※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
子育て・グッズ

保育園入園に向け、名前付けのグッズを揃えたいです。スタンプやシールなど、おすすめはありますか?スタンプはお下がりに使えないかもしれませんが、オムツに押せると便利かもしれません。アドバイスお願いします。

保育園入園に向け、名前付けのグッズを揃えようと思ってます。
スタンプや、シールなどありますが、おすすめはありますか?スタンプしてしまうとお下がりとかに使えないですかね?でもオムツに押せたら便利かなとも思ってます☺︎
どんなことでも良いのでアドバイスお願いします(*´꒳`*)

コメント

瑠璃mama

私はオムツはスタンプしてます。何枚も持っていくので(*´∇`)ノ💞
楽チンです。
また服とかは100均にも売ってるスナップボタンのついてるタグにスタンプを押して服のタグにつけてます♡100均一のでは数足りないので自己で作成しました!
タオルとかはパソコンで名前つくるアイロンシート購入してネットから画像を使ってアイロンでくっつけました♡

ひろ

オムツは手書きで書いてますが
洋服は最近、洗濯しても落ちない
シールのお名前を貼ってます。
ネットで注文しました。
タグシールとかで検索すると出てきました。とても便利です。
洋服以外にも、普通にお弁当箱などにも貼れます。ネットだとデザインも結構豊富で可愛かったですよ。

はちみつレモン

楽天で一位の名前スタンプ買いました!専用の消える液体が付いてたのでお下がりにも使えますよ〜😊

かちん

自分は洋服にはこのような感じでやってます。

• かちん

かちん

2枚目です。

• 2月13日
あい

布やビニールに押せる名前スタンプ買いましたがとても便利ですね。

服などはお下がりの事考えるとアイロンで貼るタイプがいいのかもしれませんが、わたしは面倒くさがりなのでスタンプぺたぺたしてます。

コップとかはシールを貼ってます。

し

こういう質問にしょっちゅう回答してますがしつこいと思わないでください、、笑

オムツはやはりスタンプが便利ですよ!
あと靴下はうまく名前が書けないので、小さいスタンプが便利です^_^(写真のやつ買いました)
ちなみに兄弟が出来ても使えるようにと思って、50音のゴムがついてて自分で名前を作るポンピタというのを最初購入したのですが、大と小を入れ替えるのがものすごく固かったり、インクの付きが悪くなったりして、イラっとして捨てました😅
最初からこっち買えばよかったです、、

そしてそれ以外のものにはマステが便利です!
服はタグに巻きつけるように貼り、マグなどにはただ貼り付けて、油性ペンで名前を書くだけです!
(かちんさんのコメントが詳しいですね!)
洗濯乾燥しても、食洗機にかけても、意外と取れません♪

namie0108

おむつはスタンプが楽です。
服も気にせずスタンプ押してます。
たまにママ友からお下がりをもらいますが、お友達の名前はマジックで潰して子供の名前を書いてます。
下の子にまわせる物もありますが、その際も一緒です。
同じ園に通ってるので、仮に上の子の名前が書いてあっても、最終的に我が家に戻って来るのでいいかなと…。
服は乾燥機にかけたり、上の子が雑に使うので、綺麗なもの以外はお下がりに出せません。綺麗なものは実妹のところに渡してます。

ぴーす

皆さま、コメントありがとうございます(*´꒳`*)
色んな方法がある事を知り、本当に参考になりました☺︎
名前付け頑張ります!!!