毎回動画を保存してもらえたと思います。
    エコーのお部屋は先生の診察の時は入れませんが、助産師外来の時のエコー確認は家族も一緒に入れますよ😊

• 2月14日
  • ま

エコーの動画有料なんですね💦💦
    今通ってるところは無料なので、、、
    でも結局産む前は佐藤病院にかかるのでエコー代払わないとですね😭

そうなんですね!これまた今通ってるところは毎回家族が一緒に見れるので、急に見れなくなると寂しくなりますね。

待ち時間や、エコーのこともあって、このまま最後まで佐藤病院にかかるか悩みます…💦

• 2月14日

退会ユーザー

病院選びって難しいですよね😣
    とりあえず1回行ってみて病院の雰囲気を見てから戻るかどうか決めてもいいと思いますよ😄

• 2月14日
  • ま

そうですよね(^^)

詳しくありがとうございました✨

• 2月14日
さき

私も副院長、池田先生でした!
双子でハイリスク外来だったので選んだわけではなく勝手に決まったのですが(笑)
毎回丁寧に見てくれて丁寧に説明もしてくれますよ♪( ´▽`)

• ま

回答ありがとうございます😊

やっぱり副院長先生良さそうですね✨丁寧なところがいいですね✨

ハイリスクというわけではないですが、予約取れたらぜひ副院長先生に診てもらいたいと思います(^^)

• 2月15日
さやりんご

私は院長先生に診てもらってます。かなり待ち時間は長めですが、丁寧に話をしてくれます。
ちなみに私もこすもさんでセミオープンシステムを使って診察してもらってました。
待ち時間も短いし、先生も優しく丁寧なので、ギリギリまでこすもさんに通って、病院うつりましたよ!^ ^
私は慣れてる方がいいなと思ったので、一回佐藤病院のほうで診てもらったらこすもに戻りました!

• ま

わぁ!同じですね✨待ち時間等考えるとやはりこすもの方が魅力的で…
    初期からずっとなので、慣れてる方がたしかにいいですよね(^^)

こすもの看護師さんに、こすもだと夜間や休日に対応できないからほとんどの人が佐藤病院に行くようになるって言ってて💦
    でも夜間や休日になにかあった場合、佐藤病院でも診てもらえますよね??

• 2月15日
  • さやりんご

さやりんご

大丈夫ですよ!
    夜間や休日何かあれば佐藤病院でみてもらって、昼間でもし何かあればこすもでという感じでいいと思いますよ( ^ω^ )
    私もそういう感じで診察してもらってましたしね。

• 2月16日
  • ま

そうなのですね!!
    私もそうにしてもらおうかと思います✨

ちなみにいつまでこすもに通うことができますか??💦
    質問ばかりすみません💦

• 2月16日
  • さやりんご

さやりんご

私は35週の健診から病院うつりました!
    また詳しくこすもの助産師さんから説明もしてもらえるから安心してうつれると思いますよ( ^ω^ )✨

• 2月16日
  • ま

そうなのですね✨

こすもの検査技師さんが優しいので、30週のスクリーニング検査はぜひこすもで受けたくて…💦

こすもの助産師さん初期の時に診てもらった時のイメージが少しこわいイメージなんですが、そんなことないですか?💦💦

• 2月16日
  • さやりんご

さやりんご

わかります!
    検査技師さん優しいですよね(o^^o)
    助産師さんは私も最初はちょっと話しにくい感じがありましたが、途中からいろいろ話すようになってすごく話しやすくなりましたよ!みなさん優しいです😊きっといろいろ相談にのってくれますよ^ ^

• 2月16日
  • ま

そうなのですね✨
    次回は佐藤病院の初診なので、またスクリーニング検査でこすもに戻りたいと思います(^_^)

本当に詳しくありがとうございます。

• 2月16日
にゃん

終わっているのにすみません(>_<)エコーはエンジェルメモリーでカード代金1,000円のみにて毎回無料で録画できますよぉ🌟(ᵔᴥᵔ)

• ま

カード代金1000円なのですね🙂
    1000円なら初回に購入してみます✨

• 2月16日
aktmng

11月に佐藤で出産しました!
私は池田先生にも見てもらいましたが
竹中先生が1番よくて指定してました😳
母親学級で一緒になった人の友達が佐藤で助産師をやってるみたいなのですが、その助産師さんも竹中先生いいよって言っていたみたいです!
先生によってもエコー写真の数字とかの出方が違ったと思います!
竹中先生の時は推定体重とか映ってたんですが、池田先生の時は映ってなかったので忘れちゃったりしましたよ😂笑
佐藤は待ち時間長くて嫌だという人も結構いるのが事実ですが私は佐藤で産んでよかったと思ってます💓💓
助産師さんもみんな優しいです!

• ま

竹中先生ですね✨推定体重知りたいので、詳しく教えてくれるなら安心ですね(*^ω^*)

佐藤病院ならどの先生でも大丈夫そうで安心しました(^^)
    来週初診なので、ドキドキですが楽しみになりました✨

• 2月19日