※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぽぽたます
ココロ・悩み

静かな時間を欲しいけど、家族に頼れず、育児で疲れている。SNSで友達の幸せを見てイライラ。ただの妬みで余裕がない。

1人になりたい。少しの時間でいいから静かな時間を過ごしたい。実家は協力遠くて頼れません。旦那は協力的ですが、2人育児でヘトヘトです。2ヶ月前から下の子の夜泣きで寝不足だから余計かもしれませんが。マタニティハイな友達が旦那とのラブラブっぷりアピールや友達と食事に行ったり遊びに行ったりの写真、マタニティフォトや検診結果など、SNSで毎日UPしたりLINEを送ってきたりなどにイライラしてしまいます。こういう子に限って、産まれたら産まれたで、うちの子はよく寝る子!手がからない子!などと自慢するんだろうなぁ。ただの妬みです。お恥ずかしいですが、いま余裕がないです。

コメント

♡

SNSにアップするのは
わかりますが頼んでないのに
ラインを送られてきても‥😰ですね!

私の周りの子も手がかからない子しか
いなくてウチの子はちょっとおかしい扱いされるので気持ちわかります😰
えー!うちの子そんなのなかったー!
は聞き飽きました😰

私はたまに一時保育を利用しています!本当に心に余裕が持てます!

お互い頑張りましょう‼️‼️

こんばんは🌝✨その気持ちすごいわかります(´°̥ω°̥`)💦💦私も実家も県外だし頼れないし旦那も仕事でほとんど家にいないので毎日2人の育児でヘトヘトです…😅💭下の子の夜泣きもすごくて上の子のイヤイヤ期も重なって夜中発狂してしまいました🙀💭💦笑何ヵ月も続いているとほんとに疲れてしまいますよね|ω・`)⤵ ⤵ 1人になりたくてもなれないし自分の時間は全くないし友達のSNSで楽しんでいたり子ども預けて自分の時間がある人とか羨ましいなって思ってしまいます☝︎☝︎

ママリ

わたしも余裕無いからSNS開かないようにしてます🙄みてもムカつくだけなんで。
LINEは迷惑ですね😢わたしなら未読スルーして週一ペースで返事してあげると思う😂